デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



あーとま

アートマ(Atma・Atman)
サンスクリット語で「最も内側」を意味する言葉。
バラモン教では、意識の最も深い内側にある個の根源を意味する。
『真我(真なる自我)』と言う意味も有り、人間性そのものと言う概念も有る。







とまぁWikiから引っ張ってきた小難しいネタはこれくらいにして

ブリアレオスを倒した際の一こま

あーとま1

相変わらず経験値が多い・・・・上がった方 おめりぽw




でまぁ、手にいれたのがこれ

あーとま1-1

剛腕のアートマ:STR+中、攻+大、飛攻+中

STRは+40、攻撃は+50、飛攻は不明らしい(数字上見えないからねぇ)

とりあえず一言:全前衛が涙する性能w


+40だとか+50だとか、どんだけ上がるのよw

乱獲PTで是非その威力の程を試してみたいわ・・・・







続いてやったのが

ククルカン

あーとま2

紫色のでっかいペイスト族(主に見た目がきもい)

何か目を合わせると石化されるらしいので、専ら後ろむいてケアル等々・・・・

見てた感じ、結構弱いし柔い感じ?

削りがかなり早い気がした('д')






あーとま3

ブリアレオス程じゃないがそこそこの経験値


そして頂いたのが

あーとま3-1

毒牙のアートマ:モクシャ中、水属性攻撃力中、レジストポイズン効果アップ中

・・・・どうなんだこの性能は・・・(   '-'   )

多分つける事は無いような気がするんだが?






そしてドロップ品に

アンギヌスベルト[腰]防5 命中+15攻+15 ダブルアタック+1% Lv78~



これは欲しい、だがもちろん余裕のロット負け・・・・・

大体欲しいものはロット勝てないっていうね・・・仕方ないね




ところで、各種アートマをドロップさせるために

属性WSで弱点を突かないとだめらしい(詳しくは鉄火日記を読んでね!)

で、弱点を突くと頭の上に

!!

と大きく色つきででるんだと




これ写真撮りたいんだが何せ一瞬で消えるし

いつ出るか分からないから撮れない!撮りにくい!

難しいですね・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/207-4c6c2dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
