デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



恐怖の壺

健康オフが終わった後はやっぱりメイジャンよねとばかりに残りの休日をNMの張り込みに消費






ジシュヌの光輝ルート 試練No 946


image025(11_1126_180730)yumi.jpg


ミザレオ海岸でロック族NMのOkyupeteを4匹倒す
ミザレオ海岸のG5のあたりで広域サーチをすると4匹連続してDiatrymaがかかります
そのうちの一番上が抽選対象で、NM自体は橋の南西側にある3本の木の周りに沸きます
PT入った後に放置するならそのあたりで放置するともれなく討伐してもらえるかも( 'Д' )





image032(11_1129_2252041).jpg


いい加減弓スキルを上げないとマジだめですね・・・
この程度のNMでスキルが上がるとか・・・・・(    ´'-'`    )

このロックのNMは比較的早く沸いてくれまして
全部抽選時間入ったら~5匹位まででしたので非常に楽でしたね
ほんとこの前にやった壺に見習わせたいですね・・・







ワイルドファイアルート 試練No 896

image026(11_1126_180814).jpg

ガルレージュ要塞で壺型NMのHovering Hotpotを4匹倒す
要塞2門奥のJ8辺りに2種類(MageMajor)の骨が3匹沸きますが
そのうち1匹だけが沸くときにどちらかに変化します
広域サーチをすると2匹のうちの必ず下に来るやつが抽選対象です




image029(11_1128_1936204).jpg

壺の割に魔法を使ってこない変わり種ですので狩人一人でも勝てるんですが
とりあえず噂通り沸きにくいですね・・・・
鉄火君が「俺すぐ沸いたぜ」とか言ってたので少し期待してはいたのですが
やはりそこはそれ、期待を裏切ってくれましたね

1匹目は6時間ちょっと、2匹目4時間ちょっとで沸きました
これを長いとみるか短いとみるかは人それぞれですが
以前カルゴナルゴ城砦のウサギNMに8時間以上ってのがあったので
まぁまだましな方かとは思いますが両方あわせると10時間以上はねぇ・・・・

日またぎ余裕でした(    'ω'    )

ここで気が変わったのか3匹目と4匹目は比較的早く沸いてくれまして
3匹目が2時間ぐらい、4匹目に至っては10分ぐらいでしたので
何この差wとこっちがびっくりするぐらいでしたね




しかしこの弓と銃の差はでかいですね
試練の最初は平行して片方倒したらもう片方に移動したりしてたのですが
バグベア辺りから銃ルートが沸かなさすぎて
沸き待ちの間に弓ルートのNM抽選時間に入ってしまう事になるので
バグベアの途中あたりから移動するのやめて専従でやってましたねぇ

まぁ待ち時間の間はPSPでセブンスドラゴンしてたので暇つぶしには困らなかったんですがね(    'ω'    )





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

京都健康オフ(哲学の道~南禅寺)

あまりに写真が多かったので2分割してみました

哲学の道~南禅寺まで





[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

京都健康オフ(清水寺~円山公園)

去る11月27日(日)午前10時に京都タワー前に集まった
鉄火君・レミー君・そしてうちの野郎3人組
このままではむさ苦しいオフになるところを
すんでの所で教祖が加入したことによりその危機を回避した



以下、紅葉の写真ばっかりが多数貼り付けてある結果みたいなものなので折りたたみしておきます






[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラ後蜘蛛

勤務の都合上、5連休になっているので
PSPでセブンスドラゴン2020をしつつひたすらメイジャンをこなす日々
一気に片付けてしまわないと、またしばらく忘れてしまいそうでして
ここぞとばかりに夜更かしもしつつだらだと張り込んでます



