デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ミシックウェポンスキルその3

ミシックウェポンスキル 

第三弾


格闘



今でこそ、黒帯が取れないからとメインを戦士に移してますが


昔は格闘一筋だったわたくし・・・・・・・・


頑張って外さねばっ!!





ということでまたブンカールで外そうかと思ったら、知り合いの大佐が過去沼に居たので


わたくし < 大佐


大佐   < なんだい


わたくし < やらないか





大佐   < なにをだよw




と当たり前のような反応を返してもらいましたが、お互いそこは知った仲


潜在外したいから混ぜて、と言ったらあっさりおk


ということで外してきました。


格闘1


大佐と亀をたたくこと2時間ぐらい


やっと外れましたy





格闘ミシックウェポンスキル


アスケーテンツォルン


行きますっ




格闘2












格闘3












格闘4












格闘5












格闘6












格闘7












格闘8












格闘9












格闘10





若干地味な感じがいたしますが


まぁそれはそれで(*´д`*)



ちなみにこのWS バグなのか打つと敵の色がたまに黒くなっちゃいますねw

ミシックウェポンスキルその2

ミシックウェポンスキル 第二弾


両手刀



さてまたフェローさんとカニたたきますかね('д')







中略






両手刀:十之太刀・乱鴉


10の太刀1












10の太刀2












10の太刀3












10の太刀4












10の太刀5








ミシックウェポンスキルは、エフェクトが派手なのが多いなぁ


威力はともかくとして・・・・・・


このWS、多段になったぶんTP修正が月光や花車なんかと比べて低いらしく

破軍で使うよりかは、D値の高い武器のが威力が上がるんで無いかとか云々・・・


破軍がつよすぐる現状、趣味に収まりそうな感じがしないでもないですw




まぁ、遊びで使う分には申し分ないですな(*´д`*)

ミシックウェポンスキルその1

先日手に入れた魔神の斧



フェローと一緒に殴ること数時間


キング6













覚えたっ!!



キング1











キング2











キング3











キング4











キング5





主にエフェクトが綺麗でよい('д')




さぁ残りも外すぜっ!!





メモ帳代わりのナイズル記5

ナイズル島踏破 残すところ96層~のみっ!




ということで96~シャウトしてきました






100層が頭ドロップなので、tellが一気に来て焦りますね・・・・・





頭と胴はいつもながら凄い人気だわ('д')



96層~


96:特逐    Thousand Eyes


97:殲滅(白魔法禁止)←これがひどかったwww詩人さんのピーアンと蝉で粘った感じww
                NM:Tom Tit Tat 西サルタのマンドラ君
                   Pelican クフタルのコカNM

ここで奇跡が起こった









Pelicanは 魔神の斧 を持っていた

魔神の斧2










うおおおおおおおおおおおおおおおお


キターーーーーーーーーヽ(`д´)ノーーーーーーーーーー






1層~上ること97層目、初めて見たよ・・・・・・・・・・・感無量



そしてドロップ勝ち。【ありがとう】


あとは外すだけか('д')




そして既に終わった感がただようけれども一応

98:特逐    Leshy


99:ヘッド    Mint Custard


100:ボス層(STRアップw)   Hydraさんフルボッコであっという間にオワタ

ドロップ

シャープソード
佐助の刀
ゴリアードシャポー


おー頭でたよw珍しい事もあるなw

ロット負けしたけど、斧が出たから全て許す(*´д`*)








100層踏破にあたって、お手伝いしていただいた方々、一緒に上った方々に

この場を借りてお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました('д')ゝ






じゃ、ゆっくり外すかなw

メモ帳代わりのナイズル記4

ナイズル島探索も残すところあとわずか


91層~


91:殲滅   NM:Wounded Wurfel グスゲンのお化けNM


92:ランプ  認証ktkrwwwww


93:殲滅(魔法詠唱速度ダウンw)←最初ヒドスwwwとか思ったけどあんまり体感できずw


94:ヘッド  Vile Yabeewa  またヤベーワさんですた(´・ω・`)
                こいついっつも奥の方にいるのよねぇ・・・・

95:ランプ(DEXダウン)  手順  DEXダウンはランプだから関係ないやw


96:特逐   時間が余ったのでNM探しに96まで足を伸ばしてみました
         対象:Thousand Eyes 
         NM:Unut    ぼやのウサギさん ルナサブリガだたかな 
            Vourvre   イフ釜のゲイボルグ落とすワイバーンだった
    

せっかく足を伸ばしてみたけど、何もドロップせずww

まぁトークン多かったからいいか('д')



とまぁあっさり片付けようとしてますが、この前にも1回行っておりまして・・・・・

実はそのときに2層目のランプで手間取り、4層目で時間切れになってるんですよねwwwwww


まぁそれは無かったことn(*´д`*)





















吹きました(´・ω・`)

メモ帳代わりのナイズル記3

ナイズル記  86層~


86:殲滅    Dahakまたいたy


87:特殲    Heraldic Imp×5


88:殲滅    特にネタなし('д')


89:特逐    Ziz


90:特殲(ギア注意)  プリン

全体的に楽すぎた・・・・・・が、終わったときに全員落とされるあれだけは・・・・

いい加減直して欲しいね(´・ω・`)

