デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



驚愕のモンガー

ざんげつ君がサポコ7でうろうろしてたので

何してんのか聞いてみたらどうも召喚モンガーらしい

暇なら一緒にどう?と誘っていただいたので是非もなく参加

名前は聞いた事あったんだけど、実際参加するのは初めて


召喚モンガー概略(詳細はどこかのページに書いてあると思うので検索してみてね)

1:召喚士を含むPTを作る

2:エリアに進入したら、囮役1名がPTから抜ける

3:PT内で一番低い人にレベルシンク(この時点で敵の強さもシンクを基準に設定されるらしい

4:囮役がエリア全域から雑魚をリンクさせて引っ張ってくる
  このとき魔法とかで釣ると経験値が入らないので、ヒーリングとかで釣るらしい

5:囮役が集めてきた敵にアストラルフロウ技をぶっぱなす

6:後は敵が倒れるまでアスフロ技を連発するだけ

だそうだ・・・・・

忍者で参加したうちは何していたかというと

何もする事が無いので、ざんげつ君とくっちゃべりながら

ブログ書いてましたwwwテラ寄生wwww


さーせん(   '-'   )




ちゅど~んとアスフロした結果がこれ

召喚1-1


なんかログが一瞬で埋め尽くされて、ダメログがその後一気に出て

とどめが、間のすっぽぬけた23チェーンで終わったとか

もうよく分からんwww

大変なのは釣りに行く人だけという超お手軽加減

楽さしてもらってサーセン(   '-'   )






でもって、余っているアライドリングを使ったらこうなった


召喚4


( 'д')ほう・・・

('д')ん?


( 'д')えっ!


召喚4-1


なんだ・・・この数字は・・・・w

流石のアライドリング「取得経験値ボーナス +150%」は伊達じゃないw







ちなみに二回目もやってきた


召喚5


これも一気に倒しすぎたお陰で、チェーンのログがおかしい事にw

何故か最初が4チェーン目から始まるという・・・・・



いやー面白いねこれw

釣ってくれてるイザ君には悪いけどめっさ楽だったし

一気にログが埋まる快感がよい(   '-'   )







ちなみに2回目の経験値(皇帝の指輪込み)

召喚6

至って普通ですね・・・まぁこんなもんですね



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

もう幾度目かしら

火曜LSによる定例エイン

本日は、もう何回目か忘れた感のあるオーディン戦

まぁ単純計算で4回に1回はオーディンできる計算だしねえ

レベルが上がってる事も相まって、皆慣れたもんだ・・・

かく言う私は、始まる前にどこぞの島の人に

島の人<ヴァルキリー部隊ね

とやった事もないヴァルキリー引っこ抜き部隊を指示され慌ててウィキで調べたりとか・・

まぁ結局の所、吉田氏が来たのでそっちにお願いしたんですがね

やっぱり慣れた人がやるのが安心できていいですね(失敗して全滅とか目も当てられんw)


オーディン

相変わらず綺麗ですね・・・・(   '-'   )


どっかで見た事有る写真と思った貴方、間違いではないですよ?


決して使い回してる訳じゃないですが、中の人の腕が良くないので

結局のところ同じような写真になってしまう・・・仕方ないね

ヒーラー部隊なのでこれ以上近寄れないのも一因と逃げ道を作っておこう







オーディン2

これまたどこかで見たような・・・気がしないでもない

そしてタケさん 南無('人')

盾役は座れないから仕方ないね・・・

そういう私は0ダメ(   '-'   )

