デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ファヴニルスレーヤー

image003(11_0619_152246).jpg

ボヤーダ樹の奥にあるねぐらの主 「Fafnir

実装からはや数年

見に来た事は何度かあったけど、全部逆鱗の外販依頼だったりするので

今更感が半端無いが、実際自分でやるのは初めてなのだよ




でまぁ、やってみた感想なんだが


「弱っ!」 


え、まじこれがあのファヴなのかっていうぐらい弱い

トレハン上げるのに殴ってるだけで勝てるレベル

酷い時は俺何もしないで立っているだけで終わってるっていうね('д')



レベルが上がるとこうも楽になるとは恐ろしいもんだ



戦利品

image005(11_0619_153324).jpg

何か初めて見る物をドロップした・・・まだまだ見た事無い装備あるのねー



image006(11_0619_153330).jpg

と思ったけど、何この誰得性能・・・・道理で見た事ないはずだわ・・・w





image007(11_0619_155443).jpg

懐かしのバルムンク

一時期は暗黒最強剣だったよーな



そしてうちのトリガー

image008(11_0619_155448).jpg


トレハンが10まで上がったって言ってたのに(´Д`;)




そしてラスト1戦

image009(11_0619_160426).jpg

とうぜんこうなりますよねー

おかしいなートレハン13まで上がったって言ってたのに・・・






そいや、仕様が変わって時間ポップからトリガーポップに変わったんだが

ファヴ沸かせるのに99BC「真龍」で出るトリガーが必要で

ニーズを沸かせるのには、ファブがたまーーーーーーーーーーーに落とすトリガーが必要だとか

でもって今までファブが落としてた逆鱗はドロップから削除されて

ニーズが100%落としていた逆鱗も、100%じゃなくなったっていう話

これさ逆鱗だけじゃなくアイテム全般について



前より入手率下がったんじゃね?



って思った


個人個人がどんだけ印章持ってるのか知らないけど

うちを例にして考えてみると500枚弱あったので、ファブは5回やれる計算なんだが

ニーズのトリガーが4回やっても1個も出ないところを見るとかなりの低さに設定されてそうだ

そのくらいの割合でしかドロップしないニーズのトリガー

そしてファブから削除された逆鱗のドロップ枠



人によればもっと持っている人もいるかもしれないが、逆もまたしかり


誰でもが気軽に挑戦できるとは言うが、以前みたいに落としてくれないとなると

99枚集める労力を考えたら、相対的には入手難度が上がったような気がしないでもない



3日位で沸いたニーズと、くそ落としにくいトリガーで沸かすニーズ

どっちが良かったと言えば・・・・前者じゃないかしらw

と思う今日この頃だけど逆鱗昔外販で買ったから特に問題ないっていうね



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/298-21028d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
