デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成・インドラの杖+2

どこで樹人を倒そうかと思案していたら、パパが

「アビセアアルテパでドミニオンしながらやったら?」

というありがたい助言をしてくれたので早速向かってみる


ここの樹人は大木の方

大体5番ワープから少し北側に広がって配置されている感じ

ドミニオン自体は8番ワープの先で受けられるので

連戦するにはちょっと遠いかな

まぁ個人的にはドミニオンが目的ではないので

一緒に来てくれたパパには悪いがひたすら倒しまくる

image004(11_0429_212951).jpg

付与アートマ:幽遠・邪鬼・天導


グラビデブリザド5>スキル上げのスタンサンダー3

で一匹目を倒して、グラビデのリキャストを待つ間に

ブリザド4スリプルバースト2

でもう一匹を倒す(以下繰り返し


倒せば全部青〆になるので、そのうち時間箱とかがぽろぽろ出てきて

意外と時間を気にせず延々と倒し続けられますし

アートマのリフレ+コンバート+大量テンポラリのおかげでMPもあんまり気になりませんしね

白〆がほっとんど無いので箱の出現率自体は乱獲に比べたらあんまりですけどw



調子よく150以上を倒して初日終了




image003(11_0430_194650).jpg

二日目はソロでひたすら倒す

癒し箱が連続で出たら、マナウォール連発で被ダメを気にすることなく

ひたすら精霊連発>MP尽きたらコンバート>更に尽きたら箱を開ける

ってかんじで固定砲台の如く撃ちまくってました



image004(11_0430_200332).jpg

おかげであっさりと完遂

ヒーリングタイムがほっとんど無かったおかげで、もの凄く早かったですね

正直キノコよりも早く終わった感じ

初日にパパとがっつり減らしたのがかなり効いてますね

パパサンクス!



完成品:インドラの杖+1

image005(11_0430_201612).jpg



でまぁ次の試練は、雷の石印を15個渡すだけなのでついでにクリア

image006(11_0430_201751).jpg

ふぅ、やっと完成したよ

これで系魔法ダメージの威力が格段に上がるはず

いずれサンダー5が実装されれば・・・・うふふふふ(*´д`*)




これでルートは一段落したし次はルートね

たしかトカゲをダメージ〆の試練で止まっていた様な気がする

あっちもアビセアでやってみるかな



の前に魔法ダメージ+5の威力を検証してみるかw


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練1683・完

宮城県での災害支援活動が予定通り終了したので帰宅

行ってみて初めて分かる惨状

津波の威力の程がうかがい知れました

通路一本、ほんのちょっとの差で浸水か全壊か

そんな地域もありました

短い期間でどの程度お役に立てたのかは分かりませんが

ちょっとでもお役に立てていたなら幸いです(   '-'   )





で、帰ったら帰ったで早速ゲームしている訳ですが

出発前に残っていた試練1683の残りを片付けようと

ボヤーダに籠もる事数時間

image001(11_0429_141525).jpg


@5匹となったところで、広間にいた5匹のキノコを

サンダガ3ブリザガ3サンダガ3

で格好良く感電させて終わらせるはずが、2匹ほど個体レベルが高かったみたいで

HPが1ミリ程度残ってやむなくサンダガで後始末している図


しかもその瞬間を鉄火君に見られてしまうとか・・・・ダメポ





image002(11fadafaea).jpg


それはさておき、魔法ダメージが+4になりました

ダメージが+25%アップの計算らしいですね

時々魔命の低さが気になる時もありますが

元々一撃の威力のみに目を奪われて上げ始めた黒魔

気にしないでおきましょうw

そして何より嬉しいのが

武器の名前が変わった事

これに尽きますね・・・・

今まで氷と雷ルート両方がテイウァッツだったため、マクロに組み込むのが非常に不自由でしたが

インドラに名称が変わった事により凄い組み込みやすくなりましたね



現在の進行度

雷系ルート

790  樹人族50匹を天候火氷風土雷水光闇の時に倒す 【 済み 】               
 ∨
791  スパイダー族50匹を火風雷光天候の時に倒す  【 済み 】
 ∨
816  種族指定なしを雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
817  ビースト類75匹を雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
822  ヴァーミン類150匹を50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
823  スライム族200匹を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
1682 甲虫族200を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
  【 済み 】
 ∨
1683 キノコ族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
2182 樹人族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め 次ここ
 ∨
2590 雷の石印×15個



