デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ウィンダスルートステップ1~3

和歌山に出張している間に、サンドルートは一応終わったらしい

なんでもステップ4は新グラの阿修羅みたいな奴だったそうだ

凄い・・・・・・見たかったです・・・・・


まぁまたやってもらおう(´Д`;)





でもって今日はウィンダスルートだと

ステップ1 現代の西サルタバルタ

アンデッド類カヒライス族 「Virvatuli

image002(11_0523_221533).jpg


この首、カヒライスって言うのか・・・・・初めて知ったよw

なんかアビセアの乱獲で戦った事あったけど、いちいち名前覚えてなかったしなぁ

見た目の「」で通じたし(^o^)

WSも1種しかありませんし、特筆するような事も無く・・・

後半魔法がきついぐらいかなぁ、ブリザジャとか詠唱してたし

ステップ1の敵はHPが低いので弱点狙うのに気合い入れすぎると倒しちゃう事が難点な位



image003(11_0523_222145).jpg

でもまぁなんとかホワイトアライメントは100%に出来たので

(σ・∀・)σ 凝縮の明色ジェイド : ブルーフェイズのアラインメントの上昇量増加

ブルーアライメントが上昇しやすくなるらしい

でもブルー上げて戦利品が増えても、結局店売りかお小遣い程度のアイテムしか・・・・・w




ステップ1 過去の西サルタバルタ

マンドラゴラ族亜種アデニウム 「Pancimanci

image004(11_0523_223414).jpg

きゃーーーーマンドラさーーーーん

きょ、今日もピンク色のボディが可愛いですね(*´д`*)


フェイタルスクリームの範囲死の宣告で数人がプリケツしましたけどね・・・

でも可愛いから許さざるを得ないよね、仕方ないね





image006(11_0523_224013).jpg

現代でジェイドを貰っているので過去は何も無し

アイテムも・・・・・リコポディウムの花が出たので何かしらと思ったら

獣さんのペット用品の材料ですた







ステップ2 シャクラミの地下迷宮

アントリオン族亜種フォミセラス 「Ogbunabali

image008(11_0523_230034).jpg

うーむ、写真が暗いな・・・

敵はエコーズの#3に出てくるでっかい青色アントリオン

やってくる事も一緒なので、あのビームを撃ってくるのか・・・

しかもクエイクブラスト>グラビティホーンをコンボで使用してくるとか

いやらしい・・・・

クエイクブラストが約300ダメージ、グラビティホーンが約800ダメージ

どちらも魔法ダメなので、シェルで押さえられるとは言え

連発されだしたら、すたっつ以外はどうみてもきついなあ

我々がひーひー言ってケアル貰っている時に余裕の表情で耐えるナイト

流石信頼のイージス、格が違うな('д')


image009(11_0523_230730).jpg

ホワイトアライメントは50%までしか上げられなかったけど

ジェイドが出て旨い!

鍛錬の明色ジェイド : イエローフェイズのアラインメントの上昇量増加

イエローは経験値が増えるのでこれはありがたい




ステップ3 メリファト山地

ヴァンピール族亜種ストリゴイ 「Lord Asag

image010(11_0523_232846).jpg

うわぁ、変に白い・・・・・何かイメージ的に暗色系のが似合うんだがどうだろう

しかしこの種族はかならず「Lord」が名前に付きますね

一応貴族とか領主とかそういう設定なんですかね


やってくる事は、アビセアの奴とかと変わらないんですが

WSの「ウィング・オブ・ゲヘナ」の範囲が広いは痛いは

近づいて弱点狙ってたら、構えを見て逃げ出してもとてもじゃないけど逃げられないぐらい広い

後半はもうプリケツしっぱなしでしたね・・・・・・微塵も役にたってないw



しかもどのWSか分からないけどアムネジアフィールドまで付いてますし

弱点狙わないとダメな仕様で、アムネジアフィールドを付けるとか

いったい何を考えて設定しているんだろうと思いたくなる

まぁ近づいてアムネジアなるまでの一瞬で

WSは撃とうと思えば撃てるので何とかなりますが

これ絶対何も考えてない設定な気がする



image011(11_0523_234755).jpg

それでもまぁ何とか弱点は突けたので

(σ・∀・)σ 撃滅のアートマ霊子

アートマは初期段階だと各ステータスも1しか上がらなかったりしますが

一応5段階まで育てられる設定なので、使うアートマは育ててみたらいいんでしょうが

いかんせん消費クルオが多いw

下手したら2~30万ぐらい吹っ飛びますしね

まぁ本当に使いそうな奴だけでいいんじゃないですかね

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


ぶりざじゃ

舌噛みそう。
【2011/05/25 08:23】 URL | ねりー #- [ 編集]


その発想は無かったが
確かにいいにくそうだw
【2011/05/26 19:46】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/292-8a3affb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
