デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



立った!オ、オメガが立ったよ!

世間はバレンタインデーらしいですね

わたしは十数年程そんなイベントとは関係ない生活を送っておりますが('д')


まぁその手のイベントは楽しんで貰える人に楽しんでいただくとして

わたしはゲームをしている時が至福ですので(*´д`*)


本当ですよ?





それはさておき、アビセアウルガランに実装されている

オメガと同型のHNM「Pantokrator」さん

ヘイスト8%の頭装備を落とすという事で、LSで突っ込んでみました


image001(11_0213_222944).jpg


見た目はリンバスにいるプロトオメガと一緒

やってくる事もほぼ一緒、ちょっとガ系魔法が増えてるぐらい?

ちなみにポットは沸かせてきませんので、その点は若干楽な気がします


座りモードの特徴はこんな感じ
  ◇魔法ダメージカット       ◇精霊V系、精霊ガIV系を詠唱
  ◇魔法詠唱中被ダメージ吸収  ◇連続魔(2Hアビ)を使用


そして

image002(11_0213_223305).jpg

Pantokrator<よっこいしょっと



立った!オメガが立ったよ!



とまぁ今までどおり立ちます

プロトオメガは2分程で立つと座るを繰り返してたみたいですが

こいつはどうなんでしょうねえ、ケアルに一生懸命で見てませんでしたわ



立ちモードの特徴はこんな感じ
  ◇物理ダメージカット        ◇ 弱体ガ系(パライガ、サイレガなど)を詠唱
  ◇特殊技使用中被ダメージ吸収 ◇百烈拳(2Hアビ)を使用


何れのモードでも2Hアビを使ってきますが

発動条件は、物理or魔法ダメの吸収量が一定量を超えた時に発動(詳細な数値は知りませんw)

しかも発動回数に上限は無く、一定量を超えれば何度でも発動する

なので、発動するもしないも全てはPCの挙動次第ということですね・・

きっちりと後ろを向く事が出来ていれば2Hアビの発動は最小限に抑えられそうですが

闇雲に攻撃していると手痛い反撃が飛んでくる事になるのでご注意の程を(   ´'-'`   )



ちなみにこのPantokratorのWSはアラ範囲外にも及びます

うちらが戦闘していた時も、たまたま通りがかった方が

アッーと言いながら被弾されてプリケツされてました・・・・

大変ご迷惑をおかけしました(   ´'-'`   )




ところでオメガってギリシャ文字ですが、大文字だと「Ω」ですよね

それが小文字だと「ω」こうなりまして、急に可愛くなりますよね・・・(*´д`*)



そんなことないって('д')?



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/264-1b27d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
