デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



メリポPTの存在意義

最近巷ではやりのアビセア乱獲ツアー

時給が3万超えるだとかなんだとかで、かなりの人気

白門にいたら必ず誰か募集shoutを叫んでる位

そしてその募集も一瞬で埋まっちゃうという・・・・・


まぁ運良く滑り込めたので行ってきてみた(まぁその前にLSでは行ってるんだけどね



アビセア7

基本としてどの種の敵であってもかまわないらしく

とりあえず同じ敵をずーっと狩り続ける事が重要らしい

だもんで、今日のお相手はカエル

カエル可愛いよカエル   目が愛らしい(   '-'   )

という意見はマイノリティーでした




ところで最初の方は経験値も2桁なんだけど

条件を満たすとどんどん増えていくんだが

1:同じ敵を倒し続ける(同種NMもダメらしい

2:ひたすら箱を開けまくる(敵を倒すと箱をぽろぽろとだしてくれる

3:経験値増える!

だそうだ(詳しい事は鉄火日記でも見るとよい)





で最後の方はこうなる


アビセア8


経験値600・クルオ71

チェーンこそ付かないものの、こんな数字が毎回でるんだぜ・・・・

17匹倒したら1メリポ稼げる計算

15分ほどで17匹倒したら、1時間で4メリポww



おかしい・・・・・何かがおかしい・・・(   '-'   )

既存のメリポPTが時給2万としてもその倍稼げる計算

これは皆が行きたがる理由が分からなくもないなw

まぁ最初の1時間ぐらいは低い経験値だとしても

そのうち1匹200位になったら普通ですもんねぇ

とりあえず既存のメリポPTはやる人が減りそうなきがする('д')



ちなみに経験値の上限はどうも600らしいが、クルオはよく分からん

80と言う人もあれば100超えるという話も聞くし

実際どうなんだろうね





まぁアビセアのこの稼ぎ方がバグでないのなら

今後のレベル解放を見越したシステムな気がしないでもないね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/193-ea40f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
