デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



河の豚とかいてフグ

何故海の魚なのに河の豚なのか謎なところではあるが

レクで福井の方に行ったので食べてきた('-')





IMG_2444.jpg

これが最初の状態なんだが、自分で撮っておいてあれだが見にくいな

左下の小鉢はフグの皮の湯引き

左上にちょこっと写っているのが鍋用のセットで、中央の卵は雑炊用らしい

右上の奴がフグの酒蒸しをのせる台

中央のお猪口がひれ酒だった




そして中央の空間に運ばれてきたのが

IMG_2446.jpg


今回は各個人に配膳されたので

大皿に並べられたフグの薄造りを、お箸でがばーっと取るという

夢の食い方ができなかったのが残念です

大食いは出来なかったとは言え、美味しい事に変わりはなかったw






IMG_2445.jpg

そして途中で持ってこられたのがいわゆる舟盛り

なんか色々乗った状態で2艘も来るとは・・・・

なんかお店が予約人数一人多めに作ってしまったらしく

量が多くなったそうだwwありがたく頂こうww


しかし流石日本海に面してるだけの事はある

魚がうめぇ・・・・・魚が食えない人とかには恩恵がないんだが

何でも食う私にはありがたすぎるw







そして帰り間際の外の状態


IMG_2448.jpg

虹が一本伸びているのが見えると思うんだが

その左側に見にくいんだが実はもう一本伸びているという

虹が二本も出るとか初めて見たわぁ(上手く撮りきれなかったのが残念すぎる








ちなみに当日の動きなんだが

朝9時過ぎに起きる>即着替えて集合場所に集まる>到着


つまり起床後一番に飲んだ水分がひれ酒なんだ・・・

やばい・・・・計り知れない強さです

しかも飲めない人の分まで頂いちゃって

トータル8杯ほど飲んでしまった('д')




回りすぎて帰ったら即寝てしまったよw

日本酒やばいね(´Д`;)




カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