単体ダメージ技としてみると意外と弱い部類の斬鉄剣

ストファラのお陰とはいえ0ダメはヒドイ気がしないでもないw









オーディン3

でまぁ斬鉄剣が来た後は、皆で「のりこめー^^」した甲斐もあって

あっさりと撃破、流石80PT明らかに削りがはぇぇw

まぁスミ君が実は衰弱中だったりするんだがね(どうもタゲを取ってプリケツったらしい




戦利品

冥王の免罪符:胴  はっちが持って帰った気がする
真龍の免罪符:頭
冥王の免罪符:脚
ホフド       誰かが持って帰った気がするんだが思い出せんw


残る二つはフリーだったけど、特に使わなさそうだったのでパスして退出

いやー全体的にだいぶん楽ですねぇ

レベル80&皆慣れてるのがでかいですね

これを私がヴァルキリー部隊とかに居たらと考えると・・・・・(   ´'-'`   )


やめておこう




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メイジャン試練379

やっと・・・・やっと終わったよママン・・・

うちもう疲れたよ・・・

379-1







試練No.379

「ドール族を50匹、火風雷光天候時のいずれかの時に倒してこい」

(   '-'   )







1:ドール族自体居るところが限られる(NM除く)

   デルクフの塔、ボスディン氷河、ソ・ジヤ、ウガレピ寺院、ロ・メーヴ
   ル・オンの庭、ヴェ・ルガノン宮殿、ル・アビタウ神殿

2:そこにシンクしない&天候を考慮すると更に絞られる



残ったのが「ロ・メーヴ」と「ル・オンの庭」

この2カ所、ロメならそこそこ、ル・オンならそれこそ腐るほど居る

強さもロメならまぁ死なない、ル・オンはメルトダウンを耐えるか避けたら何とか行けるレベル

慣れるまで何回かプリケツしましたけどね(   ´'-'`   )







とりあえずまぁ倒せる事は分かったので、結構すぐ終わるんじゃない?

そう思って居た時期がうちもありました





毎日毎日イン出来ていた訳じゃないけど、

インしたらほぼこれに費やして約2週間気がついた事が一つ








天候変わらない!変わりにくい!









変わらないときは3時間ぐらいぶっ通しで変わらない事もざら

おかげで溜まってた雑誌とPSPのゲームが進む進む・・・

実際いつから始めたのか覚えてないんだが

しばらくドールとか見たくないよ!


でまぁ出来たのがこれ

379-2

まぁなんて微妙装備でしょう・・・・

ここから強くなっていくんだけどね('д')





次の試練は

試練380:種族指定なし 50匹、火天候、又は曜日時

曜日が入った&種族指定無しで379より楽ってどういう事なの・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

せるけっとん

両手斧STR+攻撃ルートを進めるため、全天候時甲虫50匹をこなしてたんだが

我々の巣が乾季とやらで、雨が降らない!降りにくい!

しかたないから要塞で甲虫つついてたときの事





せるけと1


あ セルケトさんインしたお^^



急にポップしやがった・・・・・流石にびびる













せるけと2


が、HNMには珍しくノンアクタイプなので

セルケトさん沸いたとLSで話しつつ、甲虫つついてたら

カカッと吉田氏とすたっつが参戦('д')



うち:戦/踊  吉田氏:モ/白  すたっつ:青/踊

1人じゃダメでも3人なら何とかなるんじゃないか

そう思っていた時期がうちにもありました













せるけと3


なんとかなりましたね(   '-'   )

とはいえ常時ディフェンダーでひたすらワルツしてましたけどね・・




無食事の戦士で通常が150前後、WSが500前後

痛いと言えば痛いが、まだましな方だと思う

防御食事の80ナイトなら1~2人で勝てるんじゃないかこれ

と思った今日この頃

今度すたっつに試してもらおw




メリポPTの存在意義

最近巷ではやりのアビセア乱獲ツアー

時給が3万超えるだとかなんだとかで、かなりの人気

白門にいたら必ず誰か募集shoutを叫んでる位

そしてその募集も一瞬で埋まっちゃうという・・・・・


まぁ運良く滑り込めたので行ってきてみた(まぁその前にLSでは行ってるんだけどね



アビセア7

基本としてどの種の敵であってもかまわないらしく

とりあえず同じ敵をずーっと狩り続ける事が重要らしい

だもんで、今日のお相手はカエル

カエル可愛いよカエル   目が愛らしい(   '-'   )

という意見はマイノリティーでした




ところで最初の方は経験値も2桁なんだけど

条件を満たすとどんどん増えていくんだが

1:同じ敵を倒し続ける(同種NMもダメらしい

2:ひたすら箱を開けまくる(敵を倒すと箱をぽろぽろとだしてくれる

3:経験値増える!

