デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



メイジャンの試練 格闘編

今回のバージョンうpで実装された「メイジャンの試練」

出されるお題をクリアする毎に武器が強くなっていくらしい

俺のデスト!デストはっ!と色めき立ってみたがどうも無理らしい(   ´'-'`   )



それはさておき、基本的に各武器を鍛えていくと

1:高D値  2:二回攻撃武器  3:各種ステとか追加効果

の3種類になるんだが、二回攻撃は発動率次第で考えるとして

とりあえず高D値ルートにしてみた





元になる武器は只で貰えるので、最初のお題を受けてみると

「ラテーヌで谷間に居るキノコNMを3匹倒してこい」

ラテのキノコNMというと

「ラテーヌ高原:Tumbling Truffle」 ドロップ:ファンガスハット

こいつか・・・・FF始めてから今まで倒した事無いNMだわww



今回のメイジャンは、各地のNMを倒してこいってのが多いんだが

どうも放置系NMを再利用しているだけな気がしてならんww

と思うのはわたしだけかしら('-')



まぁそれはいいとして、現地に行ってみると先行者が2人

取り合いか!とか思ってるとお誘いが・・・・どうもPT単位で倒してもいいらしい

□eにしてはめずらしいw大概取り合いになるのにね

聞いてみると倒してから1時間後に抽選開始らしい

NMは皆2時間後に抽選開始と思ってたが、そうでもないらしいね



メイジャン格闘1

現地付いてから1時間ほどして沸いた1匹目




メイジャン格闘1-1

1人は最初の奴でクリア、1人は所用でPT抜けて放置系

2人でぼっこした2匹目wwwは丁度前回から1時間後ぐらいに沸いたの




メイジャン格闘1-2

所用が終わって再び3人でぼっこ

したんだがこいつが沸かなかったww

大体3時間半位かしら?ひたすら谷間を走り回ってたよ・・・・






メイジャン格闘1-3-1
メイジャン格闘1-4-1

そして溜まったテンポラリアイテム達

残る@3~4個で全種類だったんだけどなぁw


メイジャン格闘1-5-1

もう一つ溜まったのがネムリタケww

素材集めに行った訳じゃないんだが、この後美味しく昏睡薬にさせていただきました('д')








メイジャン格闘1-6

この魔法ほすぃ(   ´'-'`   )


じゃないですが、次の試練を受けたら落としてくれる巨大星

メテオ要らないからこれ使わせてくれないかしらw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/164-a2c6d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
