デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



セルペンテスセット

神無の次の段階に進むのがちょっと億劫な今日この頃

妹の強化に余念が無い毎日です

手と足のセットでそろえると「コンビネーション:ケアル回復量5%アップ」になる

セルペンテスセットを取りに行こうと思い立ったのが全ての始まりであった


妹は武器スキルが真っ白なので、弱点要員としては端から戦力外

ですので、基本的に本体1人でカバーできるWSしか弱点狙えません




まずは、セルペンテスカフスを落とす

アビセアタロンギの「Mictlantecuhtli

image017(11_0818_123213).jpg

魔法詠唱中じゃないとダメージ吸収してしまう脳筋泣かせのNM

だもんで基本的に後ろ向きで待機する時間が長いんですが

その分詠唱中は被物理ダメージにボーナスがあるらしくヒャッホイできるんですが

撃つのが遅れて吸収されたときにはレジ無しの全吸収ですので涙目確定


image018-2.jpg

途中で審判が仕事したと思ったら、悲しみの両手棍表示

が唯一撃てるWSヘヴィスイングが奮闘してくれて弱点直撃!






image018-1.jpg

oh 落としにくいと聞いていたのでこれは僥倖

ありがたくまず手をゲット('∇')




次は足、足といそいそと向かったのはアビセアラテーヌ

ここの変色NM「Brooder」が足を落とすのですが

ここからが本当の戦いの始まりだった




1戦目

image022(11_0818_140450).jpg



2戦目

image026(11_0818_143026).jpg

片手棍WSスカルブレイカーが炸裂!




しかし結果はお察し

image027(11_0818_143143).jpg

リベッチョマント[背]防10 飛命+10 飛攻+10 リサイクル+5 Lv80~ シ狩コ(ER

コルセアさんには良さそうなマントだけど、全く上げてないからな




3戦目

image029(11_0818_152842).jpg





4戦目

image031(11_0818_154405).jpg

ここで痛恨の赤色ジェイドへの色変わり

仕方なく一時中断してコンシュタットで無色の取り合いから・・・

今めっちゃ取り合いなんすね(´Д`;)





5戦目

image032(11_0818_220835).jpg





6戦目

image033(11_0818_222450).jpg






7戦目

image034(11_0818_223907).jpg






8戦目

image035(11_0818_225422).jpg





9戦目

image036(11_0818_231244).jpg

ここでまた赤色ジェイドに色変わり・・・マジ勘弁

そしてコンシュタットへ





10戦目

image038(11_0819_172725).jpg

流石の「ジャッジメントですのー」ですの



でも結果は

image039(11_0819_172908).jpg

こんなもん






11戦目

image040(11_0819_174435).jpg

ここでまた赤色ジェイドに・・・・

ここで鉄火君に言われたのが

「赤色持ったままにしとけば変わらないだろうが」


確かにそうですね・・・・おじさん目から鱗が落ちた思いでしたよ




12戦目

image041(11_0819_184839).jpg






13戦目

image042(11_0819_190237).jpg

メイン武器の片手刀WSが炸裂!!

ちゃんと!!が出ている時に写真を撮れたのは久しぶりだ



image043(11_0819_190413).jpg

でも結果はry





14戦目

image044(11_0819_191629).jpg

片手棍WSトゥルーストライク炸裂!





そして結果はry

image045(11_0819_191823).jpg

ってなると思ったんだが、ちょっと目を疑ったあと

うおおおおおおおおおお

ってLSで言ってしまった、仕方ないね




出にくい出にくいとは聞いてたけど結局の処

14戦で1個

青弱点付く事 4回

これを早い方ととるか遅いと取るかは、やった人次第なんだろうが

個人的にここまで粘ったNMは初めてかもしれん


まぁ大体が途中で諦めてやめるか競売で買ったりするんですがね('д')



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


えっ

赤色のジェイド捨ててたとか…

ま、まさかね。

とりあえずおめでとw
【2011/08/20 11:27】 URL | どじこ #- [ 編集]


ええ・・・・もちろん廃棄してましたよ

2回共に・・・・け、決して知らなかった訳じゃないんだからねっ!
有色も反応しちゃうのが嫌なだけなんだからねっ
ほんとだからねっ
【2011/08/20 17:55】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/310-dd93baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
