デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



素体の完成

最近はヴァナにインするとスクワットを繰り返す毎日です





ジシュヌの光輝ルート 試練No 948

image008(11_1202_200641)yu3.jpg

バス方面で変色NMの「 Lamprey Lord 」を6匹倒す



image006(11_1205_201902)yu3.jpg

見ての通りお馴染みリーチですが、トリプルアタック持ちの追加効果毒のおまけ付き
追加効果の毒は結構なダメージですのですぐさま治すことをお勧めします( 'Д' )

あとWSはアシッドミストオンリーですがヘイトリセットが付いているので
多数でやるときは全員が食らうとタゲが張り付かなくて良いかもしれません

あとWSは発動までちょっと溜めがあるのでスタンで止められますが
止めると麻痺フィールドが発生しますのでどちらがいいかはお好みですね

やってみた感じシェル+バウォタラしてたら2桁ダメージが殆どでしたので
リセットかかって下手にうろうろされるぐらいなら全員で食らって回復した方が楽な感じでした


試練No 1788

image007(11_1205_214305)yu23.jpg

3国テレポ岩周辺の変色NM「 Chesma 」を8匹倒す
ここから討伐数が8匹に増えましたね


image016(11_1207_231848)yu23.jpg

見た目はノーマルクァールですが、一応NMなのでチャージドホイスカーまで使ってきます
バサンダ+シェル無しで直撃したら死にかけましたw

あとはカオティックアイの代わりに、石の吐息で石化させてくる位ですね







ワイルドファイアルート 試練No 898


image007(11_1202_200555)juu.jpg

北方で変色NMの「 Feuerunke 」を6匹倒す
北方は過去及び現在の氷河とザルカなんですが
現在はともかく過去は、周りの雑魚が余裕で絡んでくるので沸かす場所が難しかったですね
生態関知とかもいましたしw



image009(11_1202_211612)ju.jpg

ドゥーム族のNM
特段変わったことはしてこないのですが、通常時は強烈な物理カットがあるらしく
通常攻撃ではジョブによると1桁ダメージが殆どという強烈なカット度合い

遠隔攻撃と魔法攻撃によるダメージはカットされないので
ダメージソースとしては優秀なのですがタゲがすぐに張り付くので
出来れば避けたいところ

HPが一定値減ると使ってくる百烈拳の効果時間中のみカットが解除されるので
そこまでぼーっと見て過ごすのが良いかもしれません
カット解除とともに盾のWSが入ったところでやっとお仕事開始みたいな?
まぁそれでも調子に乗るとすぐにタゲが来ますけどね・・・

一緒にやってた狩人さんがジシュヌぶっ放して何回か倒れてましたしw




試練No 1758


image011(11_1202_215755)ju2.jpg

3国テレポ岩周辺の変色NM「 Tammuz 」を8匹倒す
こっちも討伐数が8匹に増えましたね



image015(11_1207_230446)ju.jpg

大羊族のNM
ダブルアタック持ちで攻撃間隔が短く、攻撃はすべてクリティカルという
脳筋がうらやむ攻撃性能をもつ羊さん

だが食らわなければどうということなかった
レベル差の前に毛を刈り取られるがよい

後はたまにペトロブレスで石化する位ですねぇ

だいたいこいつとクァールは両手斧と片手刀で倒してますからね
すごい今更感がありますが・・・w







おまけ

image003(11_1204_213030).jpg

クフィムにクロリスが居たと思ったらハッチだった
新種アデニウム族NM「 Hakkai 」
頭のお花が可愛いですね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/332-0619afae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