ジシュヌの光輝ルート 試練No 945


image019(11_1125_220757)yumi.jpg

北グスタベルグ〔S〕で蜘蛛NMのAnkabutを4匹倒す
L7の真ん中ぐらいにちょっと段になっているところがありますが
そこの上に沸く3匹のHuge Spiderの内、広域で見て一番上に来る奴が抽選対象
まぁ気にせず3匹ともしばきたおしてたらそのうち沸きますけどね




image022(11_1126_143333).jpg

試練が進んできたおかげで、他の武器と対象NMが被るようになってきましたので
雑魚狩りやNM狩りが非常に楽ですねぇ
狩人1人でもまだ勝てるんですが、矢弾をけちってますので
短剣でちくちくして倒すのに時間が掛かって掛かって・・・・
だもんで最近は時折店売りの安い矢とかスカベンジで拾った野矢とかを使ってます('д')
この野矢とか意外と強いんですね・・・・飛命マイナスとかついてますけどw



image024(11_1126_180304).jpg

弓術スキルが低いので、この程度のNMでもまだスキルが上がる始末w
ちゃんと上げに行かないとなぁ・・・・





ワイルドファイアルート 試練No 895


image020(11_1125_220847).jpg

バタリア丘陵〔S〕でトラNMのLa Velueを4匹倒す
G8~H8位で広域サーチをすると29匹のトラが連続して掛かるんですが
その内の上から10番目の奴が抽選対象という数えるのが非常に面倒な子でした

が、鉄火君が

鉄火君<~9匹目までは上の方、11~は南の方に沸くし
        10匹目前後で西の方に沸くのは対象だけなのでそれで探すと良い

と分かりやすい説明をしてくれたのでいちいち全部数える必要が無くなってちょっと楽でした






このトラやり出したのが午後10時回ってましたので
没後60分から抽選開始のこのNM、即沸きでも4時間とちょっと
寝むたーぃとか思いつつも一気に片付けてしまいたいので目をこすりつつ張り込み
待ち時間にPSPしてなかったら多分寝てましたね・・・


image021(11_1126_025353).jpg

4匹目を倒したのが午前2時50分
抽選開始即ポップでしたので非常に助かりましたw
こいつ以外も2~3匹で沸いてくれたりして全体的に早く終わった方ですねぇ
次は恐怖の壺が控えてますので早く終わるにこしたことはないんですが・・・

鉄火君は結構沸きやすくなってるって言ってましたけど
さてうちがやったときはどうなることか・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

バグベアさんごめんよ

最近寒くなってきましたねぇ
メイジャンのしすぎで不良在庫と化していた漫画本の山も消えてしまいましたし
また買ってこなくちゃいけませんね

とりあえずの暇つぶしにPSPの「セブンスドラゴン2020」を買ってみました
なんか2頭身の初音ミクが出るそうでついつい衝動買いでしたね



ジシュヌの光輝ルート 試練No 944

image014(11_1123_115236).jpg

海蛇の岩窟で海蛇の岩窟でサハギンNMのSeww the Squidlimbedを4匹倒す
銀貨扉奥のF7~G7の間に居るRiparian Sahaginが抽選対象
ダンジョンの例に漏れず14分ポップという長めのリポップなので待ち時間が暇で暇で・・・・
ソフト買ってきて良かったー




image016(11_1123_213605).jpg

Lv75時代でも絡む程度のレベル設定だそうですが
ソロでも余裕なうえフルボッコするのであまり関係ないですね('∇')




image018(11_1125_220435).jpg

さらに人が増えてフルモッコ('д')







ワイルドファイアルート 試練No 944

image014(11_1123_115236).jpg

ムバルポロス旧市街でバグベアNMのBugbear Strongmanを4匹倒す
これ抽選対象が説明しづらいですねー
旧市街のI11~J11の間に合計3匹のBugbear Bondmanが沸くんですが

