デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



伊賀頭

以前完成した伊賀頭巾改

伊賀頭


この見た目どこかで見た事があるとずっと思ってましたが









dscf0410.jpg

これでした!

千葉真一氏主演「影の軍団」シリーズ

ストーリーとしては、千葉真一演じる伊賀忍者服部半蔵が、甲賀忍者等と戦っていく話

小学生の頃夏休みになると、KBS京都(いわゆるローカル放送ですw)で

お昼の1時から再放送してたのをよく見てました(   '-'   )

派手なアクションとチャンバラが面白かったのを覚えてます

いやぁ懐かしいなぁ(*´д`*)


一つ今でも覚えているのが「伊賀忍法火の鳥」

確か火攻めみたいなのをされて、それを火浣布(現代では問題となっている石綿の事ですなw)を被って

火を防いだ後、炎をバックに千葉真一さんが「伊賀忍法 火の鳥」と渋い声で言うんですよ


子供ながらに('д')ポカーンとしてしまいましたねw










鶉1

まぁそんな忍者の武器をちまちまと鍛えるの図


鶉改:D45 隔216 ウェポンスキル+10%」に向けた細々としたソロ活動w

メイン武器にいいなあと思いつつボヤーダでキノコにをひたすら打つ撃つ鬱?になったらだめだが撃つ

残り@100発・・・・先は長い(   '-'   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

開け煉獄の門

開け!煉獄の門!」とカイルパイルさんが言いそうなWS

タルタロスゲート◇両手棍[タイラスかクラウストルム装備]追加効果:攻撃力アップ。技使用後一定時間:リフレシュ


本来は両手棍レリックであるクラウストルム(裏限定タイラス)を装備しないと使えないWS

ですが、アビセアの死闘に実装されているとある両手棍に

潜在:タルタロスゲート

が付いてる奴がある



りょうてこん

ぶっきす君がポロッと落としてくれたチトニクスタッフ

装備可能ジョブは「黒・召」のみで、アフターマスのリフレシュはないそうだ



どうしろというんだろう・・・

WSとしては強い訳ではなく、元々発動するリフレシュの回復量も

スピリットテーカーに負けていたという始末なのにw



まさに誰得武器ですな(   '-'   )








最近知ったんですが「誰得」って「誰が得するんだよ」の略らしいですね

ちょっと使ってみたかっただけなんです。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

えくすくらめーしょんまーく

アビセアNMに特定のWSや魔法を使うと飛び出るのが

!!」「!!」「!!

の記号、これ「エクスクラメーションマーク」って言うらしいですね

なぜか「えりすくらめーしょんまーく」って思いこんでましたが、この際細かい事はよしとしましょう




でまぁこのマーク、飛び出るのは飛び出るんですが

一瞬で消えちゃうんですよね・・・

この前戦士で「!!」出す役をしたとき、うちが打ったサンバーストで出した時は


えりすくらめーしょん

近すぎて写ってなぃじゃなぃのおおおおおおおおお


一瞬とか超スピードとかそういうちゃちな問題じゃなかった

主に身長と目線の問題でしたね、おじさんショック(   ´'-'`   )







でまぁ、某日づりんさんと戯れていたときのこと

えりすくらめーしょん2




ずううううううううむ




まーく

してみた結果がこれだよ





これを・・・・このときをどれだけ待ち望んだ事か・・・・



実のところあまりに写せないので、プリントスクリーンボタンの上で指を待機させてたんですがね・・

しかも画像を見ると、いかにもうちが出した様な構図になってますが

実は他の人が出したという・・・・('д')




自分で出した時は、喜びが鬼なってボタンを押すのを忘れてしまうんだね

仕方ないね(   '-'   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

宇宙人

LSでアビセア・ブンカールをウロウロして時の事

ぺりさん<あ、宇宙人わいてるよ






宇宙人と言われ思い当たったのは某日本国首相ぐらいでしたので

そんなのおったかしら?と思いつつ、他の方は分かっている様な感じで

いそいそと8番ワープからキノコエリアへ




しぽい

宇宙人だΣ(´Д`;)

と表現したぺりさん、いいネーミングセンスだと思いましたw




それはさておき佇んでいたのは

Sippoy(シポイ) 種族:アルカナ類カトゥラエ族

とかいう新種らしいです(   '-'   )




黄色ネームのままだと絡まれても問題ないんですが(うちのLSメンが絡まれたので確認済み)

どうも赤ネームにしたあとヘイトが切れると消えちゃうらしいですね


虚空のアートマ」を出してくれるらしいので、うちのLSでやってみたら

途中で痛恨の救援要請がw


まぁうちも麒麟でやったことがありますので、気持ちはよく分かります・・・

で、まぁ一応試しにエリアチェンジとプリケツでタゲを切ってみようとなりましたが

やっぱり黄色ネームに戻った後消えちゃいましたね(   ´'-'`   )




ブンカールをウロウロしてたら何れまた戦う機会も有るでしょうし

そのときまでお預けと言う事で。



ところでこのシポイさんの手

飯とか凄い食べにくそうですね('д')





どうでもいいですな・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

紫苑のアートマ

前衛なのに紫苑ないの?^^;とか

紫苑ないのに前衛するとか聞いてないので帰りますね^^;

とか言われて久しい今日この頃、こんにちはまどです






えっ?ここまで言ってないって・・・?

