デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



初めて釣れた日

今日初めてメバルが釣れました(=´∇`=)

初めてというとちょっと語弊がありますね

正確には、初めてメバル用ロッドでメバルが釣れましたw



以前メバルを釣ったときは、釣ったと言うより引っかかってきたという感じで

しかもシーバス用ロッドだったので、藻でも引っかけたか?位の感触

ずっと釣った感が無かったんですよねぇ・・・・・・・


でまぁ何でも形から入ろうとする私

思い切ってメバル用ロッド&リールを買ってみたわけですよ


ロッド


そしてリール


リール


なんというか・・・・文字書くのって難しいですね(´Д`;)



それはさておき、この二つのメバル用セット

月下美人という名前に惹かれてインターネッツで買ったわけですが

何回か釣りに行って1回も釣れてなかったという・・・・



まぁいきなり小磯行ったり真っ昼間に釣りに行ったり

おおよそ初心者がいきなり行く場所じゃなかったのも確かなんですが

釣れない>沈んだ気持ちで店に行く>ルアーを見る>釣れそうな気がして買う

この繰り返しで釣れてないのにルアーばっかり増えるという本末転倒な事態にwww

ワーム使えよ!と言われそうですが、あの匂いがダメでして・・・・・

見た目も可愛いハードルアーにしてました('-')


お陰で鞄がかさむかさむww

財布の中身も羽が生えて飛んでいきましたよww




まぁそれもこれも全ては今日のために有ったと行っても過言ではない!

ありがとうメバルロッド('∇')







まぁしかし釣れたと行っても手のひらサイズが3匹なんですがね・・・

しかもその前に

1 小磯でシンカー&フライ1セットロスト

2 暗くなってきて上がろうと思ったところで足が滑って海に膝下ダイブ

3 そしてもう一回ダイブ

4 最後に近くの漁港に行ってやっと釣れた

という何とも言えない道のりでしたが・・・・・w


釣行時間 16:00~21:00

釣れた魚 メバル3匹  最大15センチぐらい

失った物 ウィードレスシンカー1個 ファイアフライカサゴ1個

取り戻した物  かすかな自信





この記事に対するコメント


頑張ったねw 怪我しないでなにより!
新しく買った釣具で釣れるとうれしいよね( ̄ー ̄)
自分もメバルロッド買いました!船釣り用の長いのだけど。
春が来たら船乗って釣ってきまs!
【2010/02/14 23:36】 URL | でるー #- [ 編集]


あざーっす
ここまで長かったっす@@;
メバル釣りは簡単って書いてあるから
信用してたけどやっぱ釣りは釣りよねwww
難しいわ(´Д`;)

ちなみにダイブしたとき
奇跡的に手の皮すりむいた位で済んだわw

【2010/02/15 00:01】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/153-68cb665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
