デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



京都健康オフ(哲学の道~南禅寺)

あまりに写真が多かったので2分割してみました

哲学の道~南禅寺まで





昼飯をはさんでから四条川端から203号系統のバスで銀閣寺前まで
そこからは徒歩で哲学の道をだらだらと歩くコース


IMG_2583.jpg




IMG_2584.jpg




IMG_2585.jpg




IMG_2586.jpg

釣る人も居ないのですくすく育った結果がこれ

うちの腕より太ましい立派な鯉に




IMG_2587.jpg

白いのは椿でしょうか?




IMG_2588.jpg




IMG_2589.jpg




IMG_2590.jpg

とりあえず接写してみた




IMG_2591.jpg

ついでにこっちも接写




IMG_2592.jpg

日が落ちるのが早くなってきたなぁ




IMG_2593.jpg

とか思いつつ下を見たら丸くなっていたぬこを発見!





IMG_2594.jpg

ぬこ<なぁに?





IMG_2595.jpg

とりあえず撫でてみるレミー君

ぬこ<仕方ないわねぇ・・・




IMG_2596.jpg

ぬこ<満足したかしら?

と言わんばかりにこっちを向いた後何処かに旅立って行かれました


あぁん可愛いよね、次引っ越す時はぬこ可の部屋にしよう






IMG_2598.jpg

そしてまた哲学の道を哲学することなくきょろきょろしつつ歩く





そのまま南側にある禅林寺に入ってみた
丁度付いた頃には昼の拝観時間が終わったところだった
残念

IMG_2603.jpg






IMG_2604.jpg

しかしまだかなりの人が入れて居なく、最後尾と書いたの看板を持った方が立ってました

中に入れるのはかなり時間が掛かるんでしょうねぇ




IMG_2606.jpg

と思いつつ外側からでいいじゃないとパシャパシャ





そのまま南側にある南禅寺
ここ滅茶苦茶広いですねー、拝観料が必要な場所が3カ所もありましたよw

IMG_2608.jpg




IMG_2609.jpg




IMG_2610.jpg

奥の方に見えるのが三門で人が上っているところが拝観料が要るところですね
上から写真を撮ったらまた違った写真が撮れるんでしょうけどねー
500円とかしたのでけちってしまいましたよw




IMG_2611.jpg




IMG_2612.jpg




IMG_2613.jpg




歴史を感じさせる琵琶湖疎水の水路閣

なんかテレビドラマとかでもよく使われるらしいですね

IMG_2618.jpg




IMG_2620.jpg

そしてまだ上には水が流れていますね


この後は京都駅に戻ってレミー君の荷物を受け取った後、ヨドバシの上でお食事タイム
串カツを自分で揚げて食べ放題90分のお店でした
学生さんから子供連れまで結構繁盛していましたね
そして予約名は勿論我らの「ヨシダ」大活躍であります


帰りは酔っぱらった教祖がいつの間にか帰っていたハプニングも有りましたが
ちゃんと家に帰れたらしいので問題なし

ひたすら歩いて喋ってただけのオフでしたけど、普段は家に引きこもってゲームしてるだけなので
こういうのも健康的でたまにはいいですねぇ
皆さんお疲れ様でしたー('∇')


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


秋の京都もいいですねー(*^^)
なぜがいつも冬しか行った事がないんですよねw
清水寺は行った事ないから
今度行く時は行ってみることにします。
オフ会 お疲れ様でした( ^^) _旦~~  
【2011/11/29 17:53】 URL | 色 #- [ 編集]


雪景色も綺麗ですよねー
嵐山とか金閣寺が雪降ると特に良い感じで
是非いらしてください
【2011/11/29 18:52】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/329-0e011bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
