デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



Fight for ハクタコ様

今日は金曜日、定例お空の日なのます






なんですが、人数不足とNMが狩られてしまってすることがなかった事も手伝い





急遽LSメンバーのおぷち取りに変更('д')







オプチカルハット[頭]命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs(ER






抜群の性能を誇るトンガリ帽子






見た目が既存のグラでイマイチ可愛くないのが難点






が当ててなんぼなこの世界







一昔前ならこの帽子一辺倒だったんですが、最近色々な装備が出回ってますからねぇ







無くても大丈夫な感じがなきにしもあらず






しかしまぁ命中+10はまだまだ最高レベルの数字







多少可愛くないのには目をつぶって命中+を享受いたしませぅ('д')







オプチカルハット◇敵「怨念洞:5.Hakutaku」




とまぁ上に書いたように、怨念洞でハクタク様なんですよねぇ




実装当時は、フルアラで挑むような感じだったんですが




皆が慣れたこの時代、多少少なくてもいけるように・・・・・今日は10人で挑んで見ました。



おぷち1






タゲった???にハクタクの五行眼をトレードして戦闘開始






おぷちw





ハクタク様の特徴として

・隔が短いので手数が多い
・NMの例に漏れずTPリジェネがあるっぽいのでWSが頻繁にくる

んですよねぇ




ヘクトアイズ系のWSというと


凶眼◇弱体:視界内範囲を麻痺させる(麻痺頻度高い)。空蝉:貫通

デスレイ◇魔法:対象に闇属性ダメージ。空蝉:貫通


なんですが、この凶眼がやばい






麻痺率がパネェwwww






ので早く直さないと盾が乙ります('д')





あとは時折飛んでくる3系ファイガとかを如何に止めるか



よくあるのが



ファイガ → 盾蝉がはげて被弾 → 没



なので注意ですね。



おぷち7

                    デスレイの絵









途中例のコンボで盾が1枚没りましたが






もう一枚の盾さんが粘ってそのまま押し切り







おぷち8



例の帽子もきっちり落としましたし、取得した方おめでとうごぜーます(*´д`*)







しかしまぁ楽になったねぇ、やっぱメリポの影響が大きいね

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/57-36406096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
