デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



必要なのかどうか

今更かと言われそうですが、初めて3D映画というものを見てきました

「ハリーポッターと死の秘宝 パート2」

ついでにジブリの映画「コクリコ坂から」も(こっちはアニメーションですので3Dじゃないですよ~)


昨年パート1を見逃してしまい、先日やっとDVDで見たので

終わる前にと映画館に行ってきたのですが

上映してたのが、2D(吹き替え版)と3D(字幕版)でした


英語を聞いてもさっぱり分かりませんが

雰囲気を字幕の方が味わえる感じがして、いつも字幕を選んでおります


しかし字幕がもう3Dしかやってなかったのよね・・・・(最初はどうだったのか知らないけど

3Dを見るには専用眼鏡が必須らしく、別売りで買う羽目になりました

元々眼鏡をしているうえから、更にクリップで専用眼鏡を付ける訳でして

試しに外して画面を見たら、ぼやっとしててよく分かりませんでしたw


こりゃ画面酔いするかなぁと思っていましたが幸いにもそれは大丈夫でした

しかし見るのに別料金で眼鏡を買うのは如何な物なんでしょうね(一度買えば次からも使えますが)


嫌なら吹き替え版を見ればいいんじゃよ? by帽子の爺

と言われそうですが、それはそれで嫌ですので


眼鏡を掛けないで見られるならともかく

そこまでして3Dにする必要あるのか?

と思いましたが時代はそこかしこで3Dの流れが出来てますし仕方ないのかもしれませんね


映画も3Dだとかどんどんリアルになってますが

あんまり進みすぎるとバーチャルリアリティーの世界になってしまいそうで

映画じゃなくなってしまいそうですね

帰りにラジオを聞いていたら3Dならぬ4Dの映画もあるらしく

何が+1なのかと思ったら臭覚、匂いだそうで・・・・もはやよく分かりませんね


そのうちフルフェイスみたいなマスクを被ってみる映画とかになりそうな・・・w




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/312-deb8742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