最終試練の雷の石印はこれまでの試練中に充分すぎるほど集まってますし

次の試練をこなせば一気に完成まで持って行けますね

アビセアで残業するか、グロウベルグで大木を倒すか

はたまたどこか違う場所で、球根を探してみるか




理想は弱い球根をガ系でまとめて掃除したいんですがねw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練1683

image002(11_0417_121406).jpg

試練1683 絶賛修行中です(   '-'   )



最初はアビセア内でやってみましたが、アートマのおかげで強いのは確かに強い

だけどその分相手のHPも多くて、削るのに多量のMPを使うのがねぇ

一匹ずつやるとMP効率が悪くて・・・すぐMPが枯れてしまうw

かといってガ系で一掃しようにも、ポップ範囲は広範囲なので

集めてくるの間にタゲがきれたり叩かれたりとしんどかったです



むしろ相手のレベルが低いのとシグネットのおかげで

外のエリアでやった方が避けてくれるしまだ楽かなぁと思います


でまぁ結局ボヤーダ樹でやってみました

ここのキノコは広間に3~5匹固まって配置されてますので

ストスキ・ファランクス・アクアベールを掛けてから

サンダガ3ブリザガ3スリプガサンダガ3

をどか~んどか~んとやれば大概落とせます。

時々レベルの高い個体が居たり、レジストされた場合は残っちゃいますが

そこは臨機応変に相手のHPと数次第でサンダー2なりサンダガ2で沈めましょう




意外と時間が掛かると思ってましたが

ガ系で一掃しているので減りは結構早い感じ

すぐ終わりそうだなぁ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練1682・完

取り立てて書く事のない試練でした

場所も相手も前回の支援822と一緒でゴブリンペットの甲虫さん

ちがったのは使った魔法ぐらいかしらね

image002(11_0413_203020).jpg


魔法ダメージ+3のおかげか、以前は倒せなかったのが

サンダー3
一発で倒せるようになってました

おかげでMP効率が格段に良くなってヒーリングの必要がほぼ0に

以前はサンダー4で倒してたので、時々ヒーリングタイムが入ったんですが

これが無くなったおかげで、リフレとコンバートだけでほぼ座り無しでしたね

たまーにレベルの関係かサンダー3で1ミリ程HPが残る時があって

サンダー1で止めさそうと思っていたら、向かってくる時に歩いた方向が悪く

ペットの親ゴブを引っ張って来たりして余計なMPを使う羽目に・・・

この余計な分が無ければ上記のとおりほぼヒーリング無しですね


でまぁ試練が簡単だった分、完成品も前の試練と大差なく

D値が1増えただけでしたw

image003(11_0413_203255).jpg



現在の進行度

雷系ルート

790  樹人族50匹を天候火氷風土雷水光闇の時に倒す 【 済み 】               
 ∨
791  スパイダー族50匹を火風雷光天候の時に倒す  【 済み 】
 ∨
816  種族指定なしを雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
817  ビースト類75匹を雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
822  ヴァーミン類150匹を50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
823  スライム族200匹を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
1682 甲虫族200を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
  【 済み 】
 ∨
1683 キノコ族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め 次ここ
 ∨
2182 樹人族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 ∨
2590 雷の石印×15個



次のキノコはどこでやりましょうかねぇ

定番のボヤーダか、アビセアでアートマ付けてやるか

お手軽さで言えばボヤーダが時間も気にしなくていいし楽ですが

アビセアで時間が余ったらアートマ付けてやってみてもいいかもしれんね

アートマのおかげで威力は上がっているだろうし、削る分には楽なはず

まぁボチボチ考えてみますかね・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チェリーブロッサム

アビセアコンシュタットで変色を作っていた時

球根エリアを探していたら、何故か桜が咲いていたんだが?


image005(11_0410_212530).jpg

Gangly Gean

常時桜の花びらを舞い散らす綺麗なNM(顔を除く)で

ノーシスヘルム:防34 HP&MP+25 魔法防御力アップ+4 魔法回避率+4

伊賀襟巻:命中+7 回避+7 クリティカルヒットダメージアップ (レア枠)

