デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



もぐたぶれっと

いつぞやのイベントで配備されて以来かなり定着している感のあるモグタブレット

一時期は、飛んでいくたびに探しに行ったもんですが一度も見つかった事がないんですよね

1回なんかは、完全に探しきったと思ったエリアから見つかった事があって○| ̄|_してたことも




アビセアブンカールに行くためにジャグナーを走ってたある日

たぶれっと1


うほっwwwいいタブレットwww


正直目を疑いましたね・・・走ってる途中でも、発見報告が上がってたので

まぁ走行ルートにあれば取ろうかなみたいな感じでしたので(   '-'   )




たぶれっと2


取るとバビュッと飛んでいったタブレット

画像を見ていると、リングっぽくみえるんですがそういうものなのかな








たぶれっと3

でまぁル・ルデの庭にいるモーグリに話すと、感謝の品を渡すからサインしてくれと

「悪質商法みたいだなとか思ったりするのはうちが汚れている証拠」

なのはおいておくとして、まぁサインしてくれっていうんだからしましょうしましょう




たぶれっと4


(σ ̄ー ̄)σ「クポフリートリング&シンチレーター」


まぁレベリングがアビセアに移行している今リングのうまみは無いんですが

何かの気の迷いで低レベルジョブを上げだしたら使おうかなw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

鋼鉄兄弟

アビセアの死闘エリアに配置された鉄巨人

各エリアに必ず1体は配置されてるらしい


あっとわ鉄巨人

こいつはアットワに居る鉄巨人「 Ironclad Cleaver(アイアンクラッド クリーバー) 」

前回ミザレオを闊歩してた奴との違いは・・・・・剣ぐらい?

確かに剣の色が違うぐらいでやってくる事は一緒

きっちり正面から写真を撮ってるけど、実はサイズミクインパクトの効果で

テラー中なのはヒミツ(   ´'-'`   )





みざれお鉄巨人

でこいつも鉄巨人なんですが、ちょっと違うのはトリガーで沸かすタイプと言う事

「 Ironclad Pulverizer(アイアンクラッド パルバライザー) 」さん

使ってくる技なんかも結構凶悪化しているんですが、最大の違いは武器

こいつだけ棍棒なんですよねー

だからなんだと言われると困りますが('д')



まぁ戦闘方法とか詳しい事は鉄火日記なりWikiなんかを参照してくださいw

遠くでケアルしてただけなので、半分寄生の様なものでして・・(/ω\)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マジカルセレモニークポ

メイジャンモーグリの「マジカルセレモニークポ」の声と共にできたのが


RV

エンピリアン装束 通称AF3

みんなのお陰で何とか1個目の1段階目が出来た('∇')




AF3と位置づけてるだけあって、かなりの高性能

長らく虎パンツを超えるヘイストが出てこなかったが

ここにきて超えてきたな


しかしここで気になるのは名前の後ろについてる「+1」

現段階では「+2」まであるんだが、今後どこまで伸びるか

考えると怖い気もしますな・・・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

鉄の塊で出来た巨人

普段は闊歩しているか、崩れ落ちているかどっちかの

黄金ではない鉄の塊で出来た巨人

鉄巨人1

Ironclud Severer アイアンクラッドセバラー アルカナ類鉄巨人族





黄金で出来てない鉄の塊の巨人に、後れを取るはずがない!







鉄巨人2


鉄巨人 < 1番:ロケットキックいきまーす







鉄巨人3



ちゅどおおおおおおおおおおん







流石の鉄巨人と言わざるを得ない・・・

ロボの王道と言われるロケットパンチどころか

予想の斜め上を行くロケットキックとか聞いてないので帰りたい・・・


何故か即死はしないところを見ると、噂通り瀕死ダメージを受けるだけなのかもしれん

だが食らうと装備全脱ぎ+しばらく装備不可とか色々とひどい



しかも通常攻撃が範囲ダメージ+スタンとかアムネジアとか・・・



色々と調子こいてすいまぇんでした;;




戦利品

鉄巨人4

上三つは100%ドロップ

チルコサッシュは前回みたいに通りすがりのからくりさんに押しつけようとしたらしいが

どうも捕まらなかったみたいで、誰かの処に流れてたな


タラニスハーネス【胴】 防59 耐雷+15 命中+25 ストアTP+5 Lv84~ モシ獣狩忍青コか踊


何故か超絶鬼ロットしてしまったので頂きました(   '-'   )

モンクで使おうかしらね



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

異界探索2

バージョンアップ後行けるようになった新アビセアエリア(要追加コンテンツ登録)

アビセアミザレオ・アットワ・ブンカール


とりあえずLSでミザレオ行く事になったのでついて行ってみた


マップは既存エリアと一緒なので、まぁ迷う事はないと思う


ただし例に漏れず、敵の配置なんかは全く違うので注意してくださいね




異界探索1

お馴染みブガードなんですが・・・・・・・

何かが違うきがする


ちなみにこっちが既存のブガード

bugard.jpg


( 'д')ん~む



Σ('д')はっ



( 'д') < ごついと思ったら明らかに角が多い!





流石アビセア、一応別世界と設定しているだけの事はある

進化の方向性もちょっとちがっているらしい

そして決定的なのがこれ




異界探索2


ちっちぇえええええええええええええええ


やべぇww何これww可愛いwww




いろんな意味でアビセアぱねぇ・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エンチュ

えんちゅ1


民主主義(数の暴力とも言う)という名のフルアラ(1人報告に帰って不在なのはヒミツ)

ソロと比べて殲滅の早さが半端無かった

流石民主主義、数の力は偉大ですな




完成品

えんちゅ2

エンチュとは沖縄方言で「鼠」の意

小さいネズミが、チクチクと攻撃するようなイメージの命名なのかしら

D値の低さに目をつぶればかなりの高性能と思っている

だが問題は、忍の出番はほとんど無い事か・・・・・





まぁ次はソロ用の回避ルートでもいこうかねw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

これが神の力というものか

いつの間にかちょっとずつ朝夕の気温が下がってきたと思ったら

9月になってましたねぇ・・・・日中は相変わらず暑いですけど('д')






ところで、ちまちまと進めてるワモーラ討伐

火曜日ワモーラとか風曜日ヴァーミンとか、手っ取り早く数を減らせる曜日に

何故か入れないという・・・・歯がゆいですな




でまぁ前回89匹まで減らしてたので、ちまちまソロをしてみようと思った

ヒートバリアさえ来なければ何とかなるだろうと思っていた頃もありました





いやまぁ実際何とかなるんですが、一匹倒すのにえっらい時間がかかるw

ヒートバリア以外のWSなら何されてもまぁ大丈夫なんですが

ヒートバリアが来たら切れるまで後ろ向いてひたすらトン術回し(   ´'-'`   )

これが時間がかかる・・・・一発70~80位しか当たりませんからねぇ

2匹ぐらい倒したところで、一気に萎えてきましたよw





そんな私を見かねた吉田氏が

「手伝ってやろう」

とありがたいお言葉を・・・・・しばらくゴッド吉田と呼んであげよう





吉田氏1


前半はうちが削っている間に、ゴッド吉田はヒーリング






そして半分ぐらい削ったところで

吉田氏

神の「大地よ、我が意に従え!」の声と共に炸裂したダグハウト





失礼、つい興奮して違う呪文が聞こえてきたぜ・・・

しかし黒つぇぇ・・・・うちが忍でぺちぺちやっと半分削ってるのを

魔法2発で半分をあっという間に削りおる



これが神の力というものか

パネェ



神のお力を借りて残すところ@63匹


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
