デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



恐怖の壺

健康オフが終わった後はやっぱりメイジャンよねとばかりに残りの休日をNMの張り込みに消費






ジシュヌの光輝ルート 試練No 946


image025(11_1126_180730)yumi.jpg


ミザレオ海岸でロック族NMのOkyupeteを4匹倒す
ミザレオ海岸のG5のあたりで広域サーチをすると4匹連続してDiatrymaがかかります
そのうちの一番上が抽選対象で、NM自体は橋の南西側にある3本の木の周りに沸きます
PT入った後に放置するならそのあたりで放置するともれなく討伐してもらえるかも( 'Д' )





image032(11_1129_2252041).jpg


いい加減弓スキルを上げないとマジだめですね・・・
この程度のNMでスキルが上がるとか・・・・・(    ´'-'`    )

このロックのNMは比較的早く沸いてくれまして
全部抽選時間入ったら~5匹位まででしたので非常に楽でしたね
ほんとこの前にやった壺に見習わせたいですね・・・







ワイルドファイアルート 試練No 896

image026(11_1126_180814).jpg

ガルレージュ要塞で壺型NMのHovering Hotpotを4匹倒す
要塞2門奥のJ8辺りに2種類(MageMajor)の骨が3匹沸きますが
そのうち1匹だけが沸くときにどちらかに変化します
広域サーチをすると2匹のうちの必ず下に来るやつが抽選対象です




image029(11_1128_1936204).jpg

壺の割に魔法を使ってこない変わり種ですので狩人一人でも勝てるんですが
とりあえず噂通り沸きにくいですね・・・・
鉄火君が「俺すぐ沸いたぜ」とか言ってたので少し期待してはいたのですが
やはりそこはそれ、期待を裏切ってくれましたね

1匹目は6時間ちょっと、2匹目4時間ちょっとで沸きました
これを長いとみるか短いとみるかは人それぞれですが
以前カルゴナルゴ城砦のウサギNMに8時間以上ってのがあったので
まぁまだましな方かとは思いますが両方あわせると10時間以上はねぇ・・・・

日またぎ余裕でした(    'ω'    )

ここで気が変わったのか3匹目と4匹目は比較的早く沸いてくれまして
3匹目が2時間ぐらい、4匹目に至っては10分ぐらいでしたので
何この差wとこっちがびっくりするぐらいでしたね




しかしこの弓と銃の差はでかいですね
試練の最初は平行して片方倒したらもう片方に移動したりしてたのですが
バグベア辺りから銃ルートが沸かなさすぎて
沸き待ちの間に弓ルートのNM抽選時間に入ってしまう事になるので
バグベアの途中あたりから移動するのやめて専従でやってましたねぇ

まぁ待ち時間の間はPSPでセブンスドラゴンしてたので暇つぶしには困らなかったんですがね(    'ω'    )




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


私は割と運よかったのかなー 神無作る時 NM待ち2時間以上したことなかったんですよ~。
インしたら即沸いたりとかw NMの場所行ったら1匹目だったりとか(=^・^=)
また 今度メイジャンすることあるかもだけど
毎回そんなのだと楽でいいんですけどねー

風さんも頑張ってください~(@^^)/~~~
【2011/12/02 01:13】 URL | 色 #- [ 編集]


きつい部分は過ぎたと思いたいけど
こっからの変色NMをどうしようかねぇと悩み中
シャウトもあまり見かけませんしね・・・
自分で叫ぶしかないかなぁw

あでも声量がタルタルなので少ないかしら
【2011/12/02 21:59】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/330-f797b176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
