デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



Rock Fish

うちのPC様がとうとうお亡くなりに・・・・

しばらく前からよくフリーズしたり

急に電源が落ちたりと前兆はあったんですが

だましだまし使ってたら、本日ついに何回やっても

立ち上げてる途中で固まるように・・・・・・



ほっとんどFF専用PCとして動かしてたんだけど

やっぱゲーム専用ってのがPCに負担かかるのかねぇ

横に並んでるネット用ノートPCは全く壊れないしw


仕方ないので、釣りに行ってきました(´・ω・`)







時間:午後6時頃から午後9時頃まで

場所:天橋立内をうろうろと

釣果:メバル一匹


IMG_2438.jpg

本当はシーバスを釣りに行ったんですが

ルアー投げて巻いてを繰り返してたら

ん?なんか釣れたな・・・・

でもこの感触シーバスじゃないし・・・・と思って引き上げたらこいつでした

どうもシーバスにしては引きが弱いなぁと思ってたらw

メバル専用竿ならググッと竿が曲がって面白いんでしょうが

シーバス用竿だと強度が強いので一気に引き抜いてしまいましたよw






ちなみに 【 メバル→ 英名:Rock Fish 】だそうですが

どうもメバル単体を指す訳じゃなく

フサカサゴ科の総称だそうです


煮て良し、焼いて良し、刺身にして良し

と三拍子そろった美味しい魚ですね


とりあえず今日は煮付けにしてみました

というか刺身にするのがめんどくさかっただけなんですが('д')


この記事に対するコメント


煮付けいいなぁw

俺はたまに海釣りにいく程度の【見習い】

主に食べる人^w^
【2009/11/04 13:15】 URL | ぼろみー #- [ 編集]


わしもそうだぜ?w

ルアー釣りしてるけど主に食べるためだしw

やっぱ釣った魚は食べないとね!
【2009/11/04 21:16】 URL | まど #- [ 編集]


7:3調子の短めのメバル竿とかゲームロッド使うともっと面白いZE!
【2009/11/05 10:21】 URL | でるー #NzGOGLVo [ 編集]


調子がどうのと難しいことを言われても

わからんぐらい初心者だが

メバル専用ロッドを衝動買いしてしまったんだw

まぁしばらく研修行くので使えないのが難点('д')
【2009/11/05 19:20】 URL | まど #- [ 編集]


あぁ専用ロッドなら大丈夫DA!
ロックフィッシュは合った竿で釣るとゴンゴン当たってきて楽しいよw シーバスとはまた違う深みがあるw
【2009/11/05 19:53】 URL | でるー #- [ 編集]


くそーw早く使いたいのにwww

なんでこんな時に長期研修なんだ!


【2009/11/07 20:23】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/134-3fa84d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