仕方ないですね・・・

この記事には多分なる誇張歪曲が含まれていますのでご注意ください

フォローはこんなもんでいいかしら('д')



自分はスキル上げでボヤーダに籠もりながら

白門で倉庫を佇ませてshoutを聞かせていたら

紫苑アートマ取りに行くshoutがあるじゃないですか!


即tell

私<赤で参加させてください!

数秒後

相手<赤枠は埋まってしまって申し訳ない


oh マジですか・・・かなり早くtellしたのに・・・・皆のtell速度がパネェ

と凹みつつshoutを眺めていたら「武器○の戦士枠」がまだ埋まっていなかった

うちが今しているのは戦士のスキル上げ・・・・これはもう行くしかない!



いぶ1

戦士、両手剣を持って対峙するの図



この剣は借り物のメリクリウスソードです、エドガーさん誠にありがとうございました

うちの任務分担は「鎌:シャドーオブデス」「槍:ライデンスラスト」「両剣:フリーズバイト」の3つ

TPは雑魚で溜める方針だったので、スキルが青くなっていないうちの武器でも

まぁ余裕で行けましたね(   '-'   )


そのうち青くしておかないとダメかなと思いつつ、鉄火君みたいな武器マスターの道は遠い



TP溜めつつWS打ちつつ狙っていたら

うちのライデンスラストで「!!」が飛び出た!

にもかかわらず写真取り忘れるとかもうダメ・・・





!!」出た後は、削るだけなので傍観

WSに魅了技とか即死技とかがあるので、削りはペットに任せてひたすら傍観

そして無事撃破

いぶ2

いやああっほおおううううう

これで、これで脳筋で参加できる!


shoutしてくれた方、武器を貸してくれたエドガーさんマジ感謝(*´д`*)




でも良く聞いたら武器の持ち主鉄火君だったていうね・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

紫電の槍

アビセアブンカールに居るイクシオン型NM「Karkadann」

闇いくしおん


やばい 紫電の槍(ライトニングスピア)だ!!


とまぁこのネタもよく見ますね・・・

どっかの鉄火日記と被っている感がしないでもありません




詳しい事はWikiや鉄火日記でも見て貰えれば良いと思いますが

この馬、通常攻撃がWSのモーションと同じ扱いらしいので

!!」をつけるのにえっらいじかんがかかりまして

付いた頃には残りHP2~3割ぐらいというw

まぁそっから「のりこめー^^」した脳筋の削る事削る事

写真を見て貰えれば分かりますが、やっととれたこの一こま

HPバーはもう1ミリを切っているというw

アートマ付きの脳筋は怖いですね(^o^)




えっ?わたし?

紫苑アートマがないとちょっと・・・・

と言われてしまって・・・・・ケアルしてました(´・ω・`)



まぁたしかに紫苑ないと「!!」が突きにくいですからね

下手に殴ると削っちゃうし、リゲインのあるアートマ早く欲しいです(´;ω;`)




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

えこーず

エインが終わった後、エコーズいこーず!と乗り込んでみた


えこーず1

後ろのでっかいお城

まだ入れなかった・・いつか入れるのかしら





えこーず2


前の方は底が見えない深淵の谷になってて

空にはアトモス様が浮いてました(   '-'   )




目的は半分の方はコイン、残りはお付き合いなり金策なり

メイジャンの試練でエンピリアウェポンが実装されたけど

ブリアレオスヘルムを50個もってこいだとか

グラヴォイドの殻50個もってこいだとか

やる人はやるんだろうけど、うちには無理でした・・・


でまぁ、WSだけならD値ルートの武器でも使えるようにしてくれたので

そっちの試練用にコインが手に入ったらなぁと皆で来た訳ですはい




今日乗り込んだのは第三エリアで、敵はアントリオン

制限時間は45分、裏みたいに延長とかはありませんでした

時間内に敵を全部倒せばオッケーというシステム自体は分かりやすい



えこーず3

アントリオン<狙い撃つぜ!!


アントリオンさんが自重してくれないので直線で巻き込まれるとえらい事に

時間と敵の数を考えるとフルアラでも丁度ぐらい

最近支援とアートマの補助に慣れきっているので

このシビアさがかなりきつかったですw

まぁ死んでも経験値ダウンのペナルティーがないのでその点だけは良かったかな



コイン?

