デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



砂漠舞う風獣

更新頻度も高くないというかむしろ低いだろうという位の当ブログ

何か最近見に来ていただいている方が増えている感じがします

以前は20人位だったのが、最近は平均60人位と3倍と赤いアレみたいに!

多い日は100人を超える事も(   '-'   )


いったい何があったんだろう?特に何もしてないのですがねぇ




まぁこのような過疎ブログを見に来ていただいている方のためにもちまちま頑張りましょうか







アビセアメインクエストを進めるためにも、必ず避けては通れない

禁断・死闘・覇者の各エリアにいるメインクエストNM

残すところアビセアアルテパのNMだけに

年末の間に進めたいなぁとshoutを眺めていたら丁度あるじゃないか

これは乗るしかないと即tellで参加してきました


アビセアアルテパのメインクエスト「砂漠舞う風獣
 
「アビセア-アルテパには恐ろしく俊敏なロック族がいるという。
 オルギスの話によれば動くだけで突風が巻き起こるらしい。
  「襲われた仲間の体はズタズタに引き裂かれていた」
 その言葉がすべてを物語る……!」

ほうほう・・・俊敏なロック族とな・・・


対象NM  Bennu :バード類ロック族


image013(10_123_190937).jpg

ちょっと普通のロックと違って、頭部の羽がふさふさした赤色のロックって感じ

ちなみに写真は、溜めたTPでライデンスラストを撃とうと思ったら

他の人のサイクロンで!!が出て涙目な瞬間(´・ω・`)


まぁNMと言ってもやってくる事は通常とほとんど変わらず

ドレッドウィンドの範囲が広くて追加効果テラーが付いている位

戦った感じはものっそ弱いw

即死系WSが有る訳でも、大ダメージWSが有る訳でもない

凄い凡庸でした・・・なんでこいつがメインクエスト対象NMなのかよく分かりませんねw





image014(10_1230_191942).jpg

荒鷲のアートマ:耐風+100 ヘイスト+5% スナップショット効果アップ小

アートマは趣味の世界?耐風に局所的な使いどころを見いだすぐらい?


スノーサシェは100%ドロップかな

五行アイテムは、対象ジョブがなかったので全パス

他にもオナーバウンドっていう片手剣をドロップするらしい

性能 : D58 隔240 HP+35 神聖魔法スキル+7 エンライト効果アップ Lv89~ ナ

性能もさることながら、見た目がサングインソードと一緒で

赤色の刀身で目立つ事請け合い!なレア色片手剣ですね




さてメインクエストに必要なのが残すところアビセアブンカールの

シポイのみ!なんだが中々shoutが見つからないのと1人で行く気がしないので

ずるずると引きずっているな・・・・正月の間に何とか終わらせてみたい!

のでやる気を出してみるか(   '-'   )





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Indrik

アビセアウルガランの虎ゾーン(ワープで言うと4番の東側ぐらい)で

虎NMをしているとの事で向かっていたら、そこらをウロウロしていたNMが居た


Indrik:エレメンタル類モノセロス族

image011(10_1222_223655).jpg

馬みたいな見た目だけどエレメンタル類なのね

知りませんでしたわ~('∇')





とまぁそれはさておき、やってくる事は今までと大差ないんだけど

お決まりの「やばい!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!

の代わりにシンチラントランスというWSが追加されてます



シンチラントランス:前方範囲の魔法ダメージ

と文字で書くと、へぇ~そうなんだ~で終わりますが

諸条件により段々とダメージが上がっていって、最高ダメージが8000とからしいです・・・

とてもじゃないですが耐えられませんw

ちなみに見た目は、拡散レーザーみたい感じ

image010(10_1222_222206).jpg





でまぁ、この即死級のダメージを何とかしないと話にならないのですが

ここで威力を発揮したのが今回実装された忍術「身替の術

この術、効果の程が「自身の大ダメージを回避する」でして

どうも即死級のダメージを術の効果で1度防いでくれるというものだそうです


これをリキャスト毎に使いつつ、リキャスト中は後ろを向いて耐えてとw



何回か耐えきれず、リキャスト待ちの間にランスが飛んできて

島の人がプリケツしてましたけど、まぁそれはいつもの事・・・



吉田氏<なんでしまはすぐしんでしまうん・・・

えど氏<それは身替の術がなかったからだよ!


