デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ヤマの杖魔攻ルート

最近記事にする事が少なくて停滞中

神無も85のままあんまりやる気が起きませんし絶賛放置中

専らPSPでグランナイツヒストリーやってます(   '-'   )



それはそうと、何れあるバージョンアップでコメットが実装されるらしいですね

無属性かと思いきや、闇属性魔法だとか

インパクトほどの消費MPは無いとは思いますが

威力の程と入手方法次第では撃ってはみたいですね


ということで使うかどうかは蓋を開けてからになりそうですが

ヤマの杖魔攻ルートを進めてみる事に


いつもの試練790

image006(11_0912_232005).jpg

ナゴさんと二人でグロウベルグの大木にブリザド5をぶちかます作業

元々ナゴさんが言い出した事なので、どっちか言うとうちがついて行っている感じ

天候ボーナスもあるのであっさり10匹で終了



氷の時にも通った試練841

image009(11_0913_000448).jpg

過去要塞のスライムを土天候の時に細々とやってたのも今は昔

裏の仕様が変わって経験値が貰えるようになったので

常時闇天候なのを生かしたペット狩りが主流らしいです

時々親が来たりしつつも何とか終了


時代は変わったもんだ・・・・




ここからは初の試練 878

種族指定無50匹を闇天候か闇曜日の時に倒す

image013(11_0913_163503).jpg

どこがいいんだろーと調べてたら、過去ザルカの巨人ペットが楽だそうですね

エコーズの入り口辺りに陣取ると、周りにはペットが見える範囲で3~4はウロウロしてました

2系古代5系精霊なら大体一撃ですが、レベル次第でストーン5だと1ミリ程度残る事も

まぁ食らった分をドレインで吸って回復しつつ倒せば問題ないかと


流石のザルカ、過去でも良く妖霧になりますが

季節の関係か今は雪が多い気がしますね

それでもヴァナ3日に1回ぐらいは妖霧なりますし

天候を調べてからそのときに来ればすぐ終わりそう



てな感じで続いての試練 879

ビースト類50匹を闇天候か闇曜日の時に倒す


image014(11_0913_182627).jpg

これも過去ザルカのペットがトラですのでそのままやっちゃいましたw

この時は、ヴァナ1日雪マークで待ってましたが

その間に溜まった雑誌を減らしたので良しとします





楽勝ムードの漂うヤマの杖魔攻ルート

image011(11_0913_000642).jpg

きついのはここからでした・・・・

多分魔攻ルートの杖の中では一番きついんじゃないでしょうか

魔攻ルートの後半は、各属性ダメージで一定以上のダメージを与えて倒す系の試練

つまり闇ルートだとダメージを与えられるのは

魔法 ドレイン ドレイン2 バイオ バイオ2 インパクト 闇門の計

WS カタクリスム等の属性WS

後はディアボロスかフェンリルの召喚履行になります


うちは、トワイライトプリスを持っていないのでインパクトは却下

召喚士も上げてませんからディアボロスなども却下

闇門の計も学者を取得していないので却下

ちなみに計略は着弾ダメージで倒せないとスリップで倒しちゃうので削りが難しいらしいですね

となると残るのは、ドレインとバイオ系ぐらいですが、バイオの着弾ダメージなんぞは

皆ご承知のとおりの〆を狙うにはきついダメージですし

ドレインしか残らないっていうね・・・・・


理想は前衛系のジョブと組んで削って貰ったところをドレインで〆るか

ナイトさんと組んでカタクリスムでどーんと倒して貰うか

やってくれそうな前衛さんは今のところ・・・・・

まぁ頼むのも悪いし、見返りも経験値以外全く無いしねぇ


妹とコンビを組む事を考えたりもしましたが

妹は前衛ジョブ上げるどころか、取得すらしていなのが多いし論外でしたw


気長にやるしかないのかもしれませんね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/314-86b03c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
