デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



コリガンと戯れて

インしてみたら画面に流れるハッピーパワーのメッセ

「努力の天才」
「ドッグノーズ」
「ラッキーマイスター」

が現在発動中とのこと


それぞれの効果は

努力の天才:戦闘系スキルが上がりやすくなる効果

ドッグノーズ:トレハンとギルステが付く効果

ラッキーマイスター:合成失敗時に素材が無くなりにくくなる効果

といった感じのものらしい



ここで目を引くのが

努力の天才:戦闘系スキルが上がりやすくなる効果

戦闘系スキルとは、武器のみならず回避とかの防御系も含むらしい




ほう・・・・・・・・・盾スキル始まったな!




ということで気になってた盾スキルを上げることに

243しかなかったんですよねぇ・・・・・・マックス276なのにw



装備と敵をチョイス

盾スキルを上げるには、まず第一に発動しないとダメなので

丸盾系のバックラーを装備

敵は、手数が多く一撃が軽く、変なWSを使わないこと

を条件に選ぶと、モンクタイプのオークかマンドラ系になるんですよねぇ



で、このハッピーパワー過去では発動しないので

過去には良いレベルのモンクタイプが多いんですがやむなく却下('д')




で、私の盾スキルうpに貢献できる名誉を頂いたのが

ボヤーダ樹にいらっしゃいますKorrigan

通称黒マンドラですね


盾スキルうp1


・・・・・・・・・・(   'д'   )!


すんごい上がります・・・・・・2時間ちょっとで 243→250 に

今までなら一日やってこれくらいじゃなかったかしらw

これはありがたぃ、この機会にガリガリ上げねばっ!!



ですがまぁ今までの上がりが悪すぎたってのも

武器は結構上がりやすいんですがね

防御系だけ上がりが悪いとか意味がわからんw





おまけ

サルパゴ行ったときの一こま


アレス胴35がフリーでドロップした時のロット


ダイモス胴2


もうね・・・・・・・・・・なんというかね・・・・・・・・・・

サル装備作れる気がしなくなってきたわw

せっかくのフリーなのにこの数字はひどいww




(     ´・ω・`     )




兄貴降臨

隣の市にある店に行ったとき

入り口においてあったベンチに腰掛けてる

あの人を見つけたんだ


その人はゆったりとベンチに腰掛けながら

いい声でこう言ったんだ






[Read More...]

誕生日に初めて感謝した

最近あつくなって参りましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか



季節のご挨拶はこの程度にしておくとして



昨日はボナンザマーブルの当選発表日でしたね

リアルの宝くじの発表日にあわせてあったとは

流石に終わるまで気がつきませんでしたが('д')






[Read More...]

ぷりケツラムトン

今日も今日とてLSメンが見つけためめず狩

懐の寒いわたくしにはとてもとてもありがたぃ




ミミズ1

それにしてもイージスナイトは写真うつりがよい・・・・・・・・輝きが違うぜ!






[Read More...]

初釣果

最近職場で釣りが流行っているらしく

自分も触発されて竿とか買ってみた





[Read More...]

光らせてみたのぜ

あーたる君に触発されたわけではないんだが

廃業したナイトを復活させてみた

エクレア物は置いてあるので、なんとでもなるんですが

最近のナイト=ロイエ

これがなかった!



[Read More...]

爺降臨

過去ウィンダスに向かうべく

例によってリコールジャグ>NPCの所属国へワープ

で帰ろうと思ったら、いらっしゃいましたこの方


maat.jpg

HNMをソロでつぶす漢 マート爺

主にこいつがいれば世界は平和な気がしないでもない

あの名台詞を言ってないのが少々残念だが

過去で見たのは初めてかもしれないのでまぁよい







いや・・・まぁ・・・・・・これだけなんだ・・・・・・

眠たくてネタが無くてねぇ・・・・・・・サーセン(´Д`;)




カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