至極当然の返答、誠にありがとうございました




まぁそれはおいとくとして、ランスにさえ気をつければそんなに強い感じはしなかったですね


ドロップは神鳴のアートマ

ライトベルト    【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:WSの命中/ダメージアップ
トウリンセスタス 【格闘】 D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ
火行の小片 (シ暗狩コ召)
火行の原石 (戦ナ吟忍青)

ベルトは昔からあった属性ゴルゲットと一緒の効果だそうです

セスタスはなかなかの性能でしたが、当然のことながらロット負けw

五行のドロップも原石を落とすので、しばらくは狙って行きそうなNMですねぇ


ただ同じ狙いのグループも増えそうですがw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

トーチベアラー

栄華のコインを求めて野良エコーズに参加した日の事

いつものようにナ・白でチクチク攻撃しつつケアルしていた訳ですが

image003(10_1219_215805).jpg


何故か1位をいただきました(   '-'   )



参加人数が12人と比較的少なかったのが幸いしたようで

誘っていただいた方々、誠に感謝いたします











image004(10_1220_222632).jpg

が、入ってたのが衰退のコインってどういうことなの!

しかも3枚だけとか・・・・うちは栄華のコインが欲しいのだよ(   ´'-'`   )

出来る事なら交換したいのぜ・・・・



しかしまぁドロップ率の向上ってバージョンアップ履歴には書いてありましたけど

行ってみた感じあんまり変わってない気がしますね

1%が2%になったとかでも、向上は向上ですし

嘘は付いていませんと言われれば、まぁそりゃそうなんでしょうけど

餌を目の前にちらつかせるなら、あまりユーザーをガッカリさせすぎない程度にしておく方がいいと

うちは思いますがね・・・・・・コインplz@@;



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

VSカトゥラエ in アビセアグロウベルグ

昨夜に続いてカトゥラエ退治、新エリアのアビセアグロウベルグ

とりあえず沸かすための大事なもの集めからなんだが

例によって例に漏れず・・・・また・・・・・写真を取り損ねたんだ・・・



まぁ仕方ないね!取り損ねたんだから仕方ない・・・・




気を取り直しててっきょさんから

鉄巨人族:Ironclad Sunderer

image020(10_1214_224752).jpg


ここのてっきょさんも特に変わったところはありませんねぇ


よく見たらスカビュラビームが綺麗だったぐらいかしら

image021(10_1214_224831).jpg

肩からファンネルを2個浮かせて、体の周りを回しつつ青色レーザー発射!

ってこのWSは前からありましたねw



ちなみに倒した時に貰えたのが剛剣のアートマ「攻+20・両手武器装備時リゲイン(+3TP/3sec)」

リゲインはありがたいけど、攻撃+がちょっと中途半端な感じがしますね

これも収集して終わりかしら?弱点付く時にリゲイン2種とかなら良いかもしれませんがw





さてとさっきのロボとそこらを歩いてた戦車からゲットした大事なもので沸かせたのがこの方

カトゥラエ族:Raja

image023(10_1214_225527).jpg

相変わらずよく分からない見た目ですな・・・

なんというか能面ぽいんですよね顔が





そしてこのエリアのオリジナルWS

image025(10_1214_231610).jpg

ものっそ格好良いWSですね、青いとげを周囲に飛ばしまくる感じ?



image026(10_1214_231649).jpg

そしてびっくりな追加効果:サポ無効の効果w

これはひどい・・・・・w





アルテパの奴に比べたら格段に弱いですね

薬使わなくても、パパがモ盾で殴ってるのをケアルしてるだけで

いつの間にか倒せているというね


image027(10_1214_232258).jpg

秩序のアートマ:CHR+大・時々被魔法ダメージ吸収・セーブTP中

セーブTPが気になるところではありますけど、他のステを捨ててまでCHR付けようとは・・・w


ドロップ品

エースマフラ 【両手】 防30 STR+7 ストアTP-4 ヘイスト+4%
           残心効果アップ Lv88~ 暗侍竜
シュッツェンミトン 【両手】 防16 AGI+8 魔法命中率+5
              クイックドロー時TPボーナスLv86~ シ狩コ

エースは、ストアTPが下がるのがあれだけど、ヘイスト4%はいいですねえ

ミトンはコルセアさん向けですねどうみても(   '-'   )




これで残るはブンカールのシポイさんのみ!

