デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



試練1683・完

宮城県での災害支援活動が予定通り終了したので帰宅

行ってみて初めて分かる惨状

津波の威力の程がうかがい知れました

通路一本、ほんのちょっとの差で浸水か全壊か

そんな地域もありました

短い期間でどの程度お役に立てたのかは分かりませんが

ちょっとでもお役に立てていたなら幸いです(   '-'   )





で、帰ったら帰ったで早速ゲームしている訳ですが

出発前に残っていた試練1683の残りを片付けようと

ボヤーダに籠もる事数時間

image001(11_0429_141525).jpg


@5匹となったところで、広間にいた5匹のキノコを

サンダガ3ブリザガ3サンダガ3

で格好良く感電させて終わらせるはずが、2匹ほど個体レベルが高かったみたいで

HPが1ミリ程度残ってやむなくサンダガで後始末している図


しかもその瞬間を鉄火君に見られてしまうとか・・・・ダメポ





image002(11fadafaea).jpg


それはさておき、魔法ダメージが+4になりました

ダメージが+25%アップの計算らしいですね

時々魔命の低さが気になる時もありますが

元々一撃の威力のみに目を奪われて上げ始めた黒魔

気にしないでおきましょうw

そして何より嬉しいのが

武器の名前が変わった事

これに尽きますね・・・・

今まで氷と雷ルート両方がテイウァッツだったため、マクロに組み込むのが非常に不自由でしたが

インドラに名称が変わった事により凄い組み込みやすくなりましたね



現在の進行度

雷系ルート

790  樹人族50匹を天候火氷風土雷水光闇の時に倒す 【 済み 】               
 ∨
791  スパイダー族50匹を火風雷光天候の時に倒す  【 済み 】
 ∨
816  種族指定なしを雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
817  ビースト類75匹を雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
822  ヴァーミン類150匹を50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
823  スライム族200匹を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
1682 甲虫族200を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
  【 済み 】
 ∨
1683 キノコ族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
2182 樹人族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め 次ここ
 ∨
2590 雷の石印×15個



最終試練の雷の石印はこれまでの試練中に充分すぎるほど集まってますし

次の試練をこなせば一気に完成まで持って行けますね

アビセアで残業するか、グロウベルグで大木を倒すか

はたまたどこか違う場所で、球根を探してみるか




理想は弱い球根をガ系でまとめて掃除したいんですがねw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/281-23eafed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
