デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



必要なのかどうか

今更かと言われそうですが、初めて3D映画というものを見てきました

「ハリーポッターと死の秘宝 パート2」

ついでにジブリの映画「コクリコ坂から」も(こっちはアニメーションですので3Dじゃないですよ~)


昨年パート1を見逃してしまい、先日やっとDVDで見たので

終わる前にと映画館に行ってきたのですが

上映してたのが、2D(吹き替え版)と3D(字幕版)でした


英語を聞いてもさっぱり分かりませんが

雰囲気を字幕の方が味わえる感じがして、いつも字幕を選んでおります


しかし字幕がもう3Dしかやってなかったのよね・・・・(最初はどうだったのか知らないけど

3Dを見るには専用眼鏡が必須らしく、別売りで買う羽目になりました

元々眼鏡をしているうえから、更にクリップで専用眼鏡を付ける訳でして

試しに外して画面を見たら、ぼやっとしててよく分かりませんでしたw


こりゃ画面酔いするかなぁと思っていましたが幸いにもそれは大丈夫でした

しかし見るのに別料金で眼鏡を買うのは如何な物なんでしょうね(一度買えば次からも使えますが)


嫌なら吹き替え版を見ればいいんじゃよ? by帽子の爺

と言われそうですが、それはそれで嫌ですので


眼鏡を掛けないで見られるならともかく

そこまでして3Dにする必要あるのか?

と思いましたが時代はそこかしこで3Dの流れが出来てますし仕方ないのかもしれませんね


映画も3Dだとかどんどんリアルになってますが

あんまり進みすぎるとバーチャルリアリティーの世界になってしまいそうで

映画じゃなくなってしまいそうですね

帰りにラジオを聞いていたら3Dならぬ4Dの映画もあるらしく

何が+1なのかと思ったら臭覚、匂いだそうで・・・・もはやよく分かりませんね


そのうちフルフェイスみたいなマスクを被ってみる映画とかになりそうな・・・w





テーマ:日記 - ジャンル:日記

VS Ark Angel's

image046(11_0820_213721).jpg

妹よ、これがラ・ピュタだ



とまぁ初めて空に上がった人は必ず

「ラピュタは本当にあったんだ!」

叫ぶらしいですが、本体の時に叫んだので妹はやめておきました




[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

セルペンテスセット

神無の次の段階に進むのがちょっと億劫な今日この頃

妹の強化に余念が無い毎日です

手と足のセットでそろえると「コンビネーション:ケアル回復量5%アップ」になる

セルペンテスセットを取りに行こうと思い立ったのが全ての始まりであった


妹は武器スキルが真っ白なので、弱点要員としては端から戦力外

ですので、基本的に本体1人でカバーできるWSしか弱点狙えません




まずは、セルペンテスカフスを落とす

アビセアタロンギの「Mictlantecuhtli

image017(11_0818_123213).jpg

魔法詠唱中じゃないとダメージ吸収してしまう脳筋泣かせのNM

だもんで基本的に後ろ向きで待機する時間が長いんですが

その分詠唱中は被物理ダメージにボーナスがあるらしくヒャッホイできるんですが

撃つのが遅れて吸収されたときにはレジ無しの全吸収ですので涙目確定


image018-2.jpg

途中で審判が仕事したと思ったら、悲しみの両手棍表示

が唯一撃てるWSヘヴィスイングが奮闘してくれて弱点直撃!






image018-1.jpg

oh 落としにくいと聞いていたのでこれは僥倖

ありがたくまず手をゲット('∇')




次は足、足といそいそと向かったのはアビセアラテーヌ

ここの変色NM「Brooder」が足を落とすのですが

ここからが本当の戦いの始まりだった



[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ジラートミッション「デルクフの塔再び」

ジラートミッション「デルクフの塔再び」

ジラートの王子達の「神の扉計画」を阻止すべく
クフィム島にあるデルクフの塔へ急げ!


と言われて急いできたところ

便乗ブラザーズの本領を発揮しだしたライオン姉さん他が

うちらの到着を待っているという情況流石と言わざるを得ない




image015(11_0816_232327).jpg

まぁついたらついたで「お前達は俺が相手をしてやろう」とありがたいお言葉と共に

白銀の鎧に身を包み突っ込んでくるでっかい弟





でもまぁ、まじめに戦闘してたら写真を撮るのを思い出したのが撃破した瞬間だったという

正直すまんかった弟君よ(   '-'   )



しかしレベルの差は恐ろしいねー

昔はあんだけ苦労した嘉村君があっさりと倒せるんだから・・・・

話によると上手くやればAAも1人ずつなら倒せるんじゃない?

