デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



すごく・・・大きいです・・・

先日のばーじょんうpで実装された「アビセアン」

感じとしてはアルタナ版花鳥風月といった感じかしら

ル・ルデの庭にいるNPCから「無色のジェイド」とかいう大事な物を

1,000ギルで買うのがまずスタートライン

システムを説明するとややこしいので簡単に

1 無色のジェイドを持った状態で現代の各エリアでヒーリング

2 するとそのエリアにNMが居る場合は距離と方角を教えてくれる
 (居ない場合はいないよといった内容のメッセージが出るらしい)

3 NMは基本インビジ状態で動いているらしく、NMの居るところでヒーリングすると
  NMがポップするらしい(見えない間は座らない限り襲われないんだと)

4 NMを倒すとたまーに無色>変色に変わるらしいので、変わったらまた1からくり返し
  変色の次は、いろんな色に変わるらしいが、その各色で沸かせるNMはHNMと考えてよい
  
  要は強い・・・・・・が、同時に実装されたメイジャンの試練に必要なアイテムや討伐試練に含まれる

  したがって頑張って倒しましょう!!

となるらしい('д')写真を集めなくて良い分現行花鳥風月よりは参加しやすい感じ?



無色>変色の部分は参加できてないのだが(詳しくは鉄火日記でも見ると良い)

HNMの各色の部分をやるとの事で参加してみた


山かに1

すごく・・・おおきいです・・・


とりあえずでかい!しかもカニだけあって堅い!

今回沸かせたのが

Krabkatoa カニ型HNM(見た目は獣さんのキャリーをでかくした感じ)

使用技
メガシザース 前方範囲物理+ヘイトリセット
ベノムシャワー 範囲ダメージ+消せない毒+ヘイトリセット
クラブ族各種WS
※ベノムシャワー使用後 3~5秒ほどHP表示

堅いのもそうだがベノムシャワーがヒドイ

ヘイトリセットで盾がタゲを維持するのが難しいのにさらに追い打ち

消せない毒(しかも結構強力w)これがひどいww

範囲ダメを回復しようとするとヘイトリセットでタゲが来てボコられる

しかし放置すると強力スリップで前衛さんのHPがマッハ


なんという・・・・・脳筋殺し('д')


しかも見ての通りHPバーが見えませんww

今回実装分のHNMはこのタイプが多いらしいがこれ結構苦痛なのよねw

戦闘時間が読めないから気が抜けない・・・・・



戦利品 アクベンスヘルム ●●【頭】 防28 命中-10 耐雷-15 耐水+15 ヘイスト+6%
               Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
    カルカリング ●●【指】 MND+6 魔法命中率+1Lvv75~ All Jobs
    クラブカタウの甲殻 ●/ バーナクルシャード/雷の鉱石/ダークインゴット/金鉱/金糸/
    マホガニー原木/ミスリルインゴット

としては上記の物を落とすらしい

MND+6の指輪とかヘイスト+6%の頭とかかなり良い物が目白押しな気がするね

どうせ出ないだろうけどw







山かに3

で、撃破後のお楽しみタイム

案の定出てませんな・・・・・まぁメイジャン用素材が出てるだけでも良しとしよう

欲しい人もいるみたいだしね





山かに4


ちなみに撃破時の情況

死屍累々です・・・・・

盾がタゲを維持できず(当然と言えば当然)ベノムシャワーが後衛陣の真ん中で炸裂w

即死若しくはスリップで死亡(これは俺)




中々強敵でございましたが結構面白いのでまた参加してみたいね('-')


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/163-8789c960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
