デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



風の宅配便

え~毎度ご利用有難うございま~す

信頼のつるる急便で~す

つるる1





目的地まで安全・安心にお届けする事をお約束致しますよ~

つるる2

ど~ん






つるる3

どご~ん







毎度ご利用有難うございました~

つるる4






このつるるさん、見た目はどうみてもドラゴン種なんですが

こう見えてもバード類アンフィプテレ族という、れっきとしたらしいです

なんか舌をかみそうな族名なんですが、確かに顔の辺りを見ると鳥っぽいといえば鳥っぽいですね

ちなみに名前の出展は

『中世ヨーロッパに伝わる架空の怪物で、森や湿地帯に棲んでいたとされる「翼ある蛇」』

だそうです、確かにそんな感じですな



ところでこのつるるさん

まぁつるるさんに限らず、アンフィプテレ全般が持ってるWSに

リービンウィンドってのがあるのですが

これTPリセット&ノックバック(ダメージ無し)なんですよね

でまぁPT外にも無差別で当たるらしく戦う時は壁を背にしないと

延々と吹っ飛ばされ続けるというw

それだけならいざ知らず、無関係の人やPTを巻き込んで吹っ飛ばしまくるという

阿鼻叫喚な事態になるそうですな・・・w

過去ザルカでカンパニエしてると時折見ましたけど、いざ自分が吹っ飛ばされるとはw


ちなみに試してはいませんが、ダメージを受けないためか

ヒーリングした状態で吹っ飛ばされると、座ったまま吹っ飛ばされ続けるらしいですねw

一応ダスク装備みたいな移動速度ダウン系を装備してたら無効にできるらしいですが

まぁダメージ無いなら吹っ飛ばされても、面白いのでよしとしましょうw





おぶに

アビセアラテーヌに浮いてるクラゲ

なんか今までは単なる背景だったんですが

8/21のバージョンアップ後から降りてくるようになったらしいですね

おぶに1


相変わらずでかい・・・・・・・・・・・・


ところでこの「おぶに」何か強烈なダメージカットがあるらしく

最終的には95%カットになるとか・・・・何という前衛泣かせ

わたし乱獲PTが終わって参戦したので、みてのとおり忍者

つまりすることがない!

殴って見ても0とか1とかしか当たらんです


そんな中唯一まともにダメージが通るのが

クイックドロー◇コ40 基本ダメージは[銃のD値+弾のD値]×2。命中率にAGLが影響

ストーン5とか4系魔法が軒並み2桁をたたき出す中

まともに3桁どころか、150以上のダメージ

おてんちゃんなんか350とか・・・・・

コルセア始まりましたね!!





おぶに2

結果はいまいちでしたが、まぁアートマだけ頂きました(   '-'   )

ちなみにこいつ「ヘイスト7%」のベルト落とすらしいですね

まだ見た事無いですけど・・w












火曜日ワモーラ退治に乗った際のカオスな写真

う~む激しいですね!

わも1


こいつソロでやると堅いし

ヒートバリア:ブレイズスパイクの効果 50~70の反撃ダメージw

ドレインサンバ2:5~10位の吸収

とてもじゃないけど回復が追いつかないの

ぼけっとしてる殴ってるだけで自殺できそうになるという

恐ろしい('д')



そんなこんなで@127匹

もう少しですね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あーとま

アートマ(Atma・Atman)
サンスクリット語で「最も内側」を意味する言葉。
バラモン教では、意識の最も深い内側にある個の根源を意味する。
『真我(真なる自我)』と言う意味も有り、人間性そのものと言う概念も有る。







とまぁWikiから引っ張ってきた小難しいネタはこれくらいにして

ブリアレオスを倒した際の一こま

あーとま1

相変わらず経験値が多い・・・・上がった方 おめりぽw




でまぁ、手にいれたのがこれ

あーとま1-1

剛腕のアートマ:STR+中、攻+大、飛攻+中

STRは+40、攻撃は+50、飛攻は不明らしい(数字上見えないからねぇ)

とりあえず一言:全前衛が涙する性能w


+40だとか+50だとか、どんだけ上がるのよw

乱獲PTで是非その威力の程を試してみたいわ・・・・







続いてやったのが

ククルカン

あーとま2

紫色のでっかいペイスト族(主に見た目がきもい)

何か目を合わせると石化されるらしいので、専ら後ろむいてケアル等々・・・・

見てた感じ、結構弱いし柔い感じ?

