デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



自己分析

「自分はちょっとおかしいのではないか」

そんな事を思った事はありませんか?


自分がおかしいのではないかと思ったのは中学生のとき。

自分という人間は存在してはいけないのではないか?
             ↓
自分という人間が存在していたという証は残しちゃダメだな
             ↓
写真とか写っちゃダメだな、卒アルの写真とか全部避けよう

とか言う変わった思考で、中高と卒アルの写真を頑張って逃げてた覚えがあります。

さすがに卒アルの前の方にある制服きて全員写る奴は逃げられませんでしたが、それ以外のクラスのページだとかにある写真や修学旅行等の写真は一切写らず避けてましたね・・・・・・・・

高校卒業後に行った学校の研修旅行や卒業旅行でも、集合写真とかになったらすーっとフェードアウトして避けてた覚えが(・ω・)

今まで虐められてたとか、「お前いらないよ」とか言われた訳でもなく、「何故こんな変な考えを」といわれると分からないのですが、

「自分という人間は世界にとって要らないはずだ!」

という考えがずーっと頭の中にあるんですね。

だからといって自殺したりするような事は怖くて出来ませんから、細々と人生を独り身で過ごす計画を発動中してます。

もてないからとかのひがみじゃぁなく(もてた事はありませんがw)、自分のような人間と一緒に生活するような方が可哀想だ、とか言う考えになるんですね。

生活のためやむを得ず仕事はしてますが、ここでもまぁ自分は居なくても特に問題なく回るような仕事ですし、出来れば誰とも関わり合いにならず細々と生きていけたらなぁと(・ω・)

なんかよく分からない話になりましたね(´・ω・`)

この記事に対するコメント

同感
自分という歯車が一つ無くなった所で世界はなんにもかわんないよ。って思ってた。
でも修学旅行の写真に写らないように!とかはできなかったなぁwそれすら怖いw

【2008/07/28 00:52】 URL | Puchidevi #CjlWd7YA [ 編集]

No title
わしという歯車の一つが消えたところで全く体制に影響はないな。
むしろ世界がうまく回るんじゃないかと思う事すらあったなw

ま、細々と生きていくさ(・ω・)
【2008/07/29 22:59】 URL | ★まど★ #- [ 編集]

ひさしぶりー
すごい真面目に更新しててビックリした。
メリポ・・・延々おわらないよー。。。w

自分おかしいのかな?誰しも思うことはあるかもね。
頻度は性格やら環境やらで個人差あるかもだけども。
答えを求めて色々やってみたりすんのが人生なのかもしれんよ。
ずっと解らないままとゆうか、答えは無いのかもだけどー。
そうやって足掻くのが「一生」なんじゃないかな~。
でも足掻きすぎて世間とズレてる人もたまに居るかの。。。
ほどよく、自分が幸せ感じれる「ひと時」があればソレでいいかな。
また遊びにくるねー。

【2008/08/06 21:39】 URL | ねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/23-19ab5409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