と言う事なので気が向いたらやってみようかしらね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ジラートミッション「ウガレピ寺院」

ジラートミッションが開幕したので、ノーグで衝撃の事実!を目の当たりにした後

カザム行って族長に会ってこいって言われたので行ったら鍵が貰えて

ミッション名が「ウガレピ寺院」に変わったのでウガレピ寺院に行ったら

結局行き着く先は怨念洞だったっていうね


ジラートミッション「ウガレピ寺院」

かつて邪神を崇めていたといわれるウガレピ寺院。
このどこかにギルガメッシュが出会った不思議な老人が今も居るのだろうか?



の一コマ

image013(11_0816_135809).jpg

来るだろなー、来たらプリケツだろうなー

と思いつつペチペチ殴ってたらやっぱり来ましたね

余裕の即死でしたので後はパパにお任せしてプリケツさらしてました(   '-'   )





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エトワールのランク5ミッション

先日のドラミッション後は、戦闘もないイベント系のミッションでしたので

妹1人でチマチマ進めてましたが、ここに来てやっと戦闘有りのミッションに


ミッション5-1 「最後の護符」 通称骨ミッション

星の神子からの指令。ボスディン氷河の何処かにある古のフェ・イン遺跡へ向かえ。
最後の護符が、その務めを果たしているか確かめなければならない。

image001(11_0815_151328).jpg

なんで中に骨がいるのか唐突すぎてよく分かりませんが

きっとこの骨が護符を破りに来たという設定なんでしょう

とりあえず妹のスキル上げがてら、しばらく本体は見学w






image002(11_0815_151615).jpg

雑魚が無限沸きするらしいので、露払いだけしてひたすら見学してましたが

スキルが低すぎて削れないったらありゃしませんね(   '-'   )







image003(11_0815_152200).jpg

あまりに削れなくて排出されそうだったので

やむなく本体参戦   すればあっさり終わるのは必定

仕方ないよね、排出されるの嫌だもんね








ミッション5-2 「最果てにて君をまつ闇」 通称闇王ミッション

星の神子からの指令。最果ての地ザルカバードにそびえ立つズヴァール城。
そこで何が起きているのかその目で確かめよ。それが星の定め。


image004(11_0815_162657).jpg

まぁこちらは流石に妹1人じゃいつまで経っても終わりませんので最初から本体参戦

ダメージを受けたのが、ストンガ2だけという・・・・凄い温いBCになってますねえ

昔はハイポがぶ飲み薬品使いまくりのケアルガ連打だったような気もしますが

強くなったもんだ('д')




image006(11_0815_162944).jpg



image007(11_0815_162951).jpg

撃破したらいつの間にか後ろにザイド兄貴がいらっしゃいました

イベント飛ばしたので分かりませんが、共闘してたんでしょうか?w






image008(11_0815_163001).jpg




image009(11_0815_163041).jpg

これが愛のなせる奇跡なのか・・・



image010(11_0815_163045).jpg

すべては愛の力



image012(11_0815_163325).jpg

そして愛する人のもとに旅立つガルカ



このままだと闇王消滅していくだけに見えるんですが

実際の処は、ジラミッションが始まると分かるように

AA5人衆によりフルボッコされているわけでして・・・・・ノーグ入った際の衝撃は忘れられませんねw




これで妹もジラミッションが始まりましたので、ウィンミッションはひとまず凍結

気が向いたらやりましょうかね(   '-'   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ドラミッション+α

image013(11_0812_205700).jpg

ヴァナも夏ですねぇ

妹のドラミッション進める時にグスタで花火が打ち上がってました

現実の花火と違って人混みがありませんから見ていても気が楽ですね

先日は宇治川の花火大会行ってきましたが、主催者発表約20万人だったらしいですね

帰りの電車が大混雑してましたね・・・・・予想通りですが

あまりの多さに駅員さんが一生懸命規制してましたが

駅員さんに対して「はよ入れろ」だの「俺は子供抱いてるの見えないのか、先に入れろ」だの

いい大人が何をしているのかと・・・・そこのおじさん横で奥さん呆れてますよ!






