デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



秘を目指して3

ガルガンチュア様がホイホイ沸いてくれたお陰で

ワールドNMツアー(抽選ポップ)編も残すところ@2匹

これが終わったら変色アビセアンを探す旅が始まる



試練No582  済み

ルフェーゼ野で「Megalobugard」を4匹倒してくる


image001(11_0122_134449).jpg

ルフェーゼ野のちょうど真ん中の広場(例によって赤色線で囲ったあたりですね)

ここらに沸く「Gigantobugard」との抽選なんですが

この一体には広域サーチをすると、抽選対象が居ない場合は上から順番に

2匹(第1グループ) 

3匹(第2グループ)

2匹(第3グループ)

1匹(第4グループ)

2匹(第5グループ)

のグループになって表示されます。



ですが、実際はここに抽選対象が入ってきますので

iimage004(11_0122_144433).jpg

こういう風になります。


それが写真の場合、第2グループが1匹増えて4匹になっているのが分かると思いますが

この1匹増えた奴が抽選対象となります。

でこの抽選対象は、第1・2・4グループにしか沸きませんし

沸いた場合必ずグループの1番下に沸きます。

なのでその増えた対象だけを倒していたらそのうちNMが沸くはずです。

と一緒にいた方に教えて頂きました!


image003(11_0122_140836).jpg


で、沸いてくれたメガロ君

この子沸くのが早くて助かりましたw

概ね5回ポップするまでに4匹沸いてくれて、休日だったので1日で終わりましたよ

全部が全部これくらい早いと楽なんですがねぇ






試練No583    済み

カルゴナルゴ城砦〔S〕で「Ratatoskr」を4匹倒してくる


image006(11_0122_182809).jpg

例によって例のごとく写真の赤色線で囲んだ辺りに沸いている

Vorpal Bunny」との抽選で沸きます

で、ここらを広域サーチすると

image007(11_0122_200938).jpg


こういう風に3匹と2匹のグループがあります。

で対象となるのは3匹グループの1番上の奴

こいつだけが対象となりますので、あとはひたすら倒すだけ



なんですが、他の方に聞いているとこいつが一番はまるらしいです

酷い時には5~6時間平気で沸かないとか・・・

わたしがやった時は3匹まではその日の内にあっさり倒せたので

残り1匹を翌朝に持ち越したんですが、そのとき現地にいた方に聞いたら

やっぱり5時間ぐらい張り込んでると話してましたので

沸かない時のはまり具合はかなりのものらしいです

image009(11_0123_005805).jpg

しかしまぁわたしが行って2回目のポップであっさり沸いてくれたので

わたしはものっそい楽でしたけどねw




まぁこのウサギが終わった段階でワールドNMツアー第1段階が終わりですな

こっからは変色アビセアンを6匹+6匹+8匹のコースに入る訳ですが

同じ目的の人が捕まれば楽なんですがねぇ・・・

機を見てシャウトしてみますかね(   '-'   )







その日のアビセアで出した最高ダメージ

image013(11_0123_105220).jpg

終焉アートマのトリプルアタックが乗ったんだと思いますが

正直たまりません!

メヌエットをもらっていたらとか猛者の霊薬を使っていたらとか

たらればの話をし出すときりがないんですが、まだまだ伸びる余地があるのかと考えると

涎が出そうになりますね(*´д`*)


アビセア限定ですけどね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/257-18448090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
