デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



砂漠舞う風獣

更新頻度も高くないというかむしろ低いだろうという位の当ブログ

何か最近見に来ていただいている方が増えている感じがします

以前は20人位だったのが、最近は平均60人位と3倍と赤いアレみたいに!

多い日は100人を超える事も(   '-'   )


いったい何があったんだろう?特に何もしてないのですがねぇ




まぁこのような過疎ブログを見に来ていただいている方のためにもちまちま頑張りましょうか







アビセアメインクエストを進めるためにも、必ず避けては通れない

禁断・死闘・覇者の各エリアにいるメインクエストNM

残すところアビセアアルテパのNMだけに

年末の間に進めたいなぁとshoutを眺めていたら丁度あるじゃないか

これは乗るしかないと即tellで参加してきました


アビセアアルテパのメインクエスト「砂漠舞う風獣
 
「アビセア-アルテパには恐ろしく俊敏なロック族がいるという。
 オルギスの話によれば動くだけで突風が巻き起こるらしい。
  「襲われた仲間の体はズタズタに引き裂かれていた」
 その言葉がすべてを物語る……!」

ほうほう・・・俊敏なロック族とな・・・


対象NM  Bennu :バード類ロック族


image013(10_123_190937).jpg

ちょっと普通のロックと違って、頭部の羽がふさふさした赤色のロックって感じ

ちなみに写真は、溜めたTPでライデンスラストを撃とうと思ったら

他の人のサイクロンで!!が出て涙目な瞬間(´・ω・`)


まぁNMと言ってもやってくる事は通常とほとんど変わらず

ドレッドウィンドの範囲が広くて追加効果テラーが付いている位

戦った感じはものっそ弱いw

即死系WSが有る訳でも、大ダメージWSが有る訳でもない

凄い凡庸でした・・・なんでこいつがメインクエスト対象NMなのかよく分かりませんねw





image014(10_1230_191942).jpg

荒鷲のアートマ:耐風+100 ヘイスト+5% スナップショット効果アップ小

アートマは趣味の世界?耐風に局所的な使いどころを見いだすぐらい?


スノーサシェは100%ドロップかな

五行アイテムは、対象ジョブがなかったので全パス

他にもオナーバウンドっていう片手剣をドロップするらしい

性能 : D58 隔240 HP+35 神聖魔法スキル+7 エンライト効果アップ Lv89~ ナ

性能もさることながら、見た目がサングインソードと一緒で

赤色の刀身で目立つ事請け合い!なレア色片手剣ですね




さてメインクエストに必要なのが残すところアビセアブンカールの

シポイのみ!なんだが中々shoutが見つからないのと1人で行く気がしないので

ずるずると引きずっているな・・・・正月の間に何とか終わらせてみたい!

のでやる気を出してみるか(   '-'   )




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/249-1650168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
