デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ついにあれが限界を突破したようです

ついに我々のあれが限界を突破した模様


D100.jpg


89+11=100

限界を突破した夢のD100・・・・・・・・・・・・

単純なD値だけならレリック両手斧「ブラビューラ」の99を超える高性能

まぁあっちは命中+20とかおかしいの付いてるけどね!




ただ一つ疑問なのが

ボーンスプリッター D100

ペルデュヴォウジェ[両手斧]D91 潜在能力:D96ペルデュヴォウジェ 攻撃力+10 命中+6

この差でどこまで変わってくるのかなあとw

所詮は誤差の範囲かしら?w


グラフィックは容量の問題があるだろうし既存でもまぁ許そう

しかし気に入らないのが「ボーンスプリッター」って名前か

鎌とか「アルティメイタム」とか格好良いのに(´;ω;`)


なぜボーンなんだ!

もっと格好良いいのがよかった;;


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ぬぅん

ねりーに誘われて「ぬぅん」退治に('д')


私の世代で「ぬぅん」といえば




ぬぅ



名作クロノトリガーにでてくるこいつ!





えっ?

こいつは「ん」がないって?





はっはっはー まぁそういうこともあるかと('-')







まぁそれはさておき

花鳥風月ステップ3 「Nuhn」

ぬーん1


どことなく見た目は似ている気がしないでもないな

と思いつつも使用技は以下の通り

・ナッシュ 単体 HP半減、敵対心ダウン 蝉貫通 距離によりダメージ軽減 HP51%まで使用

・デスナッシュ HP1 敵対心リセット 距離によりダメージ軽減 HP50%以下から使用
        被ダメージアップ装備で即死する事がある

・おくび 前方範囲 静寂 悪疫 スリップが入っていると使用 3回セットで使用する

・ヒプニックランプ 自己中心範囲 視線判定睡眠 スリップが入っていると使用
           ダメージでは起きないタイプの睡眠

・セイズミックテール ダメージ 蝉複数消費 スリップが入っていると使用
            約500~2000ダメージ


見ての通り、スリップの有無で使用技が変わるという変わったアンコウ

スリップが入ってるときのWSは危ないのが多いので

スリップなしのマラソン戦法が楽だった

削りは黒、召、青なんかがいいけど、青の追加効果:毒とかは注意ねw



ぬーん2


今回の削りは、召黒そしてからくり士のマトン

これが意外というかかなりつよかったですね

たまに1500オーバーダメージとかマトン半端無い!

とはしゃぎつつ私はせっせとグラビデ&リフレシュ

精霊スキルを上げてない私の魔法じゃ役にたたんとですよw







でも、デスナッシュ>ケアルのコンボでひゃっほいしてたら

ぬーん3

ヘイトリセットがあるので当然こうなる(   ´'-'`   )





まぁ参加者が希望してたエンキドゥミトンが出たのでよしとしよう



裏タブの一こま

4月19日 裏タブナジアでの一こま

0419しゃぽー


ぽろっと出たデュエルシャポー

流石師匠のトレハンは格が違った!


でもって希望者は二人なんだが・・・


0419しゃぽー2

0419しゃぽー3


やだ・・・・・何この差・・・・・

807 vs 34

\(^o^)/


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんぷり~と

リンバスに通い出してはや数年

いろんな事がありましたねぇ

最初にホマム手もらったけど装備できるジョブが無かったとか

とりあえず上げてたナイトで装備させされるよう上げてみたりとか

上げたはいいが、出番がなさ過ぎて廃業したりとかw

今でこそカンパニエがありますけどねw




そんな定例リンバス

最早何回目か覚えてすらいないオメガ戦w

戦おめが1



いつもはクマスタン役が大半でたまに侍で参加してたんだけど

メイジャンで稼いだキノコで精製した昏睡薬が山のようにあったので

消費がてら初めて戦(サポシ)で参加してみた('-')



といってもすることはサポシなので

物理攻撃が通るオメガが立ってるときに

不意玉スチールサイクロン!!!!

これだけです^^

四つ足モードの時は、大人しくオポ昏してましたw



戦おめが2

1829
かぁ、もっと出ると思うんだけどなぁ

青龍相手なら2000超えるんですが、やっぱ防御力の差なのかしらね











戦おめが3

戦利品:目目心

目が二つ出る辺りが、流石私が開けただけの事はあるな^^;

目の一つは外販希望者の方がいらっしゃったので

そちらにもらっていただいたのでさして問題はなかった


そして心臓は










戦おめが4

そして心臓は私の手元に・・・・・・・

ホマムコンプリ~ト!!

長年一緒にやってきた皆さん、誠にありがとうございました

ナや竜で使うようにしますね(両方専らカンパニエなのが痛いところw










しかしまぁなんだ、この胴

私が以前のLSを出る原因となった胴でもある

喧嘩の原因についての詳細は語らないでおくが、今考えると

非常にくだらん事で喧嘩して飛び出したと反省するしかない(´・ω・`)

しかも飛び出した勢いでフレリストも消しちゃったから

現状はさっぱりわからんw

元気でやってるかしらね 姉御(   ´'-'`   )






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ぱんでもにうむ わーでん

ぼろ氏がパンデモするらしいので、LSごと参加してきました




[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

桜も散りましたねぇ

4月10日(土)宿直
午後11時30分頃「そろそろねましょーぜ」

午前0時頃「うとうと・・・・」

起きてくだせぇ、出動ですぜ!

そこから完徹コースww




仕事終わって帰ったら4月11日(日)午後3時

昼飯食って寝て起きたら4月12日(月)午前1時・・・・・

仕事があるので仕方なく目覚まし掛けてもう一度寝たよ(   ´'-'`   )





俺の週末は何もしないうちに桜と共に散ったぜ・・・・


意外な結末

最近天気がいいですねぇ(   '-'   )


仕事場の近所にもサクラが咲き出しております

サクラ

とりあえず見かけたサクラを携帯でパシャッ

よい・・・・・サクラはやはりよい・・・・


まぁ本題は折りたたみで


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メイジャンの試練 格闘編

今回のバージョンうpで実装された「メイジャンの試練」

出されるお題をクリアする毎に武器が強くなっていくらしい

俺のデスト!デストはっ!と色めき立ってみたがどうも無理らしい(   ´'-'`   )



それはさておき、基本的に各武器を鍛えていくと

1:高D値  2:二回攻撃武器  3:各種ステとか追加効果

の3種類になるんだが、二回攻撃は発動率次第で考えるとして

とりあえず高D値ルートにしてみた



[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
