デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



意外な結末

最近天気がいいですねぇ(   '-'   )


仕事場の近所にもサクラが咲き出しております

サクラ

とりあえず見かけたサクラを携帯でパシャッ

よい・・・・・サクラはやはりよい・・・・


まぁ本題は折りたたみで




先日に続いてアビセアン(島の人はステップ3って言ってたな)

黒色のジェイドを島の人が取得してたので

それを使ってロランベリーで沸かせたのがこいつ

黒竜1

Yilbegan

種族は「ウィルム」になってますが、今までのタイプとはちょっとちがって

なんかシュッとした感じというかスマートになった感じのドラゴン

使用技
ソウルダウス 前方範囲死の宣告(羽を広げていると5カウント/横に走ると回避可能)
デクスターウィング 前方範囲ダメージ+魔法命中ダウン
ダークスター 広範囲魔法ダメージ+(羽を広げていると防御ダウン・魔法防御ダウンが追加)
ダンシングテール 後方範囲物理ダメージ+毒
カオスブラスト 広範囲ダメージ(800前後)+HP・MP・TPMAXダウン

使用魔法
ブレクガ・サイレガ・スロウガ・グラビガ
ファイガ3・ブリザガ3・サンダガ3・エアロガ3・メテオ(900ダメージ前後)

                                    by Wiki


島の人によると通常時に強力な物理&魔法カットが付いてるらしく

普通に攻撃しても一桁とかそんなんばっかなんだとww

でもって、WSの構えてるエフェクト時か魔法詠唱時にのみカットが解けるそうで

脳筋&魔法軍団はその瞬間を狙うという戦い方になるらしい






黒竜3

でまぁ活躍したのが召喚士&狩人コンビ

最初は戦サポシとかでWS打ってたんだけど、即死級のダメ食らって話にならない

と言う事で狩出来る人は途中でジョブチェンジしに戻ってましたww

召喚士はというと、WSのエフェクトに履行を合わせるのが結構難しいらしく

タイミングが合えば800とか出てたので、結構よさげな感じ('д')?





黒竜2

この綺麗なエフェクトは「ダークスター」

見た目はFF版黒色スターライトアローといった感じ(分かりづらくて済みません@@;

エフェクトは綺麗だけど、威力は結構ヒドイ・・・・・・

ストスキ張ってなかったら即死とまでは行かないけど、後衛陣には結構痛い






黒竜4-1

そんな中、新召喚獣「オーディン」を召喚した強者が放った一撃

2ダメ・・・・・・・

だめだ・・・・・はやくなんとかしないと・・・・・(   ´'-'`   )

どう見てもネタでした本当にあr(ry







黒竜5

そして最後黒竜の姿はなく、倒したかのように見える一こまだが

何故か皆叫んでいる

その理由がこちら










黒竜6-1

おいィwwww

1時間半ぐらい戦ってたんだがwww主に鉄火君がwwww

俺はリフレしてケアル飛ばしてただけだけど

こういうオチがあるとは想定外だったわwww

まぁ、盾1(鉄火君)で安定して削ってたし(らしい、見えないから何とも)

次は何とかなりそうな気はするね('-')








ちなみにその前後にやってたメイジャンの試練「格闘編」

お題はブブリム半島のヘルダイバー

ヘルダイバー1


また現地にいらっしゃった方々とPT組んで

ブブリム半島大掃除でした・・・・・・

サポ狩でサーチしても敵影が無いとかヒドイw

皆対象の鳥が沸くまで暇だから片っ端から倒しまくってたしな・・・・





ヘルダイバー2

2匹目:抽選入ってから1時間半後ぐらいで沸いた





ヘルダイバー3

3匹目:黒竜終わってから細々とソロで1時間ぐらいでサーチに引っかかった


これで第2段階終了、次はギルド桟橋で「オークトラップ」だそうです

「にっかり青江」のNMとして有名?だけどあれ見た事ないのよねぇ

まった時間掛かりそうだなこれ・・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/165-3acfc79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