削りがかなり早い気がした('д')






あーとま3

ブリアレオス程じゃないがそこそこの経験値


そして頂いたのが

あーとま3-1

毒牙のアートマ:モクシャ中、水属性攻撃力中、レジストポイズン効果アップ中

・・・・どうなんだこの性能は・・・(   '-'   )

多分つける事は無いような気がするんだが?






そしてドロップ品に

アンギヌスベルト[腰]防5 命中+15攻+15 ダブルアタック+1% Lv78~



これは欲しい、だがもちろん余裕のロット負け・・・・・

大体欲しいものはロット勝てないっていうね・・・仕方ないね




ところで、各種アートマをドロップさせるために

属性WSで弱点を突かないとだめらしい(詳しくは鉄火日記を読んでね!)

で、弱点を突くと頭の上に

!!

と大きく色つきででるんだと




これ写真撮りたいんだが何せ一瞬で消えるし

いつ出るか分からないから撮れない!撮りにくい!

難しいですね・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いさとぅ+α

夕闇迫る深き森の中、ここに降り立つは目的も様々な人々

そんな私はメイジャン片手刀No1513「アルカナ類600匹」


そう!ここはアルカナの聖地!

「ロ・メーヴ!」




つい興奮してしまった、反省はしている('д')




まぁここロ・メーヴは、生息している敵が全てアルカナ類という

アルカナキラー目的のPTにはおあつらえ向きの場所なのだよ

つまり目の前にいる敵どれを倒してもいいという

なんてお手軽なんでしょ('∇')



あるかな1

でもって集まったPTメンは「闇天候or闇曜日限定ウェポン」だとか

「火風雷光天候限定ウェポン」だとか、はたまた「雷天候or雷曜日ロボ」だとか

見事に目的もばらばらw共通項は「アルカナを倒す事」のみw

まぁ多少目的と違うの倒しても、PT組んだ方が早いっていうね

大人ならではの打算的な行動というか仕方ないね

だって結構しぶといんだもの・・・・(   ´'-'`   )






ひたすら倒す事数時間

いさとぅ

D値が1増えた('∇')

次につながる1だ・・・・贅沢は言うまい・・・



ついでに完成したのが

これと

命雪加


これ

へーぱいすとす


上の雪加は、片手刀メリポが4段しか割り当てられないので作ってみた

命中コースの奴だが、現状はこれで終点

命中12はうまい!


下のヘーパイトスは見てのとおりSTRと攻撃のルート

D値ルートがきついので逃げ道代わりに作ってみたw

んだが次の試練がワモーラ200匹・・・・

アプカルよりましとは言え、ソロじゃちょっとやる気がしませんな(   ´'-'`   )


shoutを待つか



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

感謝の花摘み400本

決してお花を摘みに言ったとかそういうお話では無かった


最近これしかしてないと言われそうなほどネタが偏っている訳だが

メイジャン片手刀No591

「ラフレシア族を400体倒してこい」


だもんで、カルゴナルゴ城砦(S)飛んだところにわさ~っと生えている?

