デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



今更ながら

黒帯用アイテムが徐々に集まってきたので

その前段である茶帯のクエスト

「腕におぼえあり!」

に必要なアイテムを集めてみた。







[Read More...]

三種の宝 その2

定例エインはマーリドさんにぬっころがされて放り出され

糸冬

マーリドさんは仕方ないよね

でもむしろ本体よりも

ぽこぽこ沸いてくるチゴーのが邪魔な件について・・・・

焼き払ってくれる黒魔さんがはげさん一人だったのも敗因か

でも一番の敵はシルバーウィーク

人が集まらない集まりにくい!!

もう少し多かったら何とかなったんだろうけどねぇ・・・・




そんなわしは、開幕早々

TP300フルアビスチサイぶちかます

そして怒ったマーリドさんのカウンターWS>1199ダメ

即プリケツ行きだったのは何も言うまいて・・・・・・・('д')





その後は、調べておいた帯アイテム巡り

亀は昼間なんだけど、今日の突発残業で時間が分からなくなり・・・・

ベヒは夜だったので、エイン終了後即飛び

ついたら丁度沸いたところでした('-')


白いLSの方々がやってるのをぼへっと見つつ

戦闘終了後に流すshout文を打ち込み待機

やー昔は強かったんだろうけど、今じゃ戦闘時間10分もかからないのな

時代は進んだもんだねぇ・・・・・


とか言ってる間に終わった終わった


わしshout< black belt item 【売ってくれませんか】 3.5M tell plz




NMを取るのは外人さんが多い気がして

shout文はいつも英語混じりw

今日も終了即叫んで「あぁやっぱでなかったんだな」

と思いつつ釣り雑誌読んでたら


ある方<買ってください^^


と奇跡のようなtellが・・・・・・・【ありがとう】【ありがとう】



舌



フォォォオオオオオオオオヽ(`д´)ノ

残るアダマンタスの卵のみだぜええええ

これがまたライバルが多いんだけどもね('д')





でもそれよりも困ったことに

茶帯クエ終わってないという・・・・・・・困ったね困ったね

黒帯どころじゃないよね・・・・・・・・・・参ったね参ったね

モルボルガーのツル&ヌエの牙

がまだ未取得www2/3取り残しとかヒドイwwww

と自分でも思うね・・・・・近いうちに何とかします。



月一恒例

今月も来ました

月に一回必ず来るアレが来ましたよ



かんぱ1

やばいやばい(勲章的な意味で

剥奪されるううううううううううううう







ということで月一恒例カンパニエ祭り

剥奪されたからと言って特に困ることも現状無いのですが

何か剥奪されるのも癪なので、月に一回は半日ほどつぶしてパニエってます(・ω・)

現在「二級勲功翼章」なのですが、維持するだけなら

大体1メリポ強程度を稼げば、残り5日とかでも維持は可能

これを@数日しかない状態で昇進まで持って行こうと思うと

3~4メリポ分ぐらい稼がないとダメという・・・・・・・w


昇進資格ができてすぐなら1.5メリポ分ぐらい稼げば昇進できるらしいですが

放置すればするほど、昇進に必要な経験値が増えるんで

@1日とかで昇進狙うと、下手すると一日カンパニエとかに・・・・・・w



以下、今日の稼ぎ('д')


さるたかんぱ1
   さるた




沼かんぱ1
   ぱしゅはう




巣かんぱ1
   くろ巣




巣かんぱ2
   これもくろ巣







いやぁ、やっぱり半日かかったわね・・・・・・・

かんぱ7


連続で次々に発生してるときはいいんだけど

発生してない間がなっがい時が困る

漫画読みつつ待ってたら、いつの間にか始まってたりとかよくある('д')



次何時に発生するとかが、分かればいいんだけど

不定期だしねぇ・・・・・w

気軽に経験値稼げるのはありがたいんだけどね



激闘の末に(主に財布が

久しぶりのお休みを頂いたので、午後から由良川で釣りしてきました

河口付近でメタルジグをポイポイ投げてたら

掛かったのがこいつ


IMG_2432.jpg


まな板の上の鯉ならぬスズキ





長かった




こいつを釣るまでにどれだけのルアー君達が波間に消えていったか・・・

合掌(´・人・`)仇は取ったよ・・・・・




調理後


IMG_2433.jpg

小さかったので塩焼きにしてしまいました

大きかったら刺身とかも旨いらしいですね('д')





ちなみに、スズキ君

大きさによって呼び名が変わるいわゆる出世魚でして

全長20~30㎝程度まで セイゴ

全長40~60㎝程度まで フッコ

全長60~ スズキ

というらしいです。

ので今回私が釣ったのは大きさ的にセイゴになるのかな


でかいのも釣ってみたいですねぇ


いつか・・・・・・・・えぇいつか・・・・・そのうち・・・・・



個人的な三種の宝

今日も今日とて、帰ってくるのが遅かったので

LSつけるも黙ってイン(挨拶ぐらいしろよと言われそうだ



その後はあんまりできることも無いので

定例エリアサーチ

もちろんサーチするのは

「ベヒーモスの縄張り」「龍のねぐら」「慟哭の谷」

ご存じ黒帯アイテムを落としてくれるかもしれないNMのポップ場所


エリアサーチしたら、谷とねぐらは人が一杯居たので

「これはきたか」

と心はやりつつも、

「まぁまて落ち着くんだ、谷は他にも欲しそうな人がいるじゃないか。
 ねぐらにしようぜ」

と心の声に耳を澄ませば、答えは出た

結果、ねぐらでぼへっとしてましたら、戦闘中であろう方から


tell<逆鱗買いませんか^^?

俺<ぜひ!




ありがたいtellが・・・・・・・・・・・ついつい即答してしまったよ










ぼへっとした結果がこれだよ!

gekirin.jpg



tell頂いた方、忙しい最中誠にありがとうございました。

これに懲りず他の二つでもよろしくお願いします

と超他力本願(   '-'   )




今年中に取れたらいいなあ



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
