デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ソベ部始めてました

image005(11_0718_134427).jpg

ソベ部始めてました(   '-'   )


ラテ部が終わったのが7月12日

当然ながらその後すぐに始めたんですが、始めてみた感想としては

とりあえず温い!

でした('д')

もう色々とラテ部と比べて楽すぎて楽すぎて・・・



楽になった点としては

★光の伸び具合が違う
  これは貝とかリヴァイアサンとかの発光度合いですね
  エリアの状態次第らしいんですが、1匹でMAX値の半分まで増えたりしますし
  時間の短縮にもなりますし、かなり楽ですよねー

★大事な物が箱から出る
  ラテだと光を伸ばしにくいので必然的にNMから取る方向に
  そうするとどうしても他のグループとのバッティングが生じたりしますので
  これも結構面倒なんですよね
  後、箱から出る大事な物の数が
      ラテーヌ 9個
      ミザレオ 6個
  と3個も少ないので、これも楽になる要因ですよね
  まぁ取り合いに勝てない私としては、一番ありがたいにはぐぐまっつさんの大事が出る事かなw

★ブリアと違ってソベク自体が弱い
  ブリアはマキュリアルストライクが固定ダメージ+出目によって次のWSが変わるけど
  マキュリアル+コロッサルスラムが直撃するとよくプリケツったんですよねー
  しかし、ソベクはシェルを切らさずHPを満タンにさえ保っていれば
  ブリザガ4が直撃しようがタイラントタスクを食らおうがまぁ死なない
  やってみた感じの楽さが断然違いますね

とまぁ楽勝ムードが漂っているソベ部です


最初は、青と黄色をMAXにしてから、チマチマと一匹ずつ倒して箱を出してたんですが

鉄火君のやり方を見て、教えて貰ってからはそちらの方法でやることに


装備や上げているジョブによってやり方は様々でしょうが私は「ナ/赤」でやってみました

土杖持って、倉庫に少しだけあった被ダメカット系装備を持ち出して

image007(11_0719_140853).jpg

ブレスパ・ファランクス・ストスキを掛けた後、マンドラ君をディアガで釣りまくって集める

ストスキが掛かっている間に集められるだけ集めて




image008(11_0719_140905).jpg

陰陽・会心・破邪のアートマを付けたカタクリスムでどーーーー(  '∇'  )ーーーーん


この両手棍WS「カタクリスム

フレに進められて使ってみたんですが、アースよりちょっと強いぐらいかなと思っていたら

TP200(会心で+100なので実質300)で撃つと

image012(11_0719_142500).jpg

やだなにこれ・・・・思った以上にTUEEEEEEEEEEじゃないの・・・

両手棍WSだと思って正直舐めていましたが、これは強い

アースに毛が生えた程度とか言って正直ごめんなさいなレベルでしたね





でまぁ集まっていたマンドラさんが

image004(11_0716_122711).jpg

こうなる訳ですね

欠点は、白が伸びにくい事ですが、WSの合間にブレスパで勝手に倒れてくれるので

その際白が光りますから、まぁ意識しないでも知らない間に伸びている感じですね



ちなみに武器が変わっているのは、空気を読まないアメーバが絡んできて、片手剣で倒したから

あいつ闇属性吸収とか知らなかったですねえ

カタクリスム撃ったらHPバーがグイーンって回復しましたよ(´Д`;)




そんなこんなで現在ソベクの皮 27/50枚

このペースだと意外と早く終わりそうだが、22日からまた東北に行くので

完成は帰ってからかなー


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/302-81edfaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
