デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ヨアヒムの言っていた事はこういう事か

image009(11_0227_183926).jpg

やだ・・・・帰れなくなっちゃう・・・


アビセアで乱獲していたら残り時間がこんだけ増えた

最早昼寝どころか、普通に睡眠してもまだ滞在していられるレベル

ヨアヒムが帰れなくなると言っていたのはこういう事なのか・・・・



しかしこれ理論上は何分まで延びるんでしょうねぇ

トラ石の所持限界数は、理論上ゲームを数十年続けても

まだ持ち続けられるぐらいの数字に設定してあるらしいですが

滞在時間もそんな感じの設定がしてあると考えると

おっそろしいことになりそうですな

アビセアどころか、リアルに帰ってこられなくなるんじゃない?w



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

このへたり具合が何とも

image005(11_0225_000748).jpg

なごさんに手伝って貰って何とか取れたAF1帽子

闇エレだったけど、結構強かったですね・・・舐めすぎてましたw





image006(11_0225_000813).jpg
                      前から









image007(11_0225_000821).jpg
                      横から



このへにゃっとした感じがたまりませんな!



レベルが上がるまではしばらくこの格好で過ごしましょうかねぇ(   '-'   )

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

黒魔始めました

最近ブログを書くのが週1ペースになってる気がする窓ですこんばんは

毎日毎日、記事を書いている人を見るとマジ尊敬しますわ~

毎日ゲームはしてますけど、日常過ぎて書く事がなかったり

ぼけ~っとしてて写真を完全に忘れていたりと、だらだらと毎日を過ごしているせいですね・・






それはさておき、最近黒魔を上げ始めました

最近アビセア通いをしていると、LSの吉田氏が精霊魔法で5000ダメとかたたき出すんですよね

そのダメージを見てビビッと反応してしまったけど脳筋だから仕方ないね


image004(11_0221_201123).jpg
      AF頭がまだないんです・・・ソロじゃまだ勝てないので




上げ始めると言ってもレベル43までは上がってましたので

そこから再開したといった方がいいですね






まぁ昔も上げようと思ったことはあったんですが

メリポ全盛時代にはご存じのとおり黒魔を上げるのが辛い時期でした

何も黒魔に限った話ではなく、メリポジョブと呼ばれるようなジョブ以外は全部そうでしたね

カンパニエでチマチマ上げたり、ソロでペット狩りをしている人を見ると

「あ~しんどそうだなぁ」とどうしても踏み出せませんでした


でもアビセア全盛時代になっている今、箱役で参加してたら

ジョブを問わず一気に上げられるようになりましたので

ものぐさなわたくしには非常に助かっておりますね('д')


ある程度上がったら普通に参加できるんでしょうけど

現状のshout見てると後衛の参加は大概レベル75~

まれにレベル70~ってshoutも見ますけど、大概75設定ですね


せめてここまでは上げきってしまいたいと思いつつshoutを眺め

長くやりそうな経験値目的の乱獲shoutを見るとすぐにtellを送信




が2秒経たないうちに「箱役は〆ました」とshoutされる有様w

参加倍率がくそ高いですww

わたしが「楽して上げたい」と思っているだけでなく、多分皆考える事は同じなのでしょう

主のshoutに対して一気にかなりの人数がtellをしている気がしますねw

狭き門とはまさにこのことか・・・・(   '-'   )



現在のレベル68、早く上げきってしまいたいなぁ







image007(11_0207_225332).jpg

カラボスゼファーアロー!!



格好いいぜカラボス姉さん・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

立った!オ、オメガが立ったよ!

世間はバレンタインデーらしいですね

わたしは十数年程そんなイベントとは関係ない生活を送っておりますが('д')


まぁその手のイベントは楽しんで貰える人に楽しんでいただくとして

わたしはゲームをしている時が至福ですので(*´д`*)


本当ですよ?





それはさておき、アビセアウルガランに実装されている

オメガと同型のHNM「Pantokrator」さん

ヘイスト8%の頭装備を落とすという事で、LSで突っ込んでみました


image001(11_0213_222944).jpg


見た目はリンバスにいるプロトオメガと一緒

やってくる事もほぼ一緒、ちょっとガ系魔法が増えてるぐらい?

ちなみにポットは沸かせてきませんので、その点は若干楽な気がします


座りモードの特徴はこんな感じ
  ◇魔法ダメージカット       ◇精霊V系、精霊ガIV系を詠唱
  ◇魔法詠唱中被ダメージ吸収  ◇連続魔(2Hアビ)を使用


そして

image002(11_0213_223305).jpg

Pantokrator<よっこいしょっと



立った!オメガが立ったよ!



