デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



VS Ark Angel's

image046(11_0820_213721).jpg

妹よ、これがラ・ピュタだ



とまぁ初めて空に上がった人は必ず

「ラピュタは本当にあったんだ!」

叫ぶらしいですが、本体の時に叫んだので妹はやめておきました





ここでパパは離脱されましたが、せっかく空まで来たので

AA様に喧嘩売っていこうかなと思い立ったがなんとやら


とりあえず右回りで進んでいこうかと


初戦

鳴り響く「Fighters of the Crystal」と共に現れたのはArk Angel GK

竜と侍のハイブリッドという変わったジョブ設定

image048(11_0820_215546).jpg

ですので、子竜を呼び出しつつ明鏡止水とか使ってきます

が、蝉の前では無力!

とか思ってたら通常攻撃もそこそこの命中率なのか、ちょこちょこ蝉が切れますので

切れたところに月光とか雪風とかがクリーンヒットしますとちょっと痛い

でもまぁ食らっても300程度のダメージなのでケアル掛ければなんとでも('д')




2戦目 Ark Angel EV

ナイトと白魔道士のハイブリッド設定

image050(11_0820_221309).jpg

恐らく過去いろんな方がこいつのスピリッツウィズインで倒されてきたのでは

という位いきなり打たれると即死確定なダメージを食らう事で有名なAA

正直、インビンシブルだの女神の祝福だのは戦闘が長引くだけで

今となっては痛くもかゆくもないので蝉貫通のウィズインだけがネックでしたね





image051(11_0820_221552).jpg

だもんで身替の術を張った状態を保ちつつ戦闘

ヘイスト全開にして詠唱しても、どうしても切れてから数秒の待機時間が生じるので

その間は後ろ向きで耐える

おかげで1回目のウィズインは身替で回避成功






image052(11_0820_221830).jpg

ウィズインさえ凌げばあとはちょっと堅いだけ

余裕ですね

ちなみに戦闘終盤のウィズインは210ダメでしたw







3戦目 Ark Angel HM

戦士と忍者のハイブリッド設定

image053(11_0820_222752).jpg

エルヴァーン続いて危険度が高い微塵がくれを使ってくるので

戦術的にはエルヴァーンと一緒の身替の術を張った状態を維持しつつ戦闘





してたんですが

image054(11_0820_222944).jpg

まさかの身替の術発動以下のダメージw

真伊賀忍着を着たままにしているので発動ダメージは最大HPの75%以上のダメ

今のHPが大体1200ですので約900ダメ以上じゃないと発動しない計算

むしろ想定外でしたね・・・・・・

もう少し微塵が早ければ身替の術も発動したんでしょうがねぇ




image055(11_0820_223010).jpg

ということであっさり撃破

最大の難関と目されていたエルヴァーンとヒュームをあっさりと倒したので

ついでに全部倒しちゃるぜ!と勢いよく突っ込んだ処に案の定落とし穴が







4戦目 Ark Angel MR

獣使いとシーフのハイブリッド設定

image057(11_0820_223905).jpg

よえーよえーと言いながらガスガスと削っていたら



Ark Angel MRはあやつるを実行!




image058(11_0820_224134).jpg

見事な魅了状態だと感心すr(ry

こういう時に限って妹がリレイズしてなかったりするんですよねー


魅了解けた後にちょっと粘ったんですが、睡眠食らったりしてる間にボッコされて全滅


まさに一瞬の油断が命取りってやつですね





リトライ4戦目

image059(11_0820_230653).jpg

次はあやつられる前にイカロス使ってでも倒すか

ダメだったらリレ張って倒されてから立て直す作戦で行くか





とか思ってたら


Ark Angel MRはあやつるを実行!   ミス

ミスって・・・・・いやそりゃPCのあやつるもミスするけどさ

仮にもNMのあなたがミスってどうなのよ・・・w



image060(11_0820_230906).jpg


だもんであっさりと撃破







5戦目 Ark Angel TT

暗黒騎士と黒魔道士のハイブリッド設定

image061(11_0820_231916).jpg

時々ワープしてタゲが外れる面倒な奴

専用技アモンドライブは被対象中心範囲に物理ダメージ+石化+麻痺

文字にすれば結構凶悪なんですが蝉で回避可能という・・・・

少数で挑んでいるこちらとしてはとてもありがたい優しい設定




image062(11_0820_232037).jpg

特筆することなくあっさり撃破と思ったら、最後の爆発シーンの顔が特筆でしたw





次はラストミッション 

宿星の座でエルドナーシュ戦か

まぁ報酬もないし気が向いたらやろうかなぁ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/311-376fb21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