だそうだ(詳しい事は鉄火日記でも見るとよい)





で最後の方はこうなる


アビセア8


経験値600・クルオ71

チェーンこそ付かないものの、こんな数字が毎回でるんだぜ・・・・

17匹倒したら1メリポ稼げる計算

15分ほどで17匹倒したら、1時間で4メリポww



おかしい・・・・・何かがおかしい・・・(   '-'   )

既存のメリポPTが時給2万としてもその倍稼げる計算

これは皆が行きたがる理由が分からなくもないなw

まぁ最初の1時間ぐらいは低い経験値だとしても

そのうち1匹200位になったら普通ですもんねぇ

とりあえず既存のメリポPTはやる人が減りそうなきがする('д')



ちなみに経験値の上限はどうも600らしいが、クルオはよく分からん

80と言う人もあれば100超えるという話も聞くし

実際どうなんだろうね





まぁアビセアのこの稼ぎ方がバグでないのなら

今後のレベル解放を見越したシステムな気がしないでもないね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

聖地巡礼

モンクの経験値を稼ぐべく玉出してたら

tell<73シンクでPTしませんか

とお誘いが。


どこでするんだろうかなぁと思ってたら

リーダー<空いてそうですので墓でやります

とのこと・・・・・・・



通称:墓  正式名:龍王ランペールの墓

上の階層は、最初からあったんですが

いつぞや実装された地下層には骨がうようよいるんですよね

昔はメリポと言えば、ウルガランか墓かと言うぐらいメジャーな狩り場でした

そして対骨と言えばモンク

「モ×3詩赤白」とかの構成でひたすら移動狩りが定番でしたねぇ

いつしか「モンクの聖地」とまで言われるように

うちが75になったのも確かこの場所だった気がします('-')

アトルガンが実装されてからはすっかりご無沙汰でしたけど

またこの地に赴くときが来るとは・・・・・感慨深いですね

骨1


73なので隠し部屋に敵を引き込んでやってます










骨2

そして最終戦でのお約束といえるようなプリケツ

なんせサポ戦ですので「バーサク+かまえる」という

後衛泣かせな被ダメ上等!みたいなことしてますからね

この結果は仕方ないw


流石聖地、甘くはなかったです(   '-'   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2000の壁

戦士を続けていて常々思っていたのが

「WSで2000超えないかしら(   '-'   )」

ということだった


元々種族的に前衛向きでない+普通の装備しかないうちには

2000というのは中々高い壁だった

確かにTP300まで溜めて、フルアビでスチサイを打てば大概超えるんだが

これはうちの求めているものとはちょっと違うのよね


こうなんというか、普通に打って普通に超えるみたいな?

TP300フルアビってのは頑張って頑張って出してる感じがしてねぇ







アビセアコンシュタットにLSPTでインしてクルオを稼いでたある日



レイグラ







なん・・・・だと・・・・?







レイグラ1-1


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれがWSを打ったと思ったら、ダメが2kを突破していた』
               
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry




ふっ・・・・超えるときはずいぶんあっさりなんだな

TPが18溜まっているところを見ると

レイグラ3段+ダブルアタック2発にクリが乗ったと言うところか

これが常時出せたら・・・・・





なぜ数字を追い求めるかだって?簡単なことさ


脳筋だからさ('д')



言い換えるなら


高ダメを追い求めるのに理由がいるかい?

                        by ジタン・トライバル

ちょっと違ったか(   '-'   )


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