I11側        
__
☆              J11側
★             |★☆|
 ̄ ̄            |    |
まぁ線を通路と考えて貰うと、☆の位置にに沸く奴が抽選対象となりますので
★のやつは放置でいいそうです、むしろやると沸きにくいような気がするとらっくす先生が言ってました
東西でNMのポップ枠が別計算になっているらしく
西側でNMを倒した直後に、東側の☆に沸く雑魚がNMになる可能性もなきにしもあらずだそうで
どんな低確率か知りませんけどねw
まぁ行って見てもらえば分かると思います、これ以上よう説明しきらんですw





なんかわかりにくい説明図を書いたのは良いんですが
肝心の写真が

image017(11_1124_223636).jpg

これしか無いっていうね・・・
4匹も倒しているのに、しかも沸きませんねぇとかPTメンと話したりしてたのに!
ごめんよバグベア君・・・・顔写真も写してあげられなくて





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

待ち時間の間に貯まった漫画が消えていく

久しぶりにメイジャンNMルートしてますが週刊誌だけでなく
数年来溜まっていた漫画本まで読み終えてしまうレベル
つまりそれだけ沸かないという事




ジシュヌの光輝ルート 試練No 942

image007(11_1120_000333).jpg

毎回撮影角度が似たような感じですが
周りの人を避けるとどうしてもこういう感じになりますね
いつもモグの周り誰かいますから・・・

試練942 パシュハウ沼でグゥーブー族NMのJolly Greenを3匹倒す
抽選対象はH-8・I-7~8・J-8の広い範囲に1匹だけ沸くグーブーなので分かりやすい
広域サーチの範囲内には入ってるので特に問題はないのですが
いかんせんポップ範囲が広いので端から端まで移動することも




image006(11_1122_162654).jpg

沸かないなぁとか思いつつぼけーっとしていたらいつの間にか真後ろから見下ろされていましたw

恥ずかしのエヴィサレーション





ワイルドファイアルート 試練No 892

image008(11_1120_000428).jpg

角度がいっsy(ry

試練892 オズトロヤ城でヤグードNMのMoo Ouzi the Swiftbladeを3匹倒す
抽選対象は初めのマップH-9~I-9のL字通路にいるYagudo Theologist(黒)
この通路2匹ヤグが居るんですが片方は倒すたびにモ黒白に変わるらしいのですが
もう片方の黒固定の方が抽選対象になっているそうです



image011(11_1120_212614).jpg

残り1





次の日に3匹目を倒しに行ったらあまりに沸かなくて抜けてお昼を食べに行こうと思ったのですが
対象1匹ですし大した作業でもないので構いませんよとPTメンの神のお言葉
ありがたく放置してラーメン屋「高倉二条」に行ってきました
魚介系豚骨ラーメンっていうのでしょうか旨かったです


image003(11_1122_145258).jpg

で帰ってきたら、まだ沸いて無くて間に合って良かったというか
いや沸くのは早いのにこしたことはないので残念というか
あでも人任せにしなくて済んだので良かったというか





image004(11_1122_145318).jpg


とどめのワスプスティング!
と思ったらランページ〆でした


次をよく調べてみたら射撃がまたパシュハウ沼じゃないですか・・・・
先に進めて沼と沼でやれば移動が楽でしたね('д')


あちなみに、待ち時間の間に
天上天下・HOLiC・あぁ女神様・海の御先・こばと
と大分読めましたね

次はANGELIC LAYERを読みましょうかね

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにメイジャンを

狩が95になったので、貨幣を集めるのもそうですが
ついでにジシュヌの光輝ワイルドファイアを撃てるようにもしようかなぁと
思い立ったがなんとやらル・ルデの庭でモーグリにビッグスターを墜とされているタルタルが居た

ジシュヌルート 試練941 

image002(11_1118_173033).jpg

パルブロ鉱山3階J9下側の部屋に沸くクゥダフNMの「 Be'Hya Hundredwall 」を3匹倒してくる
抽選対象は同小部屋に沸くOld亀Capper亀で10分ポップですので
漫画でも読みながら待つのが吉


