デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



お茶漬けが有名らしい

先日レミーさんが大阪に来ているというので、京都でオフ会をすることになった

文字ばっかりなので折りたたみ








京都で住んでいるうちも呼んでいただいて

レミーさん・鉄火君・エドガーさん・パパ・あーたろ君・うちの合計6人に



最初はあーたろさんが7時頃に夜行バスで到着すると言う事で

京都駅付近に出迎えに行ったレミー&鉄火コンビ

だが結局到着が9時頃になってしまってひたすら近くで珈琲飲んで時間をつぶしていたそうだw

2杯ぐらい飲んでだべっていたそうな




次にうちとパパが10時頃に京都駅に到着してさて出発するかと言うところで

エドガーさんから鉄火君に12時頃に京都に到着するとメールが来たので

移動してもすぐ戻ってくるの面倒ねぇと

再度珈琲でも飲んで時間つぶすか・・・となったが3度目の珈琲はちょっと^^;ということで

ヨドバシカメラ1階外側の茶の彩ってお店で抹茶ドリンクを飲みながらだべることにw




エドガーさん合流後とりあえず昼飯食いに行こうぜ!

と向かったのは祇園八坂神社下の「米料亭八代目儀兵衛」さん

詳しくはこちらを>>「http://www.hachidaime.co.jp/


しかし連休の初日を舐めていた

なんと昼飯なのに待ち時間1時間半w

どっか行くのも面倒だったので、予約表に「ヨシダ 6名」とだけ書いて円山公園でまただべる事にw






だべる事1時間半

丁度2時になって入店して頼んだのは

NEC_0020.jpg

ぐじの塩焼き銀シャリ御膳

ぐじ」とは京都の言い方らしいけど、全国的には「甘鯛

ご飯はおかわり自由な代わりに最初から少なめ

結局3杯頂いてしまった、鉄火君に至っては4杯w


ちなみに写真の左側からパパ・レミーさん・鉄火君

食事をメインにかつ、顔を乗せないように撮ったら鉄火君肘だけになってしまった

仕方ないよね(   '-'   )



その後は皆で晴明神社のお祭りとやらに行ってみた

初めて行ったんだけど意外と小さい神社で

お祭りも露天が10店舗ほど出てただけだった・・・・

ちょっと拍子抜け(   ´'-'`   )


だもんでちょっと見た後は、京都駅にUターンして晩飯の店を検索w



しかし丁度連休の初日、予約客が多すぎて

店員<済みません、8時までなんですがいいですか?

の連発で結局飛び込んだのは鉄板焼きのお店


まぁ昼飯が遅かったので適当に一品物を頼んで、お酒が来た段階で「ヨシダ」に乾杯


しかし顔を合わしても話す事は結局FFなのよねw

LSチャットの延長の様な感じ('д')?

今日初めて顔を合わしたけど、前から知っているので話は合うという

ほんと不思議な感じでしたねぇ


その後は飯を食い酒を飲みながらひたすら喋って午後8時には退店

解散するかーと京都駅に向かって「じゃぁまたな」と言ってから

まだ1時間ぐらいその場であーだこーだとだべっている野郎6人組w



とても楽しい1日でした

またの機会があればよろしくお願いします(   '-'   )


この記事に対するコメント


うらやまけしからん
【2011/09/25 14:21】 URL | どじこ #- [ 編集]


はっはっはー
今のはうまかった・・・旨かったぞー!
皆旨いせいか黙々と食べてたな
【2011/09/25 17:33】 URL | まど #- [ 編集]


何子のシーラカンスとおもったら鯛さんか。。
【2011/09/26 23:46】 URL | Nりー #- [ 編集]


そうなのよ
さんなのよ!
【2011/09/28 16:35】 URL | まど #- [ 編集]


はっちも今度は参戦したいぜ(*’-’)ノ□
清明神社ちっちゃいよねw修学旅行で行った時、ちょっとがっかりだったw
【2011/09/30 23:32】 URL | はっかい #- [ 編集]


はっちとは是非一度飲んでみたい
が、全員倒れてもまだ飲んでそうで怖いw
【2011/10/06 13:08】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/316-ad75dfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