勿論手に入りませんでしたよ(   '-'   )?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マジカルセレモニークポ 忍編

お馴染みになった「マジカルセレモニークポ」のかけ声と共にできあがったのが

忍AF3頭


伊賀頭巾改:防35、DEX+7、ヘイスト+5%、陰忍性能アップ



これでワラーラターバンとおさらばできる!

最近見慣れすぎて、飽きてたので丁度いいですね

迅の着替えもしなくてよくなるし・・

ジャナッドヘルム:防24、STR+6、DEX+4、攻+8 スロウ+5% 

も捨てがたいけど、着替えは少ない方がねw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに

久しぶり1


モンクを上げてしまいたいなぁと、久しぶりに乱獲PTに参加

灰燼のアートマ+デストの効果で、通常攻撃がひどいですね・・・

クリ発動率が異常に高くて殴ってるこっちは面白いですが

タゲがすぐ来て被弾もアッーw



そんなこんなでLv85に、有難うございました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エンシェントジェイド

アビセアコンシュタットのクエスト「アビセアの鷹」

ナジに代わって、HNMの写真撮ってこいというもの

写真とかめんどぃとか思ってましたけど

うろうろしてたらどっかのLSがやってたので、外から激写して終わりw



で、まぁナジを見つけた訳だが

なじ1


なぜか半透明ですけすけ('д')

すけすけとか響きがいやらしいですね



それはさておき、話してみると

なじ2-1

ナジ<おい!見つかっちまうだろ。



Σ('д')半透明なのは隠れてたのか・・・・・いわゆるインビジ状態なのねw



とりあえず写真を渡してみると

なじ3


(σ・∀・)σ:真価の青色ジェイド


これでやっと真価系4個と遊軍系2個がそろった(*´д`*)

じぇいど



真価系エンシェントジェイド

アビセア内で支援効果による最大HP+に+10%、最大MP+に+5%加算される。

複数持っていると効果アップ。

1個:最大HP+30% 最大MP+15%
2個:最大HP+40% 最大MP+20%
3個:最大HP+50% 最大MP+25%
4個:最大HP+60% 最大MP+30%


遊軍系エンシェントジェイド


アビセア内でパラメータ上昇の支援効果に+10加算される。

複数持っていると効果アップ。

1個:ステータス+20
2個:ステータス+30


とまぁ、前衛的には必須な効果

これで「前衛さんwww真価4遊軍2無いんですかwww」とか言われなくて済むな






まだ言われた事無いけど(^o^)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マジカルセレモニークポ3

赤いお空のブンカールを走る事数十往復

デラキアンがツンツンするだけで、

全然デレてくれない時期もあったけど、わたしはげんきです。



あし1

流石のマジカルセレモニー、驚きの白さ

背景との境界が見えませんな(   '-'   )






あし2

RVカリガ+1:命中+5 ヘイスト+4% リタリエーション効果アップ

リタリの効果アップの程はどんなもんかわからんのでまぁいいとして

「命中+5&ヘイスト+4%」は凄い!

ユニコン足が一気にお蔵入りになる程度の能力!!





戦士の第1段階は何とかこれで終わったけど

忍者とかまだ残ってるのよねー

マラソンで何とかならない処もあるし、そのうち自分でshoutしないとだめかも('д';)






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アトラス+1

ちまちまと鍛えていたメイジャン両手斧編「火ルート」の奴が完成した

あとらす1


アトラス+1:D108 隔482「STR+8、攻撃+22」

最近はアビセア通いが続いているので、STRが8増えようが、攻撃が22増えようが

誤差の範囲に収まりかけている気がしないでもないがw


それでも外に出れば一級品の補正


本当はウコンバサラを作れたらいいんだろうけども

グラヴォイドの殻50個+イツババの鱗50個とか

とてもじゃないが現状で集められる気がしないのでパスw


ウッコフューリーは打ってみたいんだがねぇ・・

エコーズでコインが手に入ったら、そっちルートに逃げるという手もあるんだが

うちのLSじゃ行かなさそうだし、アトラスを振り回しておきますか(   ´'-'`   )







で、アトラスをアビセアで振り回してみた結果

4000


脳筋全開パワーの4038ダメージ

柔らかめのドゥームが相手とはいえこれは嬉しいww






しかし2000の壁とはなんだったのか・・・・

アビセアパネエエエエエ!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マジカルセレモニークポ2

メイジャンの試練「防具編」を受け持つモーグリ

試練を達成するとセレモニーが始まるらしいね



ますく1


輝く画面、白すぎて画像と周りの境界が見えなくなる程度の白さ






セレモニーの終了と共におみやげに貰ったのがこれ

ますく2


ヘイストが付いてないので主にWS時の着替え用になりそうだけど

ダブルアタックが付いているのは嬉しいですね


ヘカ頭とマスクの使い分けを考えないとなぁ

妥当なところで、多段の「レイグラ、キング」はマスクでいいかな

スチはステータス重視でヘカ頭にしておくかな・・・



悩むね(   '-'   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