を落とすと書いてある。


ヘルムはともかく、襟巻は欲しいなぁ

と思って突っついてみたら、突弱点時間帯で射撃WSとか言いやがる


案の定、ヘルムだけでした(   ´'-'`   )





image006(11_0411_095700).jpg


後日、狙える物は狙ってみようという事で再度挑戦



しかし当然ながら落とさず

ヘルムも持ってるからノードロップww経験値とクルオだけですた






この後2匹ほどライバルさんに取られて、仕方ないので時間延ばしつつ

リポップ時間を計っておく作業に





3匹目

image007(11_0411_103310).jpg


こいつもまたかよといいつつ突弱点時間でしたので

諦めつつボッコしたらポロッと・・・・青!!とはなんだったのか

現在首に装備してるのが

ターセルネックレス:ヘイスト+1% モクシャ+5

ヘイストは他で補えているのでいいんですが、モクシャが捨てがたい

WS時は属性ゴルゲット使ってますが、係数アップとクリティカルヒットダメージアップ

どっちが上なのかイマイチ分かりませんしねぇ・・・

とりあえず回避装備マクロに組み込んでおきましょうかね



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

うほwwwwいいダメwwwww

日曜日のノアノア活動での一こま

アビセアタロンギで取り残してるアートマを取りに回っていた際に

Mictlantecuhtliにウッコをぶちかました瞬間

image004(11_0410_154112).jpg



image0080410.jpg


oh 激しい・・・('д')


どうもこのNM、通常時に攻撃を吸収する代わりに

魔法詠唱時には、被物理ダメージボーナスが付いているとWikiに書いてあるので

タイミングさえ逃さなければ脳筋の良い的に(   '-'   )



ただし吸収する時はレジとかカットはないので、丸々吸収されますがねw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練823・完

image001(11_0410_012609).jpg


過去要塞に足繁く通う事・・・・何日だろう?

数えてないからよく分かりませんが15日ぐらいな気がする

ううん、きっとそう


1回行くたびに、10~20匹のスライムを倒して、飽きてきたら帰るを繰り返しつつ

大体コンバート込みで4引き倒したらMPが尽きるのでヒーリング

あまりに面倒なので、ヒーリング用装備まで買ってしまった

スライムのリポップが、ダンジョンなので16分と遅く

8匹倒してちょっとヒーリングしてたら最初の1匹目が沸き出すいいサイクルではあるが

作業感が拭いきれないのが試練の悪いところよね




そんな事をしつつも、チマチマやっていたら終わりが見えてくるのが、メイジャンのまだ良いところ




完成品

image003(11_0410_012949).jpg

魔法ダメージ+3がついたことで、属性杖HQ+5%と同等になり

威力的には属性杖を抜きました('∇')

ただ難点は、まだ名前がテイウァッツのままなので、氷系との併用が出来ない事w

早くインドラまで育ててしまわないとなぁ・・・



現在の進行度

雷系ルート

790  樹人族50匹を天候火氷風土雷水光闇の時に倒す 【 済み 】               
 ∨
791  スパイダー族50匹を火風雷光天候の時に倒す  【 済み 】
 ∨
816  種族指定なしを雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
817  ビースト類75匹を雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
822  ヴァーミン類150匹を50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
823  スライム族200匹を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
1682 甲虫族200を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め 次ここ
 ∨
1683 キノコ族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 ∨
2182 樹人族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 ∨
2590 雷の石印×15個 



次の試練は、前々回と同じく過去要塞先のゴブリンペットで対応可なので

ちょっと数が増えただけで、試練的には楽勝ですね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練848・完

魔法感知がどうのこうのとぶつぶつ文句を言いつつも

何とかやり終わった試練848でした。





image003(11_0406_211228).jpg

前回は、黒AF手型紙を取るついでにアクロリス系で〆てましたが

今回は、アルテパドミニオンのドール乱獲PTに混ざってカウント稼ぎw

結局あれだけぶつぶつ言ってた割には、PTに入って減らしてるあたりが何とも('з')


幽遠アートマのおかげで系魔法と魔攻が強化されているので〆するのは凄い楽

ただタイミングを読み違えると、脳筋さんがあっさりと削っちゃうので

詠唱ポイントのタイミング勝負みたいな感じでした




ここでかなり減らせたんですけど、流石に終わりまでは行かなかったので

増えた時間を使って残業(   '-'   )




ドールの近くの高台にスフィアロイドの配置箇所があるので

そちらに移動しひたすら魔法をぶっぱなす!