というかあいつら歩き回るもんな、説明書きも「移動性植物」だし・・

ラフレシアをひたすら刈り続けただけの記事


ラフレシア1

ラフレシア2

エリアを見てみたら、ラフレシアWS〆のぺりさんがいらっしゃったので仲良く狩る


と、書くと一緒に協力して狩っているようにみえるが

実のところぺりさんの削り度合いが驚異的すぎて、うちの寄生感が半端無い


流石のレリッカーと感心するがどこもおかしくはない

むしろうちのペチペチ感がおかしい気がしてくるから不思議だ




ラフレシア3

メイジャンのお陰で80にレベルうpした、まじ感謝(   '-'   )

でもスキルがかなり白いっていうね・・・・どうしようかしらw





ラフレシア4


なんでも土曜日限定のラフレシアとか闇曜日限定のラフレシアとか

あるらしくその方々と組んだり離れたりしつつ

日を変え人を変えちまちまと刈り続ける日々





ラフレシア5

最後の方、曜日が終わってPTメンが誰もいなくなったので

ひたすらソロで刈り続ける・・・・おもに経験値がうまい

が、削りが遅いのでめんどいw





そんなこんなで完成したのがこちら

ラフレシア6

来た!メイン二回攻撃来た!

早い(主に手数が)!これで勝つる!


だが早いというものの、隔242は如何なものかと・・・

どのくらい変わるのか楽しみではあるが、さてどうなるかしらね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

でかい箱

アビセア乱獲PTに参加したあと、LSメンだけ残ってNMのトリガーを取る運びに

乱獲PTでは使わないであろう〆が重要になるらしい

〆方法:属性WS




属性WSって、サイクロンとかレッドロータスとかでしょう?

使わない・・・・確かに使わない・・・w

如何に早く倒し続けるかが肝心な乱獲PTでレタスとか使ってたら

PTメン<うは、何でレタス?ww

PTメン<メイジャンのWSコースか?別でやってよww

とか言われる事請け合い!!


だもんでLS若しくは、その目的で行かないとできませんね('д')



でもって、属性WSで〆続ける事10分ちょっと


でか箱

沸いたよ・・・・噂には聞いてたけど

確かにでけぇ!

奥の赤い箱と比べるとよく分かるけど「幅、奥行き、高さ」全てが倍ぐらいの大きさw

小さい箱は座って隠れても頭が出るのに、この箱なら立っててもわからにぃ!!

全世界のLサイズタルタルの為に有ると言っても過言ではない

つまりオレの箱





調子こいてすいまぇんでした;;







追記

デーモン2

闇曜日デーモンや、同目的のデーモン乱獲PTで

PTメンと「うはwデーモンが枯れたw」とか言いつつ

ズヴァの中を大掃除とばかりにひたすら狩ってましたw



完成品

デーモン3

隔が-32されて190に

D値が低いけどやっと使えるようになってきた感w




Next Trial 591

「ラフレシア族」を400匹倒す事


ラフレシア・・・あれってよーけ居るところあったっけ?

なんか過去メリファトかカルゴ砦に散在してたような記憶はあるんだが・・

まぁなんとかなるだろ・・・(   '-'   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

はだよっしゅ

月曜アビセアの日

ベヒ1

本日のお相手

Hadhayosh(ハダヨッシュ)

見た目はどう見てもベヒなんだが、体中にイギラ装備みたいな紋様が浮き出てるのが特徴

第一印象:うわっ・・・・・・・(ちょっと引いた目




まぁそれはさておき

ポップ条件

「光り輝くピクシーのチョーカー」「血塗られたギガースヘルム」
「血に濡れた剣虎の牙」「大羊の霜降り肉」

以上4種を持った状態でK-8の???を調べると沸く



端っこの方でケアルしてただけなので得に印象はないんだが

2つぐらい技が増えてた感じ?

ベヒ3


写真の技は「エクリプスメテオ」

対象中心の狭い範囲技 ダメージ+暗闇+麻痺+バイオ(-10HP/3sec)




見た目はどう見てもメテオなんだが

範囲がかなり狭いらしく、盾役に近づかなかったら無問題

傍観してました('-')




やってる時に思ったのが

ベヒ2


ひつぢさん空気読めよおおおお



と思いましたね

まぁ周囲は元々がでかひつじさんの集落

邪魔してるのはこっちなのは明らかなのだが、まあそれは置いておこう





あとは、ストファラシェル4バサンダしても

250~350位食らうお馴染みサンダーボルトを

きゃーきゃー言いつつ被弾しながら

おもにケアルケアルと詠唱してた時の一こま





ベヒ4

はだよっしゅのHPが1割近くなった時に発動したのが

お仕置きメテオ!