とまぁ今までどおり立ちます

プロトオメガは2分程で立つと座るを繰り返してたみたいですが

こいつはどうなんでしょうねえ、ケアルに一生懸命で見てませんでしたわ



立ちモードの特徴はこんな感じ
  ◇物理ダメージカット        ◇ 弱体ガ系(パライガ、サイレガなど)を詠唱
  ◇特殊技使用中被ダメージ吸収 ◇百烈拳(2Hアビ)を使用


何れのモードでも2Hアビを使ってきますが

発動条件は、物理or魔法ダメの吸収量が一定量を超えた時に発動(詳細な数値は知りませんw)

しかも発動回数に上限は無く、一定量を超えれば何度でも発動する

なので、発動するもしないも全てはPCの挙動次第ということですね・・

きっちりと後ろを向く事が出来ていれば2Hアビの発動は最小限に抑えられそうですが

闇雲に攻撃していると手痛い反撃が飛んでくる事になるのでご注意の程を(   ´'-'`   )



ちなみにこのPantokratorのWSはアラ範囲外にも及びます

うちらが戦闘していた時も、たまたま通りがかった方が

アッーと言いながら被弾されてプリケツされてました・・・・

大変ご迷惑をおかけしました(   ´'-'`   )




ところでオメガってギリシャ文字ですが、大文字だと「Ω」ですよね

それが小文字だと「ω」こうなりまして、急に可愛くなりますよね・・・(*´д`*)



そんなことないって('д')?



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

シャンデュシニュ

ヴァナ世界で早口言葉にしたら一番言いにくいWSの座を

不動のものにしているエンピリアンWS「シャンデュシニュ

早く言ったら舌をかむ事請け合いですね('д')


シャンデュシニュ:「アルマス」または「バドレール+1or+2」を装備時のみ使用可

ちなみにこのWS、公式で映像が流れた時に皆思ったのが

どうみてもあの技にしかみえねぇって事だった

image006(11_0206_233114).jpg

どうみてもファイナルレターです本当にありがとうございました


ファイナルレター:ロマサガ2から実装された小剣技で、アルファベットの最後の文字を意味する
           「」を敵に刻む事により即死効果を持つ


元ネタは映画の怪傑ゾロらしいが、FFスタッフによほどこの技が好きな人がいたのかしらねw



ちなみにWSを撃ってるのは、見ず知らずの青魔さんです、誠にありがとうございました




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

秘を目指して6

ボナンザでエンピリウマーの妄想も玉砕した事だし

地道に進めましょうかねぇ('д')



試練No1508

3国テレポ岩周辺で変色アビセアン「Tammuz」を8匹倒してくる


image006(11_0202_211416).jpg

暗闇・スロウ・麻痺無効&WSに石化技あり

常時マイティストライク状態・ダブルアタック持ちで発動率も結構高め

なのでちょっとソロがしづらいですが、回避装備に着替えたら結構避けてくれるので

石化したら解けるのを祈っていれば、ソロでも行ける感じ

でもあんまりおすすめはしませんw



ちなみに3国のテレポ岩「ホラ・デム・メア」周辺って書いてますけど

実際は、ラテーヌ高原・コンシュタット高地・タロンギ大峡谷のほぼ全域に沸く感じでしたので

かな~り広い範囲にポップエリアが設定されているみたいですね

んでもって、このエリアのアビセアンは、この羊のほかにクァールが1匹います

しかしそれぞれのリポップが1時間後で、各エリア1匹ずつしかいないとか、どういうことなの・・・


必要討伐数は前の試練から6匹>8匹に増えているのに

ポップ総数は4匹>3匹に減っているとか、マジ何とかしてください@@;



image001(11_0205_205221).jpg

もう1匹のアビセアン「Chesma

こっちは羊と違って、暗闇・スロウ・麻痺と入りますので楽そうに見えましたけど

石化WS有り&伝統のブラスターによる麻痺が強烈なの

時折飛んでくるチャージドホイスカーのダメージがシェル無しだと

800位食らって結構痛いので、こっちもあまりソロはおすすめしませんねぇ

(出来ない事は無いと思いますがw)





だもんで、写真のように人海戦術で押し切ったらものっそい楽でした



おかげで何とか片手刀コインルートへの下地が完成

image002(11_0205_210511).jpg

だがここからが本当の試練・・・・

またコインを集める作業が始まるのか(´Д`;)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

取らぬ狸のなんとやら

モグボナンザの当選発表がありましたね

買う時は「今回こそ!」とか「あ、これ欲しいな」とか

皆、色々考えつつ買ったのではないかと思います



私も、「うっひょー、1等でエンピリ貰ってやるぜええええ」とか

「2等なら八竜佩楯だな^^」とか「3等のバハ鎌でもいいな」等々妄想尽きることなく・・


を見ていました・・・・見るぐらい良いですよね




今回の当選番号

1等:35041  5つの数字がすべて一致
2等: 3006  下4けたの数字が一致
3等:  240  下3けたの数字が一致
4等:   83  下2けたの数字が一致
5等:      下1けたの数字が一致



今回の購入は、いつものごとく倉庫を併せて

32キャラ×10個×2,000ギル=合計64万ギル






当選数

4等が2個・・・・・・・

しかも倉庫で当たったので、換金できるクロマ鉄鉱にしたら

当選している人が多すぎて、大暴落(´Д`;)

1個が9,000~10,000ギルまで落ちてましたよ・・・





お、俺のエンピリはどこに!!!!


これが取らぬ狸の皮算用と言う奴か(   ´'-'`   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
