デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



東京旅行7月28日分その2

スカイツリーは堪能したので
隣の水族館へ






すみだ水族館

入るとまず小魚ゾーン

IMG_2762.jpg


IMG_2763.jpg

ここらは水族館と言うよりアクアリウムのでっかい版みたいな感じ?
見た目もグッピー?みたいなのが居たり



IMG_2764.jpg

ゲンゴロウって今絶滅危惧種なんですねぇ
子供の頃はそこらの川に居たんですが

どこかのお子さんなんかは、お父さんに「これ何~」って聞いてましたけど
何かこっちからすると「え知らんの?」と思ったりして
でも絶滅危惧種なら仕方ないのかなぁとか




次はクラゲゾーン


IMG_2765.jpg

刺されるときっとやばい気がする色のクラゲ


IMG_2766.jpg

お盆の海の風物詩ミズクラゲ



IMG_2767.jpg

そして雷クリで分解するときっと毒素が取れるねとハッチと話していたカラージェリー
うちらとしてはどう見てもコバルトジェリーでした

ってか青色クラゲとかおるんねw




鉄腕ダッシュでやってたダッシュ海岸

IMG_2768.jpg

これも見たかったもの一つ




IMG_2771.jpg

そして今回の目玉?
ナポレオンフィッシュ薄ピンクバージョン
もっと青かった様な気がするんですがこういうのも居るんですね

ナポレオンフィッシュ<何?何か文句あんの?何見てんのよ

的な気怠い感じの目が印象的な可愛い子



ペンギンゾーン

IMG_2772.jpg


IMG_2773.jpg

くそう、暑い中羨ましすぎる
この飛べない鳥どもが・・・・
あそうそう、ペンギンって鳥なんですよねぇ
あと羽毛と肉を取ると意外と足が長いらしい(骨格としては)





IMG00071.jpg

そしてお昼寝タイムのアシカ

見た目でアシカとオットセイの違いがいまいち分かりません
一応似て非なるものらしいですが



満足したところでブラピンと合流
夜のオフ会までにはだいぶん時間があるので
そこらを連れ回してもらいました


秋葉原の聖地となっている

IMG_2775.jpg

こことか
劇場前まで行ってみましたけど当日券は発売されてないんですね


あと外を歩いているとメイド服の女の子が呼び込みしてました
激戦区を勝ち抜くのも大変そうでしたね
主に暑い中汗もかかずにニコニコと立ってないといけないとかね



ちなみにミニスカートのメイド服も可愛いのであれはあれで良いんですが
個人的には黒色の長いスカートに白いエプロンと白いヘッドドレス
肩の辺りが膨らんでいて長袖
というクラシックなタイプが好きですね



上野公園内の国立西洋美術館にあった「地獄の門」

IMG_2776.jpg

上の方には「考える人」の像が鎮座してますね
元々はこの門の一部だったらしいですが、単体での評価がどうのこうのと
Wikipediaに書いてありました



その後は国立科学博物館で涼みながら
宇宙の法則だの何だとへぇーへぇーへぇーと言いつつ拝観





夜は新宿にある「世界の山ちゃん」で
うち・ハッチ・ブラピン・たろう君・りしん君・ちむ君の6人でオフ会
顔を合わすのが初めてな方がいてもそこはそれ、話し出したらゲームの延長
楽しく過ごせました

まぁ顔を合わせてまで話すことが結局ゲームの内容かい!と言われそうですが
これはまぁメンバーがメンバーですし仕方ないですよね(    'ω'    )


何はともあれ、わざわざ予定を合わせていただいた皆様
ありがとう御座いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/352-1728e199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