なんですがLSでは当分行かなさそうだし、野良のshoutを見つけるしかないかなぁ・・

さてどうしたもんですかね




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

VSカトゥラエ in アビセアアルテパ

実装されたアビセアメインクエストの進行条件に

カトゥラエ族を6種倒してくれ」

ってのがあるらしく、LSで「今のうちに倒しとこうぜ」ってなったわけだが

例によってトリガーと大事なもので沸かしていくタイプなのでとりあえずそこからスタート



アルテパの左下に居るドールさんを倒して取ったトリガーで沸かしたデカドールさん

ぼけっとしていたらつい写真を取り忘れた・・・・よくあること

見た目は、白っぽくて丸みが増した感じ?




デカドールさんから取ったトリガーで沸かした上位種がこれ

鉄巨人族:Ironclad Smiter


image003(10_1214_205436).jpg

デカドールからドデカドールになると思っていた時もありました

が、期待とは裏切られるもの


ロボってまたこいつかよと思わず言ってしまいましたね


まぁ確かにドールもロボも似たようなものと言ってしまえばそうなのかしらね・・・

こいつはウルガランみたいに引き寄せ>WSとか凶悪なのも無いし

今までと特に変わったところはないみたい



image011(10_1214_210352).jpg

会心のアートマ:TPボーナス+大&両手武器装備時WSの命中+大

TPボーナス大は、WS時にTP+100扱いらしい


まぁあんまり使わない気がしますねw










さて、ロボから貰った大事なもの+もう一種前もって取っていたらしい大事なものとで

沸かせたのがこのかた

カトゥラエ族:Rani

image012(10_1214_213408).jpg


ラーニーとよむそうだ

前半はまぁ順調だった、脳筋が不意打ちWSで削りつつ、島の人とたけさんが耐える形

問題は後半、範囲魅了技メテオが飛んでくる始末・・・

メテオはさして痛くないからいいんだけど、範囲魅了はちょっと・・・w

一度は吉田氏が神のスタンで止めたんだけど、反対側にいたうちのログには何もなかったw


そしてすり抜けた結果がこれ

image014(10_1214_220326).jpg

やだ・・・・・なにこれ・・・・・

インスロールってのが範囲魅了技なんだけど、食らうとこうなるw

これは、マジで\(^o^)/オワタと思ったね





しかしここで島の人がとっておきの天神地祇の薬を発動!

天神地祇の薬:200万クルオで交換

効果:HP9999・MP9999
    STR・DEX・AGI・INT・MND・CHR+999
    攻撃・命中・防御・回避+999
    リジェネ(300HP/3sec) リフレシュ(300MP/3sec) リゲイン(50TP/3sec)
    被物理ダメージ-99%  被魔法ダメージ-99%
    効果時間 3分

という凶悪性能w

凶悪というかゲームバランスが壊れて、昔のFFみたいになれる

通常攻撃のダメージは、攻防比がどうたらこうたらで、そんなに劇的に伸びないんだけど

WSのダメージには天井が無いらしく、この薬を飲むと凄い事になるらしい


image016(10_1214_220748).jpg


秘のダメージが

秘

恐ろしいw7208とかあり得ないダメージがwだから3分なのねw



まぁなんにせよ助かったよ島の人



取得した侵略のアートマも「魔法命中率+大・ファストキャスト+大・天候と同属性の魔法:敵対心-大」

とかなりの高性能

つけられるアートマ数が増えたら考えようかしらね




しかしまぁ薬を使ってもらって何とか撃破した事を考えると

かなりの強さでしたね、野良でほいほい行って勝てるかと言われると

ちょっと苦しいかもしれませんね

うちは忍ナの2名でやってましたけど、もう少し盾を増やしてやると楽かもしれません

実際島の人が何回か被弾でプリケツしてましたし、蝉がガ系魔法ではがされる事を考えると

ナ盾のが良いのかもしれませんね





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

てっきょさん

新アビセア追加でLSメンバーもぞろぞろ戻ってきて

毎日アビセア通いが復活したので、頑張って参加しつつ

終わってから睡眠時間を削りつつモンハンP3をやるため

睡眠不足な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

元来朝の弱めな私、30を過ぎてからは1時までゲームをすると

次の日の仕事が結構辛いw昼飯食ったあとなんか眠くてたまりませんね

年を取るという事はこういうところにも現れるんですねぇと思う窓ですこんばんは





それはさておき、LSではまず手始めにアビセアウルガランから進めていく事に

新アビセアも侵攻方法は既存エリアと大差なく

1:雑魚を倒してトリガーを取る

2:トリガーでNMを沸かして大事なものを取る

3:大事なもので沸かせた上位NMからアイテムをゲット

概ねこの流れは変わってないみたいですね

上位NMを沸かすのに必要な大事なものが1種で良かったりと嬉しい変更点も

まぁ全部のNMが1種で良いかと言われると、まだまだ手探りですから何とも言えませんがねえ



とりあえず手始めにやってみたのが、山頂付近にいるアクロリス

見た目は金色のガッチャガッチャしたロボ

これの落としたトリガーで沸かせたNM「Koghatu」さん

image024(10_1208_205608).jpg

・・・・・遠くて見にくいですね・・・・・まぁ勘弁してください(汗)