とか言ってたら3匹目位でわいてうま~

image004(11_1118_185043).jpg


ちなみに2匹目は1匹目で沸いてくれたけどチャットしてたら写真を撮り忘れたいつもの事



で3匹目もあっさり沸いてくれたので試練941しゅーりょー

image006(11_1118_225022).jpg


この辺りは矢弾が勿体ないので倉庫に入ってた短剣でしばき倒しています('∇')





ワイルドファイアルート 試練891

image003(11_1118_173127).jpg

そして同時進行してみたワイルドファイアルート
西サルタバルタのF4にある魔法塔のG6小部屋内にポップする
コウモリNMの「 Desmodont 」を3匹倒してくる
抽選対象は同小部屋に居る単体コウモリ2匹なんですが
どっちが対象か分からないのでどっちも倒してました



現地についたら同目的の狩人さんがいらっしゃったのでPT組んで討伐

image005(11_1118_191142).jpg

うちが削ろうと一発殴ったところで、相方さんのスラッグショットが炸裂!
あっさりと討伐・・・矢弾けちってほんと済みません




2匹目はさらにもう1人加わって3人でやってたんですが、これまたぼへっとしているあいだに
3人目の方がWSで倒されてました・・・・・・ぼへっとしててさーせん('д')


そして3匹目張り込みだしたんですが1時間以上沸かなくて時既に時間切れつまり寝る時間





後日PTを組んで3匹目を倒したがトイレ行っている間に沸いて
写真を取り損ねたタルタルがそこには居た


まぁ気長にやりますかねえ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

放置っぷりがひどいですが生きてはいます

とまぁタイトル通りで申し訳ございません
ヴァナで出会う人は分かってると思いますがゲームしてます
ええほぼ毎日インしては何だかんだとやっています

が写真を撮るのを完全に忘れています
末期ですね('д')



狩が95なったのでAFをそろえようと
胴以外はほぼ妹と二人でかき集めましたが一切写真がございません
あぁ妹との甘い思い出が・・・


と言ったぐらい写真がありませんでした



そんな中で唯一取ったのが射撃スキルを上げるために
アビセアウルガランのミミズにブスブスとクロスボウボルトを打ち込んでいた時の一こま

image001(11_1116_110006).jpg

流石モンターニャのパワーは格が違った
乱れ打ちは覚えた頃は5発なんですが
レベル90で7発にまで増えるらしいですね

写真が一気に6回上がっているのでもう一声欲しかった!

とかやっていたら射撃は青くなりました('∇')

でも弓術は189しかなかった・・・・・・MAXの半分ぐらいしかないなw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神無Lv90

フレンドと通い詰めてたアビセアウルガラン
トリガーアイテム「シシューポスの破片」の値段に
財布の重みがどんどん減っていくのを感じつつ
アペデマク戦を繰り返す事幾日か忘れた

image012(11_1108_184926).jpg


ついにアペデマクの角75個の納品が完了した!


image013(11_1108_184956).jpg

神無[片手刀]D52 AGI+10 Lv85~
神無[片手刀]D55 AGI+15 Lv90~

D値が+3 AGIが+5されてちょっと強くなった感

実装された時は85で良いかとも思って放置系でしたが
やろうよと背中を押してくれた方々に大変感謝しています

これ以上はメタル1500個とかなので、緩和されて減らない限り絶対集めませんけどね(^o^)


image011(11_1108_183900).jpg

記念撮影








ところで私タルタルの青髪ポニーテールがすっごい好きなんですよ
そりゃもうどれくらい好きかって妹(脳内)ももちろん青髪ですし
LSのらっくす君がもう可愛くて可愛くてたまりません
とっても優しくいて良い子なんですよ
困っている人がいたら助けに来てくれるような


image004(11_1108_005030)1.jpg

両手に花状態で超絶大興奮
はああああああああああああああらっくすううううううううううううう
可愛いよらっくす可愛いよ、妹も可愛くて可愛くてもうダメ
鼻血でそうです('д')


変態が約1名興奮しておりますがそっとしておいてください

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