エインヘリヤル:

今日はエインの日




そういや島の人が新しくエイン用LS作ったけど、名前読みにくいよw





まぁそれはおいておくとして




第1層:ロスヴァイセの間

計33人で突入(うち1名 トイレ行ってて入れずw




雑魚敵

Nickur (カエル)×6

Rotting Huskarl (鎌骨)×12

Muninn (弱体鳥)



ボス

Hildesvini(マーリド)



雑魚敵は3層に比べると流石に弱い


HPも低いし楽々撃破





しかし予想通りというか、島の人が入る前に


「マーリドじゃないといいな」


みたいなこと言うから空気を読んだマーリド来たじゃないかwww






最初は黒魔チームで削るも、追いつかず前衛参加してみたが



今度はチゴーの処理が追いつかず、ばたばたと倒れていくLSメン



そのうちマーリドは



Hildesvini はプロバシスシャワーの構え



Hildesvini のHPは7013回復






こんなの削れねえよヽ(`д´)ノ





やむなく敗退





こいつだきゃー・・・・・・いつか泣かす(#'д')




メモ代わりのナイズル記


81層から

81:殲滅   Dahak居たよ・・・・じゃますぐるw
 
         NM:Jaded Jody  ワジャーム樹林にいるジェットサラウィルのNMらしい
                   ドロップは???ボックス 当然中身は(ry

82:ヘッド   Vile Yabeewa イカだった 名前の通り こいつヤベーワw流石イカw


83:殲滅   Dahakいた・・・・・・ま た お ま え か w w wいらんw
        
         NM:Peg Powler  オンゾゾの迷宮にいる斧を落とすタコらしい
                   ドロップは(ry

84:特逐   青いタコ


85:ヘッド   Battledressed Chariot  ゼオルム遺構のボス
                     ディスコイドを使ってきたときは焦ったw
         ディスコイド:全体に合計4400の魔法ダメージ

         危ない奴だ・・・・・・

全体としてちょっと危ない場面もあったけど、まぁなんとか

特にNMもるもるが絡んだ時がきつかったw

が、クリアできたのでおkww

幻灯の鍵までもう少しですね

メモ帳代わりのナイズル記

ナイズル島71層~


71:特殲    戦車×5   いきなり詰んだかとおもた


72:ヘッド    Urir Samariri(カエル)


73:殲滅    NM1匹 Tottering Toby
       (よろめきのサンダルを落とす球根らしい:バタリア丘陵)
       よろめきのサンダル[両足]防4 DEX-10 AGI-10 Lv22~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学(R
       なんていまいちな性能なんだw

74:ランプ    認証ktkr


75:特逐    青いぷよだった



71の戦車×5でいきなりかよ!とか思ったけど、後の方が楽だったから


全体として余裕だったなぁ



次 76~

76:特逐    レッサーコリブリ


77:殲滅    NMお化けがいたけど名前失念


78:特逐    ウェポン


79:殲滅    NM  1:Southern Shadow フェ・インの盾落とす奴
             2:Tyrannic Tunnok イフ釜のロハー落とすサソリ
              結果はどっちもはz(ry


ただぜるお君がほしがってた


ナイズル1-2

ブレイブブレイドがポロっと・・・・・誰もいらなかったので流れたけd



それより戦士の斧を・・・・・・・・・



まいいや 次いこ 次・・・・




80:ボス    キマイラさん


特筆することもなくあっさりと撃破

ドロップは

ウェアバスター    白のミシックウェポン用ですね
アスカルコラジン   皆これが目当てだったらしい(ま わしもそうなんだが   

アスカルコラジン[胴]防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5→
            コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER

侍とか竜によさげな性能ですね


フリーで叫んでるので、全員ロットww人気高すwww




ナイズル2-2





うはwwwwフリーで叫んでるのに勝っちゃったwwwww


KYでサーセンwwww



ありがたく使わせていただきます(・ω・)



開始前にPTメンで

「認証 特逐 認証 特逐 ぼす  とかがいいねぇ」

とか言ってたけど、それに近いぐらい楽だったなw

言ってみるもんですなwwww

第何回目かのあるてーま

今日は第何回目かもう忘れましたが、リンバスLS恒例の





アルテマ戦





でした。







[Read More...]

ぼけ気味なこの頃

最近日記が更新できていません・・・・・・・・・





決してゲームをしていない訳ではなく




むしろ毎日しているんですが・・・・・・・・・・・




ネタが無いわけでもないんです・・・・・・・・




ただ








写真を撮り忘れるんです!








致命的ですね(´・ω・`)





ナイズルだとかサルベージだとかエインだとか色々参加しているにもかかわらず




始まる前に


「あぁ 写真撮らないとな」


とか思いつつ、始まったらそっちに熱中してしまい結局撮れず終い





ちょっとぼけてますね('д')



こんな所でもちらほら見に来てくれている方がいらっしゃるのに



と思うと大変申し訳ない気分でいっぱいですが、ぼけているので勘弁(;´д⊂)

裏ひょーが

本日は、バージョンアップ後初の

裏氷河




前回の裏ザルカは、いつも通りなザルカだったので今回に期待('з')






[Read More...]

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