上手い事距離を取れば、玉の魔法感知外から初弾を叩き込めるので良いのですが

一度だけ

魔法詠唱開始>遠くの玉が移動>感知範囲に入る>魔法着弾>2匹同時に向かってくる

焦ってプリケツ(   ´'-'`   )

がありまして・・・・・まぁ終焉アートマのおかげすぐ起き上がれましたけど

1vs1の漢の勝負に手というか玉なので体を出してくるとか

汚いな、流石玉汚い




遠くから魔法を撃っているお前はどうなんだと言われそうですが・・w





まぁそれはさておき、基本は弱い+アートマ効果で、氷5氷4で沈みます

レベルの関係で耐えられても、氷1をたたき込めば終了

MPも邪鬼アートマのおかげでそんなに尽きませんし、マーテローも近くに有りますしね



image011(11_0406_215253).jpg

まぁそんなこんなで試練848達成('∇')




氷系ルート

790  樹人族50匹を天候火氷風土雷水光闇の時に倒す  【 済み 】
 ∨
841  スライム族50匹を氷土水闇天候の時に倒す  【 済み 】
 ∨
842  種族指定なし50匹を氷天候or氷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
843  アモルフ類75匹を氷天候or氷曜日に倒す  【 済み 】              
 ∨
848  アルカナ類150匹を50ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
   【 済み 】 
 ∨
849  トカゲ族200匹を50ダメージ以上の氷属性攻撃で止め 次はこれ
 ∨
1708 蜂族200匹を150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
 ∨
1709 クラブ族250匹を250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
 ∨
2195 ワイバーン族250匹を250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
 ∨
2603 氷の石印×15個 


次のトカゲはどこでしましょうかねぇ・・・・

アビセアコンシュタットのトカゲか、どっかにペットが居たらそれのが楽かなぁ

ちょっと調べておくかな


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練823

世間は地震だ原発だと言っている間に引っ越ししてました

おかげでその間ネットに繋げませんでしたので、夜長モンハン生活(   '-'   )


(だもんで以下の写真は引っ越し前のものです)









前回でやっと試練822が終わりましたので、面倒くさそうな試練823に突入

試練823:スライム族200匹を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め 】

色々先人の足取りを調べて考えてみた結果

やっぱり移動が便利な過去ガルレージュ要塞に決定



無題


過去ガルレージュ要塞の3門手前にある8個の小部屋

この中に1匹ずつ楽スライムが配置されています


赤・黒や赤・ナにしてエン系でガリガリ削って魔法でとどめの方法をとる人もいるみたいですが

装備を引っ張り出してくるのが面倒だったので、私は黒・赤の精霊削りで


1 寝かせる

image003(11_0327_001812).jpg

殴られたら痛いので当然寝ていただきます



2 グラビデ

image004(11_0327_001820).jpg

追いつかれて殴られないためにグラビデ(サポ赤ならではですね)





3 ちゅどーんとブリザド5でたたき起こす

image005(11_0327_001834).jpg

これでまず6割位削れる(レジがなければだけどw)






4 止め(になったらいいな)のサンダー4

image006(11_0327_001850).jpg

これかブリザド5で魔法クリティカルが出たら倒せるんですが

いかんせんアビセアの箱で上げた急造黒魔

精霊スキルが追いついていないため削りきれないどころか

時々レジストされる始末w



5 削りきれなかった時のサンダー1

image007(11_0327_001859).jpg

レジがなくて魔法クリティカルが出なかった場合はこのサンダーで止めになるのが寂しいところ

レジがあった場合はサンダー2で止めをすることに・・・・・

MP配分的に出来ればレジ無くクリが出て欲しいところなんだけどねぇ

と言っている間に精霊スキルを上げろと言われそうですが(   ´'-'`   )


消費MPが多いのをコンバートとリフレシュでしのぎつつ

スライム自体のリポップが遅い(16なのかな)のをヒーリングで待ちつつ

ちまちまやってるので遅々として進みませんですねw





現在の進行度

雷系ルート

790  樹人族50匹を天候火氷風土雷水光闇の時に倒す 【 済み 】               
 ∨
791  スパイダー族50匹を火風雷光天候の時に倒す  【 済み 】
 ∨
816  種族指定なしを雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
817  ビースト類75匹を雷天候or雷曜日に倒す  【 済み 】
 ∨
822  ヴァーミン類150匹を50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  【 済み 】
 ∨
823  スライム族200匹を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め  残り 21/200匹
 ∨
1682 甲虫族200を150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 ∨
1683 キノコ族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 ∨
2182 樹人族250を250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 ∨
2590 雷の石印×15個 (スーパーボーナスゾーンw)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。