デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



心ゆくまで

7月4日晴れ

2ヶ月の出張が終わったので昨日から代休もらってお休み中のまどです。

休みといえばすることはひとつしかないですな「ゲームですね」('д')

他に何かする事はないのかと言われそうですが、これが幸せなんです、はぃ。


ということでFFしまくりの2日間、昨日は2回目のサルベージとやらに行って参りました。

前回参加した時は、間違って一人脱出アイテムを使って【さようなら】してし
まったので、実質初参加w
集まったのが5人だったので、メンバーのお友達に急遽助っ人お願いして6人で参加。なにやら6人以上でないと入れないコンテンツらしいです。

入ると、装備からステータスからすべて制限され敵を倒すと解除アイテムが出るシステム・・・・・・・・・・・・・・・なかなか楽しいじゃないか(・ω・)

敵の落とす装備を集めると強い物に変えてもらえるらしいですが、まぁそのあたりはおいおい・・・・・・・・・・・・・取れればいいかなぁと。

サルベージが終わった後は、勲章が剥奪されそうなカンパニエをちまちまと。

侍の保険稼ぎのつもりがいつの間にかカンストするぐらい稼いでましたよ。

他の鯖は知りませんが、うちの鯖は今末期!超末期!
3国とも本国にてカンパニエが発生する危機的状況まで陥ってます、いわゆる街パニエ状態(・ω・)

おかげで発生頻度が極めて高く、保険稼ぎにはいい感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですが、来週には本国が陥落しそうで怖い怖い(-_-)


最後に奥様の強い味方
「オレンジページ」
に載ってた「なすのペペロンチーノ風」

1なすをサイコロ状に切って薄い塩水につける(アクが抜けるらしいですねぇ、知りませんでしたよ)そしてパプリカも一口大に切る 
2ニンニクのスライス・唐辛子輪切り・ベーコンの一口大切りをオリーブオイルで炒める。

3ベーコンがカリカリしてきたら、野菜をどばーっと入れて炒める。

4しんなりしてきたら塩とこしょうで味をつける。

だそうで、作ってみたら旨い、ビールが進む!
よかったら是非作ってみてください(/ω\)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hexagram0601.blog17.fc2.com/tb.php/11-98251b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