image014(11_0812_213850).jpg

通称ドラミッション 「三大強国(バストゥーク編)」

昔はレベル25制限でしたので、PTを組むかハイポがぶ飲みでソロするか

ってかんじのミッションでしたが、いつぞやのアップで制限が撤廃されましたので

ずっと放置してたままのミッションを進めてみましたが、最早ただのスキル上げに終わりましたw




image015(11_0812_213922).jpg

アーリマンを落としてダークドラゴンをポコポコ叩いている図


本体はとりあえずただの観客

おかげで両手棍が32に!   先は長い







まぁあとは雑記ですね

image011(11_0809_212937).jpg

妹のサポ赤を上げようと峠でGOVしてたら箱からポロっとグレプバインケープ

レア属性 防7 INT+3 MND+3 被リフレシュ効果時間延長 Lv86~ 白黒赤吟召青か学

リフレシュの効果時間延長は30秒で、自己リフレにも効果ありだそうで

妹に取らそうと思っていたら間違えて本体で取ってしまって・・・・・どうすんだこれw






image004(11_0811_211727).jpg

赤が30になったので、そのままアビセアミザレオに移動して経験値稼ぎ

例によっていつもの兎さん、ノンアクノンリンクはソロに優しいですね

ついでに覚えたばかりのの試し打ち

相変わらずド派手ですねぇ 全然忍んでませんから(   '-'   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

完成・神無(Lv85)

image002(11_0807_120444).jpg

調子乗ってマンドラさん集めてたらぷりけつってました、まどです こんばんは

いやぁ、ちょっとチャットしながら集めてたら

ファランクスが切れてるのに気がつかず、WS撃ってから慌ててケアルしたら

敵が移動しててWSが撃ててなくて、ケアルした妹に全部敵が行っちゃったっていうね

結論・ファランクスは神魔法   以上






まぁそんなこんなで良くあるプリケツシーンとかもありましたが(あ、レイズくれた外人さんありがとう)


image003(11_0807_140132).jpg

皆さんのおかげで、なんとか50枚集まりました

経験値吸いがてら大事な物を持ってくれたLSメンやフレンドの方々

誠にありがとうございました(   '-'   )




image004(11_0807_140212).jpg

なんか文言も若干違うらしいですが、今までのをあんまり覚えてないのでさっぱり分かりませんね

とりあえず性能も実用的になったのと、念願のが撃てるようになりましたので

今後は次の段階へ向けて、ちまちまとアペさんを始末していこうかと・・・






image006(11_0807_140415).jpg

横から写真を撮ってみた

何か実用品と言うよりは、装飾品というか儀式用みたいな感じの模様ですねぇ

お祈りとかしてそうな感じ



さて次のアペデマクはトリガーが高いので、どうしようかしらですね

妹と二人で勝てる強さでもなさそうですし・・・・

まぁボチボチやりますか(   '-'   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ドジ子さんを見つけたよ

詳しい経緯は知らないけど、違う鯖からドジ子さんがやってきたのは

鉄火君のブログとかを見ていたので知っていた


なんか初対面だろうが、変わった挨拶をしてくれる

+あったその日から友達となれるらしいので、どこかで見かけるのが非常に楽しみであった



そしてウィン港を走っていたときのこと

なんか鉄火君のブログで見た事のある名前を発見


image001(11_0721_222655).jpg


念願のドジ子さんを見つけたぞ!



そして初対面なのにやはり言ったよ「う○こ!」って

噂に違わぬ勢い凄いですね^^

後の二人はきっとおまけ、ううん知らないけどきっt(ry



まぁ、知らない方に分かるように説明すると

左端の赤いタルタルが、ヴァナのぼっち姫こと
スーパー出来る孤高のソロリスト赤魔ドジ子さん(最近はヴァナ充気味らしい?)
最近違う鯖から移動されてきたそうです

真ん中の青髪ポニテのタルタルは、ホットコーラ教の教祖とか言う人
コーラを沸騰させてから飲むのを布教しているらしい某鯖の学者さん

右端のタルタルは、教祖の恋人さんのござる氏で
某鯖ではスーパー出来る忍者として君臨してるらしい

この二人は、ビス鯖に遊びに来るためにわざわざキャラを作られたそうだ

(なおドジ子さんたっての願いにより、二人には目線に黒線を入れておきました)


たまたま港で二人のタルタルが並んで座っているのを見かけて

よく見たら鉄火君のブログで見た名前だったので/emで発見とか言ってたら

そのまま1時間ぐらい一緒に喋ってました('∇')


とても面白楽しく喋っていたらあっという間に時間がすぎてた感じ

誠にありがとうございました

今後とも見かけましたらつついてやってください(   '-'   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
