デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



異界探索

開きたまえ~開きたまえ~其は異界への門、夜への扉

遙か古の血の契約に従い 我が前にry



ってアニメがありましてですね、はい

いきなり厨二病全開ですみませんです(   ´'-'`   )


別にアニメの宣伝に来た訳じゃないんですよ?

まぁ異界っぽいところに行ったので

ついやってしまった、反省している








アビセアータロンギ

基本世界が赤っぽい感じでして

夕焼けとか黄昏を表現して、滅びつつある世界をイメージしてるのかな

と勝手に考えてますが、どうなんでしょうね





アビセア1

うろうろしてたら見つけた「サンドウォーム族NM」

過去にいるサンドウォームより見た目は小さいですが

それでもNMはNM、やってくる事は一緒+α新技っぽいのもあったw

まぁ前衛全員で殴ると与TPが酷い事になって

危ないという事で惚けて見てたんですが

脳筋がプリケツった関係で急遽殴ってコールが来たが

TPが溜まってないっていうね・・・・とどめまでは行きませんでした(´・ω・`)




アビセア2-1

経験値うめぇwww

だが何故「野牛の肉」なんだろうね?







アビセア3


続いて見つけた「ナット族NM」

周辺の雑魚に比べて妙にでかい・・・・さすが腐ってもNM

そしてジョブがシーフなのか手数が多い!当たらない!当たりにくい!

よって戦法はさっきと一緒、遠くで眺めてました

まぁ範囲ダメのwsが無いので近づいて写真撮ってましたがw









アビセア4-1


経験値うめぇww

ほぼフルアラなんですがねぇ、どうも通常の計算式とは違う感じがしますね

そして謎な黒鉄鉱・・・・・なぜだ・・・w










アビセア5


最後の奴はトリガーで沸かしたタイプの「マンドラゴラ族NM」

綺麗な花のエフェクトで分かりませんが

真ん中に黒マンドラが咲いてます('д')


ここで驚愕の事実が判明した


このNM通常のWSで劣化臭い息の様な技を使ってくるんだが

球根系の雑魚がが育つと、大木系の雑魚になるのは周知の事実

ならば、ここから推測できる事実が一つ

マンドラゴラが劣化臭い息を使う>成長する>臭い息を使う雑魚になる>モルボル

つまり!!

マンドラゴラはモルボルの若葉!!!



8年もやってて初めて気がついたよ・・・・・

まだまだ奥が深いですね^^




アビセア6-1


トリガータイプのNMは若干経験値が低いらしいね

それでも多い事に変わりないけどw




しかしまぁ現在タロンギとマップ的にはほぼ一緒なんだが

改めて歩き回るとものっそ広いですな・・・

普段はテレポだのチョコボだのマズルカだの

楽ばっかりしてるから結構忘れるのよねぇ、ヴァナめっさ広いってことw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/189-3fa5169e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
