デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



大阪の名所?

大阪の名所かどうかはわかりませんが



IMG_0897.jpg


大阪駅を出て東にある餃子スタジアムに行って参りました。

会社は、お休みいただいたのよw












IMG_0898.jpg

このスタジアム


「全国有名ご当地餃子を食べ比べ」


とありまして、日本各所から8店舗が入っております。


以下適当に食べ比べてきました。








IMG_0899.jpg
鉄なべ荒江本店 鉄なべ餃子 














IMG_0901.jpg
ニイハオの 元祖羽根付き餃子












IMG_0902.jpg
餃子の丸正の 金太郎餃子&しそ餃子のセット












IMG_0904.jpg
西湖の なんちゃら餃子となんこつ入り餃子のセット












IMG_0905.jpg
満州屋が一番の ネギネギ餃子











そして最後に一番おいしかったと思う
IMG_0900.jpg
包王の 牛とん包2人前セット


厚めの皮の中に近江牛を使用した具がぎっしりとつまっており、かむと肉汁があふれ出てうまかったです。
具に味付けがしてあるので、たれも必要ありませんし、ビールがうまかった('д')




8店舗といっておきながら実は7店舗分しかありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・





実はここで腹がいっぱいにwwwwwwwうはwwwwwごめんなさいwwww



パンフレットに書いてあったうんちくを載せておくので勘弁


うんちく1 日本人はどうして餃子が好きなのか?(好きじゃない人も結構いる気がするんだが・・・)
日本人は油を強く加熱した香りを好む傾向がある。
これは、天ぷらやフライなどと同じで、油の香りを楽しむ傾向があるかららしい。
「ディープフライフレーバー」と呼ばれる油を加熱したときのいい香りと、表面が焦げる香ばしい香り「メラノイジン」が鼻とお腹を刺激する。


うんちく2 餃子とビールの幸せな関係
ジューシーな焼き餃子を食べると、どうしてもビールが飲みたくなる。これはビールに含まれる「イソフムロン」という成分が、餃子の油分と仲良しで、後味をさっぱりさせるから、また食べたくなるというもの。




だそうです。皆さんもよかったら行ってみては如何かと。

この記事に対するコメント

ちゃおずー
餃子スタジアム!これは行ってみたいw
どれもおいしそうだけど、ネギネギ餃子が凄そうだ…!
【2008/08/22 00:44】 URL | Puchidevi #CjlWd7YA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/28-1eb27b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
