デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。

スポンサーサイト


武に賭けた思い+α

ジュノクエ

「武に賭けた思い」  通称:黒帯クエスト

依頼者:アトリトゥトリ(Atori-Tutori)/ ジュノ下層・天晶堂

依頼内容 「黒帯」の情報を知りたくば、指定されたアイテムを持ってこい。



やめるまでにこのクエをすることができるとは・・・・・感無量でございます(´Д`;)






今日も画像多めで、レッツスタート♪



黒帯1


茶帯クエまでは、天晶堂にいるこの丸坊主の兄貴からクエを受けられますが

流石にこの兄貴も、武神様が持つという黒帯のクエまでは出せないらしい






諦めて外に出ようとすると

黒帯2


駆け寄ってくるタルタル

この方がぶs・・・・・・・いえ依頼主のアトリトゥトリさん

どうも黒帯の情報を握ってるらしい








黒帯3


只では教えられないと?

ですよねー・・・・・・クエですから

で、もってこいというのが「ウィルムの逆鱗」ですか

えぇえぇありますよ、ありますとも

どこぞの親切な方に売っていただいた逆鱗がありますとも








黒帯4


渡すと思いの外喜んでらっしゃる依頼主

アトリ<ここの角の丸みとか、ありえない角度で曲がってるところがニクいんだよなぁ

うーむ、よく分かりませんが

角が丸くて、変に角張ってるらしいですよ、逆鱗って

まぁある意味マニアなのでしょう・・・・・・・・





武神様の弟子がバスにいるよ

と教えていただいたので、やってきました


黒帯5


おや・・・・・・・・・貴方は・・・・・・・・・・

確か健康のために骨をかじってる方では・・・・?

30年以上も前に弟子をしていたんですか

そうですか・・・・・・・・・ただの骨かじり爺だと思ってましたよ

その節は大変失礼なことを・・・・・・・・・








黒帯6


許してくれると・・・・・・・ぉぉなんと心の広い・・・・・・

で、「ベヒーモスの舌」を渡せばよいと?

もちろんありますとも、ノーマルベヒが奇跡的に落としたのを

親切な方に売っていただいた物が









黒帯7


ほほぅ、年を取ればベヒーモスの舌の良さが分かると・・・

牛タンみたいなもんかしら

あ、でもアレは若くても美味しいわよね


しかし30年も経つと弟子の名前も出てこなくて当たり前か

微妙に間違ってらっしゃるぶs・・・・・いえ依頼主さん









黒帯8


ほー、もう一人の弟子さんですか

すっごいインチキくさくて条件ばっかり出してる厭な奴なんですか

そうですか・・・・・・






黒帯9


・・・・・・・・どうみてもマートです本当にありg(ry



爺wwwwてめぇwwwww

強いと思ったらwwwww武神様の弟子かよwwwww



で、なんだって「アダマンタスの卵」?

当然持ってるぜ

アスピドケロンが落とした奴を外人さんに売ってもらったら

知らない外人さんが恨みのtellを10連続飛ばしてくれた時の物だからな







黒帯10


マート乙wwwww存在消されてるwwwww





黒帯11


アトリ<僕が知らないぐらいだから、結構地味な奴でしょ
    毎日、公園の隅で体鍛えてるタイプじゃないの?


よくご存じでwwwww



惚けてると言うよりは、ちょっと性格がねじれてる気がしないでもない('д')




黒帯12

茶帯を持ってきたら武神様に会わせてくれるですとっ!

しかもマブダチですとっ!!

あります!ありますとも!

俺の汗が数年分染みこんだ競売買いの茶帯が!!





黒帯13


はやく!武神様はやく!

えっ?もう会ってるって?



黒帯14


こいつか?

アトリ<そいつじゃねーよ!



大阪ばりのよい突っ込みと感心するがどこもおかしくはないな





黒帯15


ちょっと拗ねちゃったアトリトゥトリさん

最初から分かっては居ましたが

アトリトゥトリ=武神様なのは確定的に明らかでした






武神様につつかれただけなのに

倒れるガルカ

黒帯16


恐ろしい!!

これが一指拳かっ!!


分かる人にしか分からないネタで済みません





ということで

黒帯17-1


黒帯ゲットォ!!!!





一時は取得難度の高さに諦めておりましたが

まさか自分がこれを巻くことが出来るとは思ってもみませんでした


アイテムを売っていただいた方々

応援していただいた方々


大変ありがとうございました、大事に使わせていただきます











話は変わって、台風も過ぎ去って

そろそろ濁りも無くなってるだろうと思い

天気が良かったので朝から釣りに行きました

午前5時30分に目覚ましをかけて、起きたら午前10時でしたが・・・・・・



まぁいいか、とそこから出発し

いつもの由良川河口に行ったら


IMG_2436.jpg


濁りが無くなってるどころか、濁ったまんまwwww

これはひどいwww


2時間ほど釣ってましたが、全く手応えがないので

昼飯&リンバスのために一時帰宅






その後4時頃から、天橋立内に釣りに出かけてみたんですが・・・・・

正直、連休中の天橋立が混むのを完全に忘れてました

車が進まない&進んでも駐車場が一杯wwww

やむなく戻って、適当なところに止めて歩きましたよ・・・・


しかし始めてみるも手応えはなく

キタッと思ったら、海草の中に突っ込んだだけとか・・・・・


もう帰ろうかと思ってた午後6時22分

ビビッと竿に走る感触がっ!!!




IMG_2437.jpg


見事につり上がったスズキさん

だいたい50㎝ぐらいだから、大きさ的にフッコかしら


美味しく頂かせていただきます(・人・)


この記事に対するコメント

その魚よこすにゃ!
驚いたー!
黒帯ってものすんごい装備だったのですね

帯に短し たすきに長しー

なわけで切ってあげましょう


    チョキン
【2009/10/12 00:13】 URL | ナナ・ミーゴの弟子 その1 #- [ 編集]


おおぉ、黒帯おめでとうございます!!
達成感がすごそうです!
バスの爺さんは、マートのライバルとしてたまにカンパニエバトルで見かける爺さんですな。
そういう繋がりだったとは、知りませんでした~。
【2009/10/12 07:47】 URL | ささ #d3xRQPUk [ 編集]


゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

いつかはと思いながら、モ1なオイラですが、
あれは取れる気がしない代物ですな(。-`ω´-)ンー

ほんと~におめでと~ござります!



【2009/10/12 23:08】 URL | お暇なZARIDE #- [ 編集]


>ナナ・ミーゴの弟子 その1
あれはいいものだ・・・・
 と言うぐらい良い物なんだ
 が、ちょっとぐらいなら切っても
 タルタルの胴なら巻ける気がするぜ

>ささ
 バスの爺さんがカンパニエ出てるのはしらなかったですw
 達成感は・・・・・まぁお金で買ってるので、ちょっとあれですが半分諦めてた物ですからねぇ、やぱり嬉しいですね

>お暇なZARIDE
 あざーっす!!
 というか初めまして?
 モンク面白いですよモンク
 只殴ってるだけな感もありますがww
【2009/10/13 22:47】 URL | まど #- [ 編集]


んで結局そのガルカは誰ですか^p^;
【2009/10/14 02:30】 URL | あーたる #- [ 編集]


通りすがりの

うほっ!いいガルカッ!

に決まってるじゃないか^^
【2009/10/14 19:44】 URL | まど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/129-b60f717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
