デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



てっきょさん

新アビセア追加でLSメンバーもぞろぞろ戻ってきて

毎日アビセア通いが復活したので、頑張って参加しつつ

終わってから睡眠時間を削りつつモンハンP3をやるため

睡眠不足な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

元来朝の弱めな私、30を過ぎてからは1時までゲームをすると

次の日の仕事が結構辛いw昼飯食ったあとなんか眠くてたまりませんね

年を取るという事はこういうところにも現れるんですねぇと思う窓ですこんばんは





それはさておき、LSではまず手始めにアビセアウルガランから進めていく事に

新アビセアも侵攻方法は既存エリアと大差なく

1:雑魚を倒してトリガーを取る

2:トリガーでNMを沸かして大事なものを取る

3:大事なもので沸かせた上位NMからアイテムをゲット

概ねこの流れは変わってないみたいですね

上位NMを沸かすのに必要な大事なものが1種で良かったりと嬉しい変更点も

まぁ全部のNMが1種で良いかと言われると、まだまだ手探りですから何とも言えませんがねえ



とりあえず手始めにやってみたのが、山頂付近にいるアクロリス

見た目は金色のガッチャガッチャしたロボ

これの落としたトリガーで沸かせたNM「Koghatu」さん

image024(10_1208_205608).jpg

・・・・・遠くて見にくいですね・・・・・まぁ勘弁してください(汗)

このNM、型紙:手を落としまして、対応ジョブは「白・黒・赤・学」と

何れ大人気になって、アットワのコカNMみたいに

いつ来てもPTが居る様な状態になりそうな感じがしますね





でまぁこのNMに「!!」をつけて取った大事なもので沸かせた上位NMがこいつ

鉄巨人族NMIronclad Triturator」さん

image025(10_1208_211249).jpg

ロボつながりとは言え、まさかてっきょさんが出てくるとは想定外www

てっきりデカいアクロリスNMでも出てくると思ってましたので・・・w

ちなみに「!!」とかのつけかたは既存エリアと一緒でした

まぁ当然と言えば当然なのですが・・・・このエリアだけ変更されてもたまりませんがw


やってくる事は概ね既存エリアのてっきょさんと一緒

ただ時折気持ちがみなぎってくるのか

image026(10_1208_211329).jpg


あえて引き寄せを使ってからのWS発動www

一瞬で皆のHPバーが黄色とか赤色に変化する程の威力

凶悪さがかなり増してる感じですね(   ´'-'`   )





そして時折発動してた

image028(10_1208_213605).jpg

新実装の累積トレハン

聞いたところによると10まで上がるらしいですね

トレハン4とは何だったのだろうか・・・・・






でもまぁ凶悪と言っても、当LSが誇るネコナイト氏の前には

てっきょさんも膝をついて許しを請う羽目になるのは目に見えていた

image027(10_1208_212808).jpg


なんか経験値・クルオ・アートマ以外にも

ドミニオン札」とか「黄金の討伐証」とか落としてくれましたが

札は、死闘エリアで言うところのバスティオン戦績みたいなもので、AF3防具とかと交換して貰えました

証の方は、プロマシアエリアの霊銀貨・白銀貨等と同じように上下が有るらしく

上位の札は下位の札数枚と両替とか、その逆もまた有りとからしいですね

使い道は現状オーグメントのついた防具と交換して貰えるらしいのですが

性能の方はどうなんでしょう、これからの要検証といったところでしょうかね



まぁなんせよ、しばらく寝不足が続きそうで困りましたねw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/244-2aeee2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
