デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



Indrik

アビセアウルガランの虎ゾーン(ワープで言うと4番の東側ぐらい)で

虎NMをしているとの事で向かっていたら、そこらをウロウロしていたNMが居た


Indrik:エレメンタル類モノセロス族

image011(10_1222_223655).jpg

馬みたいな見た目だけどエレメンタル類なのね

知りませんでしたわ~('∇')





とまぁそれはさておき、やってくる事は今までと大差ないんだけど

お決まりの「やばい!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!

の代わりにシンチラントランスというWSが追加されてます



シンチラントランス:前方範囲の魔法ダメージ

と文字で書くと、へぇ~そうなんだ~で終わりますが

諸条件により段々とダメージが上がっていって、最高ダメージが8000とからしいです・・・

とてもじゃないですが耐えられませんw

ちなみに見た目は、拡散レーザーみたい感じ

image010(10_1222_222206).jpg





でまぁ、この即死級のダメージを何とかしないと話にならないのですが

ここで威力を発揮したのが今回実装された忍術「身替の術

この術、効果の程が「自身の大ダメージを回避する」でして

どうも即死級のダメージを術の効果で1度防いでくれるというものだそうです


これをリキャスト毎に使いつつ、リキャスト中は後ろを向いて耐えてとw



何回か耐えきれず、リキャスト待ちの間にランスが飛んできて

島の人がプリケツしてましたけど、まぁそれはいつもの事・・・



吉田氏<なんでしまはすぐしんでしまうん・・・

えど氏<それは身替の術がなかったからだよ!


至極当然の返答、誠にありがとうございました




まぁそれはおいとくとして、ランスにさえ気をつければそんなに強い感じはしなかったですね


ドロップは神鳴のアートマ

ライトベルト    【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:WSの命中/ダメージアップ
トウリンセスタス 【格闘】 D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ
火行の小片 (シ暗狩コ召)
火行の原石 (戦ナ吟忍青)

ベルトは昔からあった属性ゴルゲットと一緒の効果だそうです

セスタスはなかなかの性能でしたが、当然のことながらロット負けw

五行のドロップも原石を落とすので、しばらくは狙って行きそうなNMですねぇ


ただ同じ狙いのグループも増えそうですがw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/248-4a7597c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
