デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



炎の石印

過去メリファトで火曜日+熱波狙い

image004(12_0429_125800).jpg

① いつぞや裏の仕様が変わって獣さんや踊り子さんがこぞってメイジャン火系武器を作り出した事

② アビセアで上位の石印が出るようになった事で、普通の火の石印が出にくくなった事

理由としては大きくこの二つと個人的には思ってますが、需要に供給が追いつかない現状から(と言っても競売から消えるほどではありませんが)火の石印がものすごく高いんですよねー
最後に確認したときは1個が7万でしたし(    ´'-'`    )


合計55個必要なので全部競売で買うとあっさり破産します

だもんで火曜日+熱波が狙える過去メリファトやテリガン岬などでちまちま稼いでます
でも大概火曜日1回分で1~2個、多くても今のところ4個が最高でしたので
時間がかかるったらありゃしませんね・・・・まぁ劇的に武器が強くなる訳じゃないので
気長にやるつもりですがw



以下最近はまってる踊り子の装備メモなので折りたたみ







当然ながら武器は全部共通

メイン:ラックスプギオ  サブ:火攻撃キーラ+2
投擲:アリヤトチャクラム

通常時用装備

通常image005(12_0501_211740)

頭 CAティアラ+2
首 カリスネックレス
耳 素破の耳/ブルタルピアス
胴 タウマスコート
手 CAバングル+2
指 ヒードリング/ラジャスリング
背 エスリングマント
腰 黄昏の帯
脚 CAタイツ+2
足 CAトーシュー+2

ヘイスト26% DA13% TA3% QA3% 攻撃+48 




エクゼン用AGI装備

AGIimage006(12_0501_211752)

頭 オセロメヘッド
首 ホウイゴルゲット
耳 素破の耳/ブルタルピアス
胴 ロキカフタン
手 CAバングル+2
指 夢神の指輪/突風の指輪
背 エスリングマント
腰 アンギヌスベルト
脚 タウマスケックス
足 タウマスネール

これでAGI+64 攻撃+83 DA12%




エヴィ用DEX装備

image007(12_0501_211832).jpg


頭 オセロメヘッド
首 ランカーカラー
耳 ライトピアス/ブルタルピアス
胴 トキハーネス
手 CAバングル+2
指 ジュピターリング/ラジャスリング
背 エスリングマント
腰 アンギヌスベルト
脚 タンブラトランクス
足 タウマスネール

これでDEX+59 攻撃+97 DA+12% TA+3%
ライトピアスは一応クリティカルヒット+1のもの


色々と中途半端な感じは否めませんが
とりあえずはエヴィ>エクゼンの連携を基本に組み込んであるので
エクゼン装備で連携ダメージボーナスがある夢神の指輪CAバングル+2は固定として

エヴィは繋ぎのWSと言うことでそんなに重視してませんし
締めになるエクゼンを強化するのが先決ということで

踊り子の先生である太郎先生が「エクゼンはフルタウマスのがいいらしい」
と仰ってたのでフルタウマスを目指して頑張りたいですね

なかなかクリアできませんけど・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/344-3264729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
