デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ナシラサラウィル

なんとか時間までに帰ってこられたので

アルテマ戦に参戦

ジョブはいつもの通りの赤/暗

いわゆるクマスタン役ですね('д')





恒例の戦闘前写真

ナシラ1







遠くの方に浮かんでるのが

Proto-Ultima:通称アルテマさん



この方多彩な技を持つ、リンバスの魔術師なんですが

中でも危ないのが

ディシペーション◇弱体:テラー 魔法効果全消去。空蝉:全部

アーマーバスター◇物理範囲ダメージ 追加効果:ヘヴィ  空蝉貫通 600~750ダメージ。

シタデルバスター◇対象中心範囲ダメージ 空蝉貫通 2000~2600ダメージ 
           30秒カウント後に発動

の3つの技

一番上のディシペーションはHPが薬20%減る毎に使用しますが

一応要らないログをフィルター掛けてたら、スタンで止められます


ですが残る二つ、シタデルバスターは

ある意味30秒の猶予を与えてくれてますので

タゲ保持者以外は逃げたらまぁなんとかなるんですが

アーマーバスター・・・・・これ発動早い!止めにくい!

というか止められるのかこれ?って感じですね




まぁそんなこんなで

ナシラ2


終わってました・・・・・・・・

さーせん!いつも通りばたばたしてる間に、戦闘中の写真撮り損ねました!


毎度毎度お恥ずかしい限りでして・・・・・・・




ナシラ3



でまぁ今日のドロップは

ナシラの手と脚
だそうです

理由はよく見てなかったので分かりませんが

脚がフリーだそうです、はぃ






ナシラ4


アッー



617のロットで何故か勝ってしまいました・・・・・・

皆どんだけ弱いんだよ・・・・・

でも、ありがたく使わせていただきますね('∇')





マウラで交換(何故か最初セルビナに行ってしまった不思議


ナシラ5





そしてスーパー着替えタイム

ナシラ6



凄い・・・・・・赤いです・・・・・・・・







ちなみに、アルテマさん

空気を読まないので、人がクマスタンのタイミングを見計らってるときに


アルテマ<俺のターン!ドロー!

アルテマ<マジックカード「マナスクリーン」を発動するぜ!!


と言わんばかりにマナスクリーン連発してくれまして・・・・・

マナスクリーン◇強化:魔法バリア

つまりスタンが無効に・・・・・

そうこうしてる間にもHPは削れていきますので、シタデルモードに突入しちゃいまして

結局クマスタンのタイミングを逃しちゃいましたよ(´・ω・`)


結論:アルテマにクマスタン要らないね





次から普通にスタンしてよっと

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/133-94682854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
