デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



年頭のご挨拶(内容を若干訂正)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は、このような過疎ブログをごらん頂きまして、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


とまぁ、商社の挨拶みたいになりましたが

1月が3日も過ぎてから何を言っているんだと怒られそうですな(   '-'   )






それはさておき、巷ではアビセア熱が冷めやらず

エンピリアン武器もよく見かけるようになりましたね

わたくしにはアレを作り上げる根性は有りませんので

あっさりと簡易コインルートに逃げた訳ですが・・・・


まぁこれはこれでわたくしの運の無さが災いして出ない!出にくい!ので集まらない訳でして

本年の目標に「マシュ+2」を作り上げるというのを掲げてみましたがいつになるやら・・・




そんなこんなでソロでエコ部

image016(11_0103_150549).jpg

エコ部って何だ?と言われる方もいると思いますが

うちのLSで何かを集中的にやる時「○○部」と付けるのが最近のはやりのようでして

エンピリアン武器作るのに、

レミさんがアビセアミザレオでソベクを集中的に倒して皮を集める部 → ソベ部

エドさんがアビセアタロンギでグラヴォイドを集中的に倒して殻を集める部 → タロ部

と言ってたのが最初になるのかしらw

なのでエコ部は「エコーズに通い詰めてコインを集めて武器を作る部」になるんかな


まぁ内輪ネタですので、よそで通じないのが難点といえば難点w



第二ウォークのスライムに野良の方々と挑むのも良いのですが

あまりに多いと人数に埋もれて順位は上がらないしロットにも勝てないというね

なので年末年始はソロでちまちまとやってましたが

これもずっとやってると集中力が切れてくるので結構しんどいですw


まぁ今後は出勤前に1回エコ部する位でちまちまと稼ぐとしましょうかね


現状

発展のコイン 8枚
誕生のコイン 1枚
衰退のコイン 8枚
栄華のコイン 10枚
滅亡のコイン 15枚


全部が全部ソロで集めた訳じゃないのですが、やたらと滅亡が多いですねえ

滅亡は8割方が野良のPTで集めたというか、出やがったと言うか・・・

皆さんご存じかと思いますが、各コインに対応している武器は

発展 格闘・片手斧・両手槍
誕生 短剣・両手鎌・射撃
衰退 両手剣・両手刀・片手棍・弓術
栄華 片手剣・両手斧・片手刀
滅亡 両手棍

なんですよね、だもんで滅亡多くても両手棍しか作れない!

だれだよ、こんな何も考えないで設定したの・・・

各ジョブの比率を見たら栄華に集中しそうなのが分かりそうなもんだが・・・

実際野良に参加しても栄華の希望者がやたらと多いです

おかげでちっとも勝てない訳ですが(   ´'-'`   )



まぁチマチマちまちま頑張りましょうかね









アビセアの覇者エリアに配置されたエレみたいな奴

image020(11_0103_190846).jpg

やだ・・・なにこれ・・・・格好良いじゃない!

家に飾りたいなこれ(*´д`*)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


|-@)
エドさんは グラヴォ&イツパパで
ソベクはレミーさんだったような
【2011/01/04 08:18】 URL | かりぱぱ #- [ 編集]


あらやだ・・・勘違いしてたのね

恥ずかしい(/ω\)
【2011/01/05 15:49】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/250-be960277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