このNM、型紙:手を落としまして、対応ジョブは「白・黒・赤・学」と

何れ大人気になって、アットワのコカNMみたいに

いつ来てもPTが居る様な状態になりそうな感じがしますね





でまぁこのNMに「!!」をつけて取った大事なもので沸かせた上位NMがこいつ

鉄巨人族NMIronclad Triturator」さん

image025(10_1208_211249).jpg

ロボつながりとは言え、まさかてっきょさんが出てくるとは想定外www

てっきりデカいアクロリスNMでも出てくると思ってましたので・・・w

ちなみに「!!」とかのつけかたは既存エリアと一緒でした

まぁ当然と言えば当然なのですが・・・・このエリアだけ変更されてもたまりませんがw


やってくる事は概ね既存エリアのてっきょさんと一緒

ただ時折気持ちがみなぎってくるのか

image026(10_1208_211329).jpg


あえて引き寄せを使ってからのWS発動www

一瞬で皆のHPバーが黄色とか赤色に変化する程の威力

凶悪さがかなり増してる感じですね(   ´'-'`   )





そして時折発動してた

image028(10_1208_213605).jpg

新実装の累積トレハン

聞いたところによると10まで上がるらしいですね

トレハン4とは何だったのだろうか・・・・・






でもまぁ凶悪と言っても、当LSが誇るネコナイト氏の前には

てっきょさんも膝をついて許しを請う羽目になるのは目に見えていた

image027(10_1208_212808).jpg


なんか経験値・クルオ・アートマ以外にも

ドミニオン札」とか「黄金の討伐証」とか落としてくれましたが

札は、死闘エリアで言うところのバスティオン戦績みたいなもので、AF3防具とかと交換して貰えました

証の方は、プロマシアエリアの霊銀貨・白銀貨等と同じように上下が有るらしく

上位の札は下位の札数枚と両替とか、その逆もまた有りとからしいですね

使い道は現状オーグメントのついた防具と交換して貰えるらしいのですが

性能の方はどうなんでしょう、これからの要検証といったところでしょうかね



まぁなんせよ、しばらく寝不足が続きそうで困りましたねw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

公式より

と悲観していたら不具合だよと教えて貰い、慌てて公式をチェック

以下公式の転載

image023(10_1207_213952).jpg








クリーンインストール・・・・・

要は再インストールかよwwww




めんどい・・・・・けどやるしかないのが悲しい

(   ´'-'`   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

さて・・・どうしようか・・・

バージョンアップがありましたね!

非常に楽しみですね!!


とりあえずアップしないと始まらないよな('д')




IMG_2556.jpg




( 'д')・・・・・・・えっ?






一杯になるとか聞いてないんですけどwww

そりゃまぁHDDだし詰め込めば一杯になるんだろうけど

FFしか入ってないんだぜ・・・・



さてどうしようかしらw






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

なんとか間に合った

ちまちまと進めていた片手刀回避ルート

なんとか最終プラントイド類300匹までたどり着いたら土曜日だった

これはやるしかない!と始めたのが午前9時30分

天候パワーに期待しつつグロウベルグに籠もる事数時間

image021(10_1204_150915).jpg
image022(10_1204_150918).jpg

朝飯昼飯を食わずに頑張った甲斐があった

途中人が増えてきたので、民主主義&天候パワーで減り方がマッハ

何とか午後3時に二本完成したよ(*´д`*)






まぁ次のアップでまた次の試練が追加されるんだろうけどw






終わった後、朝昼晩飯兼用で、ビックマック&テキサスバーガーのセットを完食したのはヒミツだ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今更買って大丈夫か?

ロランバザーを見てたら、つい買ってしまった


image018(10_1129_15449).jpg

だが後悔はしていない!

ターン装備を愛用してたけど

腰だけで一緒の数字になるこっちのが、装備の幅が広がってよい

さようならターン装備(   '-'   )

お世話になりました、君たちの事は忘れないよ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
