デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



VSカトゥラエ in アビセアアルテパ

実装されたアビセアメインクエストの進行条件に

カトゥラエ族を6種倒してくれ」

ってのがあるらしく、LSで「今のうちに倒しとこうぜ」ってなったわけだが

例によってトリガーと大事なもので沸かしていくタイプなのでとりあえずそこからスタート



アルテパの左下に居るドールさんを倒して取ったトリガーで沸かしたデカドールさん

ぼけっとしていたらつい写真を取り忘れた・・・・よくあること

見た目は、白っぽくて丸みが増した感じ?




デカドールさんから取ったトリガーで沸かした上位種がこれ

鉄巨人族:Ironclad Smiter


image003(10_1214_205436).jpg

デカドールからドデカドールになると思っていた時もありました

が、期待とは裏切られるもの


ロボってまたこいつかよと思わず言ってしまいましたね


まぁ確かにドールもロボも似たようなものと言ってしまえばそうなのかしらね・・・

こいつはウルガランみたいに引き寄せ>WSとか凶悪なのも無いし

今までと特に変わったところはないみたい



image011(10_1214_210352).jpg

会心のアートマ:TPボーナス+大&両手武器装備時WSの命中+大

TPボーナス大は、WS時にTP+100扱いらしい


まぁあんまり使わない気がしますねw










さて、ロボから貰った大事なもの+もう一種前もって取っていたらしい大事なものとで

沸かせたのがこのかた

カトゥラエ族:Rani

image012(10_1214_213408).jpg


ラーニーとよむそうだ

前半はまぁ順調だった、脳筋が不意打ちWSで削りつつ、島の人とたけさんが耐える形

問題は後半、範囲魅了技メテオが飛んでくる始末・・・

メテオはさして痛くないからいいんだけど、範囲魅了はちょっと・・・w

一度は吉田氏が神のスタンで止めたんだけど、反対側にいたうちのログには何もなかったw


そしてすり抜けた結果がこれ

image014(10_1214_220326).jpg

やだ・・・・・なにこれ・・・・・

インスロールってのが範囲魅了技なんだけど、食らうとこうなるw

これは、マジで\(^o^)/オワタと思ったね





しかしここで島の人がとっておきの天神地祇の薬を発動!

天神地祇の薬:200万クルオで交換

効果:HP9999・MP9999
    STR・DEX・AGI・INT・MND・CHR+999
    攻撃・命中・防御・回避+999
    リジェネ(300HP/3sec) リフレシュ(300MP/3sec) リゲイン(50TP/3sec)
    被物理ダメージ-99%  被魔法ダメージ-99%
    効果時間 3分

という凶悪性能w

凶悪というかゲームバランスが壊れて、昔のFFみたいになれる

通常攻撃のダメージは、攻防比がどうたらこうたらで、そんなに劇的に伸びないんだけど

WSのダメージには天井が無いらしく、この薬を飲むと凄い事になるらしい


image016(10_1214_220748).jpg


秘のダメージが

秘

恐ろしいw7208とかあり得ないダメージがwだから3分なのねw



まぁなんにせよ助かったよ島の人



取得した侵略のアートマも「魔法命中率+大・ファストキャスト+大・天候と同属性の魔法:敵対心-大」

とかなりの高性能

つけられるアートマ数が増えたら考えようかしらね




しかしまぁ薬を使ってもらって何とか撃破した事を考えると

かなりの強さでしたね、野良でほいほい行って勝てるかと言われると

ちょっと苦しいかもしれませんね

うちは忍ナの2名でやってましたけど、もう少し盾を増やしてやると楽かもしれません

実際島の人が何回か被弾でプリケツしてましたし、蝉がガ系魔法ではがされる事を考えると

ナ盾のが良いのかもしれませんね





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


カトゥエラじゃなくてカトゥラエだけどね・・
【2011/12/08 08:33】 URL | 123 #- [ 編集]


なんと・・・・・今の今まで気づきませんでした・・

こっそりなおしとこ(    ´'-'`    )
【2011/12/08 12:33】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/245-1893f086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