まぁお仕置きは付いてないんですが

一瞬で半壊まで追い込まれました・・・・・

うちも完全防備で居たのに900位食らって・・・・防御態勢取ってなかったら死んでたなw


流石メテオ、最強魔法の名は伊達じゃないな






そっからは黒魔さんの追い込みで無事削りきり

ベヒ5


多量の経験値&メリポとレベルうpのおまけ付き

ドロップ

マトルブラゲゼン 【両脚】 防31 DEX+10 命中+3 ストアTP-10 Lv80~ モシ暗獣侍竜踊
ハーモニーケープ 【背】 防6 耐光+10 歌再詠唱間隔-3 Lv78~ 白黒赤吟召青か学
水の鉱石(笑)




当たりかどうかは知らんけど、今日出てないのが

ティマリダスタナ【両手】 防21 STR+4 ヘイスト+4% モクシャ-6 Lv79~ 戦ナ暗竜

ダスク手+1の無い内には垂涎の的

ほすい・・・・でもきっと出てもロット勝てない気がする(   ´'-'`   )



まぁロットは勝てないけどこれは皆が貰えた

ベヒ6

ホルタラーってなんだろうねw







追記


デーモン1

メイジャン片手刀デーモン600体

カダーバ沼で雷曜日インプ組に混ざって沼を殲滅するか!の勢いで狩りつつ

@472でござる

先はながい・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

心にバルサンを持った人類に隙は無かった

「ヴァーミン類」それはヴァナに済むいわゆる虫系生物の総称

まぁ虫っぽくないのも中にはいるが、概ね形の大小はあれど虫っぽい

モーグリに課された次なる試練は、そんな虫達を500匹倒してこいというもの


ヴァーミン類とか格好良い名称をつけても所詮は虫!

人類の敵ではない事を証明しよう





ヴァーミン1


マーリドがWSを使った時に沸くチゴー(ただのダニですね)

普通に攻撃すると、クリティカルがでるとプチッとつぶしちゃうので

専ら青魔さんが魔法で〆てました








ヴァーミン2

そして人が少なくなるとチゴーはともかく

マーリドがきついので、周囲の蜂をペシペシ(   '-'   )

そして忍者なうちの攻撃もペシペシ感が・・・・・軽い

軽いとは思っていたが一撃が軽いw










ヴァーミン3

そしてとどめとばかりにアビセア乱獲蜂ツアー

ここで全てを終わらせてくれる






とか思っていた時期がうちにもありましたが

延長が出なくて、ノック途中で放り出される始末ww









ヴァーミン4

最後は白門でたところのバフラウで蜘蛛狩り

沸きが早いのと人数が多かったのでここで一気に終わらせました








所詮は500匹と数が多かっただけで虫は虫でした

バルサンを心に装備した人類の敵ではない!


という話(   '-'   )



しかしまぁ、数の力で押し切ったお陰で楽は楽でしたが

ソロでやってる人見ると頭下がりますねw

うちなら途中で気持ちが萎えて挫折してそうだわw




完成品

ヴァーミン5

隔が更にマイナスされてちょっとずつ良い感じになってきた感が('-')





Next Trial 590

「デーモン類600匹」

雷鳴轟く暗き沼にて赤い小悪魔と戯れる回(   '-'   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練587

引き続いてメイジャン片手刀試練No587をやってきた

成功条件「対象武器を装備してボム族(クラスター含む)を300体倒す事」

ソロするのは面倒だったので全エリアから同業者を捜してみたら

丁度ゼオルム火山でやってるPTを発見!

