デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



モグ祭シナリオ1

追加シナリオ

「戦慄!モグ祭りの夜」

買ったまま完全放置してたのをふと思い出したのでやってみた


画像ばっかなので折りたたみ





自国のモグハウスにいるモーグリ君に話しかけるとスタートするこのクエ

なんでもモグハウスを修理したいらしい

そしていつものごとくお使いスタート


ココで痛恨の写真忘れ(いつもじゃないかとよく言われまs


3国近くの獣人拠点にいる奴をしばき倒して

「オークの装甲板 」「クゥダフの背甲部品 」「ヤグードパテ」

集めて渡すと修理開始


もぐ1




もぐ2

モーグリただいま修理中

何故か天井裏の修理なのに、肉のかたまりとか落ちてくる件について('д')




そして修理後唐突に始まる


もぐ3


オープニング?的なもの

最近のパターンですな





次は、ジュノ上層のモグハウスを修理したいらしくそこに来いと


もぐ4



もぐ5



もぐ6



「エンジョイしてください」

と言う割には、結局何故か修理になる件について(´・ω・`)



そしてまずはこれ


もぐ7-1


なっかなか掘れなかった「鋭い金属片」



もぐ10


「鋭い金属片」をどう使ってるのかわからないが

雷が出るほどの威力でモグ修理中・・・・・





次がこれ


もぐ8-2


結構早く取れた「硬い樹皮」




もぐ11


樹皮でどうやったら☆が出るのか分からないが

がんばって修理中・・・・





最後がこれ



もぐ9


これも結構すぐ出た「皮付き羊肉の燻製」


燻製・・・・・?


これをどうやって修理に使うのかがよく分からんが

モーグリ曰く


「決して彼女と食べる訳じゃないクポ」


と・・・・・・・・・・・まぁよい



もぐ12


燻製をどう使ったのかはわからんが

一応直ったらしい('д')




その後中空より舞い降りるは

モグ親分からのお手紙


モーグリ自信たっぷりで

「俺が言えば親分聞いてくれるぜ!!」

的な事を言って要望だしてたらしい


もぐ13




え~なになに



もぐ14


「家賃も払わず文句ばっかり言いやがって」

モグハウス家賃要ったのか・・・・・・・

サーセン数年間払ったことないっす



「荷物をまとめてでいけ、ろくでなしの冒険者め」

ろくでなしですwwwwwサーセンwwwww


「おまえはクビだ、まぬけの管理人」

自信たっぷりに要望出した結果がこれだよ・・・・・・



もぐ15


しかも親分かなりご立腹らしく

ご丁寧に手紙に呪いまでかけてくれてた・・・・



親分<「手紙を開けたな?その瞬間を待っていた!!
     俺のターンはまだ終わってないぜ、トラップカード発動!!」



的な感じ・・・・・・親分遊技王過ぎる・・・・・・・・


流石にこの状態でモグハウスに宿泊するのは

ティキンなわたくしには無理でございます


実家に帰らせてもらいますね^^^^^^^^^^^^^^^




と思ってたら、ご丁寧に解除方法まで・・・・・


もぐ16


呪いと言えばあの人

ウィンダス最強のおばさn・・・・・・・・・・・ごめんなさい言い間違えました

お姉様「シャントット博士」



呪いをかけつつ、一方で解除方法を書くとか

なにか釈然としないものを感じつつも

クエストとはそういうものだからどこもおかしくはないな

と納得したところで時間が無くなったので

続きは又今度にすっかな・・・・




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/124-c9f05db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