混ぜて貰いました・・・・・

感謝のボムノック300体 開幕



ボム1

時に6人で「がんがんいこうぜ」しつつ











ボム2

時に3人でちまちま「いのちだいじに」しつつ









時には

待て!落ち着くんだ!話せば分かる!話せばあああああああああ

クラスターは自爆の構え

あああああそんな過激な貴方が好きです






そして時は宵闇 真紅に染まった体を見て

ゴーストが仲間になりたそうにこっちをみつつ精霊魔法を詠唱している

待て!落ち着くんだ!話せば分かる!話せばああああああああああああああああああああああああ

そして仲間に引き込まれるタルタルが一匹(焦って写真が無いのはいつもの事)






山有り谷有りプリケツ有りしつつ完成したのが

ボム3

隔-6になってる分だけ、ちょっと強くなった感





Next Trial 589

「所詮ヴァーミンといえどただの虫!バルサンの敵ではない」という話


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

試練586

メイジャン片手刀試練No.586

成功条件「対象武器を装備した状態でバード類を400体倒す事」

バード類:死鳥、ロック、コウモリ、コウモリ編隊、コカトリス(ジズ)
     ヒポグリフ、アプカル、コリブリ、アンフィプテレ

この種類の中でアプカルはきついのでちょっと遠慮したいし

アンフィプテレとかは論外wあんなのソロで勝てる訳にぃw



と言う事で近い!柔い!弱い!の三拍子そろった

我々のコリブリ氏にお相手してもらいました


鳥1


流石我々のコリブリ氏・・・・・

潜在消しも兼ねてるのに露骨にTP消してくる・・・・・・

いやらしい!



とぼやきつつだべりつつPTメンが色々と入れ替わりつつ

午前1時ぐらいまでかかってやっと終わったよ・・・・



鳥3

まだまだ微妙武器w

次の試練No587

成功条件「対象武器を装備した状態でボム族(クラスター含む)300匹倒す事」



これまたソロで戦いたくない相手だなw

まぁ最近はshoutも結構見るし、出来れば便乗して終わらせたいですね(   '-'   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

でっ亀

毎週月曜日が、LS裏の日からアビセアの日に変わったので

鉄火君<今日はNMやるよ

と宣言してました


なんでも、アビセア内で取れる大事な物

「咲き乱れたマンドラゴラの花」「欠けたサンドウォームの牙」

この2つを持った状態でどっかの???を調べると沸くNMをやるそうだ


定例活動になったのはごく最近なのだが

何故か大事な物がそろっている不思議(乱獲系アラを作った時に取ってきたんだと


本日のお相手

Lacovie アダマンタス族(角付き)

でかめ1


相変わらずでかい・・・・・写真を撮る位置を探すのが大変だわw

近いと背中が切れたり、ケツが切れたり

遠いと小さすぎたり・・・・難しいですね(   '-'   )


この亀見た目はそこらの亀と一緒なんですが、頭にとげがあるのがチャームポイント

亀の頭にとげとか・・・・いやらしい・・・・





まぁそれはそれとして、やってくる事はアスピドケロンなんかと変わらず

違う点と言えば、インビンシブルの間は魔法が範囲化される事ぐらいかしら

と言っても範囲化自体は狭いし、唱えてくる魔法も土属性の

「ストーンV、クエイク、ブレイク、スロウII」のみ

つまり、バストンラしてたら後は・・・・・ね('-')




まぁ以上のとおりNM自体は特に強くなかった、NM自体は・・

どっかの島の人がノシノシ歩いてた雑魚亀をサイクロンで巻き込んだ

な~んてことが有ったり無かったり・・・・・


島の人!雑魚亀強いじゃないのこれ!

マジ勘弁してくだしぁ;;






後半ケアルと精霊魔法のお陰で、後衛のヘイトがマッハだったので

そこらを追いかけ回してた亀列車に何人かが轢かれた様な気がしないでもないけど

無事終わった・・・・・気がする

でかめ3


ほぼフルアラだったのに、この経験値は凄いw

お陰で一気にメリポアップしたLSメンがw


おめでたい!



ところでこの亀

ゴウドベルト 【腰】 ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3 Lv77~

という腰装備を落とすらしい

スピベがあるとはいえ、あっちは中々手に入りづらい現状

欲しい!とても欲しい!



でもきっとロットに勝てない自分がいる(   ´'-'`   )



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
